• ベストアンサー

犬を飼っている家へ訪問

start-0907の回答

• ベストアンサー
回答No.7

飼ってない人からすると、結構気になるみたいですが、 来たお客に、コロコロされたら正直、イヤです。 普通に掃除されてるようですし、全く問題ないと思います。 参考までに、、、 うちの子は3歳です。 うちも犬がいます。毛が良く抜けます。 子供より前からワンコがいて、うちもゲージにいれる躾は していませんが、来客時はとりあえず他の部屋に移動しておきます。 あと、最近はルンバを購入して掃除の頻度を上げてます。 してるつもりでも、結構毛がとれてて驚きます。 ルンバ、結構便利ですよ。

maika1204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 帰り際についた毛をコロコロされるのは気にならないし当たり前だと 思うんですが、さすがに床を頻繁にコロコロされると やはり気分良くないですよね・・・ ルンバは私も以前購入を検討していました! 結局買わなかったんですが、話を聞いてまた購入を考えようと思います。 ありがとうございました!