• 締切済み

バイトでも新車は買える??

今自分は車が欲しくてしかたないのでちょっと相談なんですが、タイトル通りで車が買えると思いますか? 別に200万も300万もするやつじゃなくて、120万くらいのです。 一応アルバイトという身分ですが、月に多い時で17万は稼いでいて、最低でも14万は入ります。 家は実家暮らしですが、保証人はなるとしたら母で現在無職(歳的に厳しい)です。 やはりこの稼ぎでもアルバイトという身分ではローンの審査すら通らないですかね? ちなみに欲しい車はマツダのデミオのスカイアクティブ仕様のやつです。 もしこれで無理ならこの稼ぎで買える範囲の中古車を教えてください。

noname#164108
noname#164108

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.9

車というのはゴミなんですよね つまり 消耗品でしかありません なぜなら価値がないんですよ 10年も乗れば査定は期待できません ですから生活に余裕がない貴方は趣味や通勤の手段など明確な 必要性をしないかぎり買うべきではないと思います 維持費だげも かなりの金額になりますよ 資産家ならともかく 貧乏人は任意保険に入るのが普通なんですよね なぜなら 支払う能力がないので トラブルがおきれば人生を捨てることも 否定て゛きないんて゛す  つまり 車を保有するメリットはほとんどありません 税金を一生懸命払う余裕があったら くだらない車なんて どうでもよいと思いませんか <アルバイトという身分では 正規社員になることが先ではないですか 物欲では幸せになれません 自己満足したいのなら 金をためてからということが 普通だと思いますけどね

noname#164108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり自分の考えが甘かったみたいです。 しっかり就職してから車の購入を検討します。

noname#174025
noname#174025
回答No.8

ローンしないで一括なら問題ないでしょ。 維持し続けられるかは別問題だけど。 欲しい車を、なんとしてでも買って乗りたいと思うのはものすごくわかるけど、 それには買えるだけの収入があって初めて『買う・買わない』の検討ができるんだよ。 買ったからお終いではないのが車だし。 とりあえず、平成20年以前のミラバン、アルトバン、ミニカあたりの軽貨物を、総額50万以内で買うことをオススメします。

noname#164108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり十分な収入が必要ですよね。 まずはもっと収入を増やすことから考えます。

  • omosiroi2
  • ベストアンサー率30% (235/764)
回答No.7

おはようございます! まず。車はどうしても、必要ですか? 必要な時だけ、レンタカーを借りるという方法もありますよ! 昔、友達が、クラウンが欲しいと言って、購入しましたが、ローンが払えなくなって、車を売っても、まだ、ローンが残っていました! 今現金で出せる金額は、どのくらいあるんですか? 全てローンなら、 5年で、毎月22,000円くらい返済?(会社により違います) ローン会社により、保証人が入らない時もあるみたいです?(ローン会社次第?) スカイアクティブは、新車車両価格で135万円 諸経費20万は最低でかかりますよ! その他に、マット・バイザー等のオプション品! 何も付けなくても、150万円は入りますよ!(新車の場合) 中古車なら、125万くらい+税金 くらいで、あるみたいですが? もう少し、ちゃんとお金を貯めて、自分の生活に支障が出ない時に、車を買われてはどうですか? 車のローン計算ホームページ http://www.takanabe-shinkin.jp/loan/loansim/carloan.html スカイアクティブ中古車情報 ホームページ http://www.carsensor.net/keyword/t/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%80%80%E4%B8%AD%E5%8F%A4%E8%BB%8A

noname#164108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直どうしても必要ではありません。 ただ遠出するときや遊びに使いたいだけなんです。 やはりみんなが言う通り就職して、もっと収入が増えてから考えます。

noname#211894
noname#211894
回答No.6

あなたが未成年なら、限り無く困難 成人でなら、支払額の三分の二を頭金で入れてくれたなら、契約出来るかも。 アルバイトは正社員に比べ簡単に職を奪われますし、その補償もありません。 お母さんは保証人とさては何の役にもたちません。 無職ではなれないのです。 120万の車でも、手に入れるためには30万近くかかります。 買った後も維持費はたくさんかかります。 駐車場や保険料、ガソリン代やオイル代なと。 あなたの収入で生活しているのなら、かなり難しいです。

noname#164108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分はもう成年してますが、やはり収入が少ないみたいです。 もっと努力してみます。

noname#210211
noname#210211
回答No.5

120万円だって大金です。 ご自分の収入と購入したいものの金額の差の実感がわかないのですか? そもそもローンありきのものの購入は避けるべきです。 あなたのような不安定な職業の場合ばなおさら。 車は購入するだけですむものじゃないのです。 車を持っているだけなら必要ないかもしれませんが、乗るならば任意保険加入は必須です。 車の購入も頭を抱える状態なのに保険料のことまで考えているとは思えません。 どうしてもほしいならば家族に援助してもらうか、必死に働いて現金で購入するかしかありません。 すぐにでもほしいなら安い中古車を購入するしかありませんよ。 (中古車なんてピンキリです)

noname#164108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり車に乗るのは色々と金がかかりますよね。 もっと金を稼いで検討します。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

