• 締切済み

バイトでも新車は買える??

今自分は車が欲しくてしかたないのでちょっと相談なんですが、タイトル通りで車が買えると思いますか? 別に200万も300万もするやつじゃなくて、120万くらいのです。 一応アルバイトという身分ですが、月に多い時で17万は稼いでいて、最低でも14万は入ります。 家は実家暮らしですが、保証人はなるとしたら母で現在無職(歳的に厳しい)です。 やはりこの稼ぎでもアルバイトという身分ではローンの審査すら通らないですかね? ちなみに欲しい車はマツダのデミオのスカイアクティブ仕様のやつです。 もしこれで無理ならこの稼ぎで買える範囲の中古車を教えてください。

noname#164108

みんなの回答

• habataki6
回答No.9

車というのはゴミなんですよね つまり 消耗品でしかありません なぜなら価値がないんですよ 10年も乗れば査定は期待できません ですから生活に余裕がない貴方は趣味や通勤の手段など明確な 必要性をしないかぎり買うべきではないと思います 維持費だげも かなりの金額になりますよ 資産家ならともかく 貧乏人は任意保険に入るのが普通なんですよね なぜなら 支払う能力がないので トラブルがおきれば人生を捨てることも 否定て゛きないんて゛す  つまり 車を保有するメリットはほとんどありません 税金を一生懸命払う余裕があったら くだらない車なんて どうでもよいと思いませんか <アルバイトという身分では 正規社員になることが先ではないですか 物欲では幸せになれません 自己満足したいのなら 金をためてからということが 普通だと思いますけどね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり自分の考えが甘かったみたいです。 しっかり就職してから車の購入を検討します。

noname#174025
noname#174025
回答No.8

ローンしないで一括なら問題ないでしょ。 維持し続けられるかは別問題だけど。 欲しい車を、なんとしてでも買って乗りたいと思うのはものすごくわかるけど、 それには買えるだけの収入があって初めて『買う・買わない』の検討ができるんだよ。 買ったからお終いではないのが車だし。 とりあえず、平成20年以前のミラバン、アルトバン、ミニカあたりの軽貨物を、総額50万以内で買うことをオススメします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり十分な収入が必要ですよね。 まずはもっと収入を増やすことから考えます。

• omosiroi2
回答No.7

おはようございます! まず。車はどうしても、必要ですか? 必要な時だけ、レンタカーを借りるという方法もありますよ! 昔、友達が、クラウンが欲しいと言って、購入しましたが、ローンが払えなくなって、車を売っても、まだ、ローンが残っていました! 今現金で出せる金額は、どのくらいあるんですか? 全てローンなら、 5年で、毎月22,000円くらい返済?(会社により違います) ローン会社により、保証人が入らない時もあるみたいです?(ローン会社次第?) スカイアクティブは、新車車両価格で135万円 諸経費20万は最低でかかりますよ! その他に、マット・バイザー等のオプション品! 何も付けなくても、150万円は入りますよ!(新車の場合) 中古車なら、125万くらい+税金 くらいで、あるみたいですが? もう少し、ちゃんとお金を貯めて、自分の生活に支障が出ない時に、車を買われてはどうですか? 車のローン計算ホームページ http://www.takanabe-shinkin.jp/loan/loansim/carloan.html スカイアクティブ中古車情報 ホームページ http://www.carsensor.net/keyword/t/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%80%80%E4%B8%AD%E5%8F%A4%E8%BB%8A

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直どうしても必要ではありません。 ただ遠出するときや遊びに使いたいだけなんです。 やはりみんなが言う通り就職して、もっと収入が増えてから考えます。

noname#211894
noname#211894
回答No.6

あなたが未成年なら、限り無く困難 成人でなら、支払額の三分の二を頭金で入れてくれたなら、契約出来るかも。 アルバイトは正社員に比べ簡単に職を奪われますし、その補償もありません。 お母さんは保証人とさては何の役にもたちません。 無職ではなれないのです。 120万の車でも、手に入れるためには30万近くかかります。 買った後も維持費はたくさんかかります。 駐車場や保険料、ガソリン代やオイル代なと。 あなたの収入で生活しているのなら、かなり難しいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分はもう成年してますが、やはり収入が少ないみたいです。 もっと努力してみます。

noname#210211
noname#210211
回答No.5

120万円だって大金です。 ご自分の収入と購入したいものの金額の差の実感がわかないのですか? そもそもローンありきのものの購入は避けるべきです。 あなたのような不安定な職業の場合ばなおさら。 車は購入するだけですむものじゃないのです。 車を持っているだけなら必要ないかもしれませんが、乗るならば任意保険加入は必須です。 車の購入も頭を抱える状態なのに保険料のことまで考えているとは思えません。 どうしてもほしいならば家族に援助してもらうか、必死に働いて現金で購入するかしかありません。 すぐにでもほしいなら安い中古車を購入するしかありませんよ。 (中古車なんてピンキリです)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり車に乗るのは色々と金がかかりますよね。 もっと金を稼いで検討します。

• tpg0
回答No.4

こんにちは。 ローン購入を考えてるなら、アルバイトの身分では難しいと思います。 ローンは「安定収入」があることが前提ですから、勤務先や勤続年数を考慮して審査します。 従って、アルバイトでは安定収入があると見なされずに審査が通らない可能性が高いです。 また、連帯保証人も安定収入があることが求められますから、保証人が無職の母親では幾ら年齢が若くても保証人としては認められません。 なお、現在の預金額がどの程度あるのか不明ですが、預金ゼロとしてもバイトの稼ぎが最低でも14万円あるなら、毎月10万円を1年間預金すれば1年で120万円が貯まりますから現金一括で購入した方が金利も掛からないので良いと思います。 ちなみに、自動車購入には車両代の他に「諸経費」が10万円以上は必要ですし、自動車保険(任意保険)も無事故割引なしの保険料は高いですから、車両代に20万円ぐらいは上乗せした予算を考えてないと慌てることになります。 ですから、50万円程度で買える中古車のデミオで我慢すれば、預金ゼロでも半年間を毎月10万円ずつ貯めれば何とかなると思います。 任意保険は、お金がない人こそ入らないと事故を起こしたら大変なことになりますから必ず加入してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、毎月10万貯金は厳しいですね。 今は諦めます。

回答No.3

そりゃあ努力すれば買えるでしょ

回答No.2

ローンは厳しいですね。 保証人がどうこういう問題ではありません。 金持ってる人間が後ろに立てば誰にでも貸しますみたいなのは まともな金融ではありません。 >もしこれで無理ならこの稼ぎで買える範囲の中古車を教えてください。 アバウトすぎます。 他に心配すること無いのですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりローンは厳しいですよね。 車の購入より先に就職することを考えます。

• tatamiku
回答No.1

120万円の車だと大体頭金が50万円ぐらいでしょうか そのお金を払えればローンの審査は通るかもしれません。 保証人は親戚でも大丈夫なので頼んでみたらいかがでしょうか? 頭金以外にも貯金があれば大丈夫だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頭金50万ですか…… ないです。 今購入することはやめます。