-PR-
締切り
済み

子供が犬アトピーと判明。しかし私の家には・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1081
  • 閲覧数223
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 3% (2/51)

去年生まれた私の姪が、アレルギーの検査でアトピーと判明しました。卵と犬のフケが原因だそうです。困ったことに私の家では犬を3匹(ミニチュア・ピンシャー)室内で飼っています。このままでは姪が家に遊びにくる事が出来ないので、どうしたらいいか悩んでいます。犬を手放すのは嫌だし、庭で飼う事も考えましたが寒さに弱い犬種なので冬は無理です。シャンプーの回数を増やして、常に部屋を掃除してフケや毛を散らかさないように心がけていますが、如何でしょうか。姪は可愛いし、子供が犬(動物)と触れ合うことはとても大切なことだと思います。かといって子供の健康を害することは出来ません。どうしたらいいでしょうか。教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (1/2)

アレルギーの程度にもよると思います。 極端ですが、無理したばかりに、死に至ったケースもあります。 犬アレルギーではわかりませんが、蕎麦アレルギーのかたが勧められるままお蕎麦を食べ、不幸にもお亡くなりになったという話、聞いたことがあります。 まずはどの程度のアレルギーなのか、どのような症状を引き起こすのかを、医師に問い合わせてみてはいかがでしょうか。 それに応じた接し方を考えるとよいと思います。
アレルギーの程度にもよると思います。
極端ですが、無理したばかりに、死に至ったケースもあります。
犬アレルギーではわかりませんが、蕎麦アレルギーのかたが勧められるままお蕎麦を食べ、不幸にもお亡くなりになったという話、聞いたことがあります。
まずはどの程度のアレルギーなのか、どのような症状を引き起こすのかを、医師に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
それに応じた接し方を考えるとよいと思います。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (4/8)

お近くにはペットホテルはございませんか? または、知り合いの方に預かってもらうとか・・・。 すいません、安直なアドバイスで・・・。(;^_^A
お近くにはペットホテルはございませんか?
または、知り合いの方に預かってもらうとか・・・。

すいません、安直なアドバイスで・・・。(;^_^A
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 8% (1/12)

アトピーには家庭での常時使用する水を変えて上げればいいと思います、私のこどももアトピーではありませんが体中に炎症が出て水質を変えた飲み水、お風呂の水を変えて上げました、かなり早く完治致しました、水質を変えたのは水道水を軟水に変える装置を付けていたおかげですが。
アトピーには家庭での常時使用する水を変えて上げればいいと思います、私のこどももアトピーではありませんが体中に炎症が出て水質を変えた飲み水、お風呂の水を変えて上げました、かなり早く完治致しました、水質を変えたのは水道水を軟水に変える装置を付けていたおかげですが。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