こんにちは。 ローン購入を考えてるなら、アルバイトの身分では難しいと思います。 ローンは「安定収入」があることが前提ですから、勤務先や勤続年数を考慮して審査します。 従って、アルバイトでは安定収入があると見なされずに審査が通らない可能性が高いです。 また、連帯保証人も安定収入があることが求められますから、保証人が無職の母親では幾ら年齢が若くても保証人としては認められません。 なお、現在の預金額がどの程度あるのか不明ですが、預金ゼロとしてもバイトの稼ぎが最低でも14万円あるなら、毎月10万円を1年間預金すれば1年で120万円が貯まりますから現金一括で購入した方が金利も掛からないので良いと思います。 ちなみに、自動車購入には車両代の他に「諸経費」が10万円以上は必要ですし、自動車保険(任意保険)も無事故割引なしの保険料は高いですから、車両代に20万円ぐらいは上乗せした予算を考えてないと慌てることになります。 ですから、50万円程度で買える中古車のデミオで我慢すれば、預金ゼロでも半年間を毎月10万円ずつ貯めれば何とかなると思います。 任意保険は、お金がない人こそ入らないと事故を起こしたら大変なことになりますから必ず加入してください。

noname#164108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、毎月10万貯金は厳しいですね。 今は諦めます。

回答No.3

そりゃあ努力すれば買えるでしょ

回答No.2

ローンは厳しいですね。 保証人がどうこういう問題ではありません。 金持ってる人間が後ろに立てば誰にでも貸しますみたいなのは まともな金融ではありません。 >もしこれで無理ならこの稼ぎで買える範囲の中古車を教えてください。 アバウトすぎます。 他に心配すること無いのですか?

noname#164108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりローンは厳しいですよね。 車の購入より先に就職することを考えます。

  • tatamiku
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

120万円の車だと大体頭金が50万円ぐらいでしょうか そのお金を払えればローンの審査は通るかもしれません。 保証人は親戚でも大丈夫なので頼んでみたらいかがでしょうか? 頭金以外にも貯金があれば大丈夫だと思います。

noname#164108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頭金50万ですか…… ないです。 今購入することはやめます。

関連するQ&A

  • 新車キャンセル

    ディーラーで新車をローン組んで購入しようとしていますが、審査で保証人付きを条件にされました。 買う意思はあったので必要書類に記入を行いましたが、何故かローンの審査は一番最後に。 自分も組めないとは正直思っていなかったのですが、銀行で仮審査を通っていて、今回ディーラーで組もうとした金額に差があるためディーラー側の審査で保証人付きを条件としたようです。 保証人を探してもらうか仮審査の通った銀行で増額してローンを組んで下さいと営業からは言われ、確認してみると言って店を出たのですが土曜日の事で翌日は銀行は休み、保証人も正直探せるか・・・ 帰っている途中で営業から電話が掛かり、車の発注しましたのでと一方的に電話が。 営業にはさいさん、ローン組めなければ購入出来ないと言っていたのに、保証人が見つかるか、本審査で通るかもわからない状態で車の発注をするものなんでしょうか? 仮に保証人が見つからないで本審査でも落ちた場合、キャンセル料など発生するのですか? ローンを組んでの購入の場合、ローンの許可が出てからが契約となっていると聞いたのですが・・・その前に一方的に発注されても

  • マツダ車の耐久性

    よくマツダの車は耐久性?が悪いと聞きますが、実際最近のマツダ車もそうなんでしょうか? 確かにタマ数も少ないんでしょうが、昔のマツダの車が走っているのを見ることはあまりありません。 今度、デミオを買おうと思うのですががそれだけが気がかりです。。10万kmは最低乗りたいんですが・・・。

  • 車の維持費について

    21歳、学生・パート働きの男です。 車が欲しくて、維持費がどれくらい必要になるか教えてください。 時給800円、週5日で1日4時間働いて、月6万程の稼ぎです。 もう少し働いたら、5,6時間くらいには、伸ばしてもらえると思います。 僕は、マツダのデミオ15CかスポルトのMTが欲しいのです。 軽では、マツダのオフロード・キャロル・AZワゴンのMTを考えています。 (マツダの認定中古車を購入予定です。) やはり、今の稼ぎでは軽自動車でも維持していくことは不可能ですか? 月10万ほどの稼ぎがないと無理でしょうか・・・。 メーカーは、マツダを考えています。 知り合いがマツダに勤めているので、うちは全員マツダです。 今は、親のAZワゴンのATをたまに借りています。 デミオ・オフロード・キャロルなどを、運転している方、年間どのくらいのお金が必要になるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新車のローンとうりますか?

    父親が約9年ほど前自己破産しました。私は債務整理をし最近クレジットカードを作れるようになりました。 父親が車を新車で乗りたいとの希望でディーラーに行き見積もりをもらいました。 私がローンを組み私が毎月支払い父親が使用者で車の持ち主はディーラーになります。 そこで私がローンを組むとき頭金を入れて連帯保証人が父親になるのですがローンの審査はとおるのか?ということです。 ローンが通らなければ諦めますが皆さんのご意見おまちしております。

  • ローンについて

    18歳の未成年です。 車を買いたいのですがローンを組みたいと思っています。l 母親は57歳の無職です。 父親は2年前に亡くなってます。 仮に母親が保証人になるとしたら無職でも審査は通るのでしょうか? 150万の車をローンで払っていきたいと思います。 ちなみに私は月30万手取りの会社で働いてます。

  • 新車ローンの審査が通るか心配です。

    新車ローンの審査が通るか心配です。 現在、消費者金融3社から計100万ほどの借金があります。 毎月の返済額は4万円です。 20代、勤続3年のアルバイトで給料は15万ぐらいですが、実家暮らしなので生活は楽です。 借金も滞納などはありません。実家は父の持ち家です。 現在使っている車が故障し、廃車にする予定なのですが、中古車で買ったので故障が多く結局新車並にお金を使っています。 なので、今回は新車を買いたいのですが、ジョイカルやオニキスの新車が半額で乗れるタイプのローンを組みたいと思っています。 今の中古車は消費者金融で借り入れする前に組んだローンなので審査通りましたが、今は法律が変わってるんですよね? 収入の3分の1までしか借り入れできないとか聞きましたが、車がないと非常に困ります。 新車のローンは通る見込みありますか?

  • デミオ 新車価格について

     今年の決算期にマツダデミオ13cスマートエディションの購入を考えています。 初めての車(新車)購入なので分からないことが多いんですが、ネットでの見積もりだと総額130万くらいですが、メーカーオプションは出荷時のオプションでショップオプションは店にきてから付けるということですよね?オプションは本当に必要最低限で抑えたいんですが、これだけはつけておいた方がいいというのはありますか? あと総額の話ですが、決算期でオプションも入れての総額でそこからどれくらい値下げが期待できますか?全て込みこみで120万くらいでは買えないですよね?

  • カーローン新車購入

    カーローン審査が通るか教えてください 5年ちょっと前に消費者金融4社の返済を3ヶ月以上滞納。全額返済してくださいと言われたので、その時全額返済しました。 最近 中古車販売店で300万円のローン審査したところ 頭金50万 保証人付けててくださいと言われました。 ディーラーで450万の車を買うとしたらディーラーローン通りますか? 不足してる情報あれば書き込みます

  • 初めての新車選び(長文です)

    はじめまして。 来年結婚して地方へ行くことになりました。 そこでは車は生活必需品で1人1台なので新車購入予定です。今までは実家の車を運転していましたが自分で購入するのは初めてであり車の知識が全くありません。彼も車は全く詳しくないです。 私はマツダのデミオ(希望はスポーツタイプのMT)にしようと考えています。 彼はもう少し安いグレードの物とAT車希望です。 その理由は実家ずっとマツダの車に乗っていて、ファミリア→デミオスポーツタイプ(現在)なのでなんとなくマツダかなと思っていてます。マツダの中でデミオなのは今の実家の車なのとマツダ車の中で安いものだからです。ほかの会社の車はよく知らないのです^^; 更に友達にマツダの営業さんがいるので友達にお願いしようかと思っています。 そして大した理由にはなりませんが広島県に行くのでやっぱりマツダかなと(笑) 広島でも実際にはトヨタが多いのですが・・・。 蛇足ですがなんとなくトヨタは嫌いです。根拠はありません!(笑) 強いて言うなら本当ならMTがほしいのですがATしかないからと思われます…。 補足説明ですが彼は昨年軽自動車(マツダ)を一括購入しています。彼は運転が苦手&好きではないので一緒にいるときは常に私が運転しています。 なので私の車が家族のファーストカーになる予定になるですので、軽自動車は一切考えていません。 年に数回車で遠出します。大阪や九州など。 値段が高ければ高いほど良いとは思うのですが、そんなに余裕もないのでできれば安い車がいいです。 そこで質問なんですが客観的に見てデミオはどうなんでしょうか?マツダの友達がいうにはデミオの最低ランクはお勧めできないと言っています。スカイアクティブかスポーツタイプならと。 ほかにこんな車がいいよ!っていうのはありますか? そしてもう一つ私は今まで実家の車がMT車で、尚且つ運転も好きなので次もMT車が欲しいのですが、彼の反対にあっています。彼がMT車の運転ができないからです。大体世の中の意見がAT車がよいとのは分かっているのですが…。どうにか説得できないかと(笑) ほかに必要なことがあれば補足で回答したいと思いますがよろしくお願いします。

  • 車のローンについて

    現在、車の購入を考えています。 ローンで購入しようと思うのですが、実は私自身が約3年前の独身時代に自己破産をしております。そこで妻の名義でローンを組みたいと考えております。 しかし妻は無職です。 ディーラーに聞くと、妻が無職でも保証人がしっかりしていればローンは組めると聞きました。働いている父親に保証人になってもらおうと思っているのですが、それで本当に審査は通りますか?? どなたか詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。 よろしくお願いします。