• ベストアンサー

映画のタイトル教えてください

数年前 BSで放映されたものです。ヨーロッパ(フランスかなぁ)のカフェで男女の物語。男性はカフェの店主のような気がします。薄暗いカフェでおしゃれなネオンが印象的でした。わずかな時間しか観れなくて、手がかりが少ないですがわかりましたら教えてください

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 ジュード・ロウ主演の「マイ・ブルーベリー・ナイツ」だと思います。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=327838

beppuhotspring
質問者

お礼

ずっと気になっていました。さっそく観たいとおもいます。たいへん、ありがとうございました

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    たちか10年ほど前に観た映画なのですが、タイトルが思い出せません。 多分、アメリカの映画だとおもうのですが、ストーリーはヨーロッパを鉄道で旅行する若いアメリカ人男性と、その列車に同乗していたフランス人女性との淡い恋物語です。 確か、舞台はフランスだったと思いますが、名所という名所を周らず、カフェに行ったり(占いのおばさんが出てくる)、バーに行ったり(女性がアコギで弾き語りをする)、キスをするわけでもなく何も起こらないのですが、一夜をともにしてもなお爽やかな男女の恋物語です。 二人が出会ってから別れるまで一日間だったと思いますが、何か起きそうだが起こらない、越えそうで越えない、その二人の距離感が面白かった映画です。 これじゃないかなーと言うものでも構いませんので、心当たりがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 昔見た映画のタイトルを思い出したい

    40年近く前 映画好きの母と10代の私が一緒に観た(金曜ロードショーとかで)映画のタイトルを思い出したいです。 記憶では・ヨーロッパ映画・男女のすれ違いでハッピーエンドにならない内容だった・ラストあたりで出てくる屋外の石畳のカフェが印象的・戦争によるすれちがい? 「ひまわり」だったかな、と思って見直したら違いました。

  • タイトルを教えてください。

    15年~20年くらい前にビデオで見ました。 たしか若い男女2組のペアがヨーロッパを自転車で旅行している最中に出会い、気があっていっしょに旅をすることになりました。 そのうちそれぞれがカップルになり、主人公のペアはセーヌ川のほとりのような場所のアパートを借りてしばらく生活します。 ある日、男性が大金持ちの息子かなんかで、急に跡を継ぐために彼女に黙って帰っていってしまう。 もしくは大喧嘩してわかれたか? ラストは10年以上経って、昔約束したフランスのカフェのような場所で再会する・・・というようなお話です。 そのとき、女性が女の子を連れていた気がします。 もしかしたら複数の映画を混同しているかもしれませんが、場所はヨーロッパ、みんなで自転車の旅、川岸からゆるい坂を登ってくる彼女をアパートの3階くらいから見下ろす彼、最後にコートをきてカフェにいる女性と彼女の元へ行くために道路を横切ろうとする彼。 こんな断片的なことを記憶しております。 誤解などもあるんだけどお互いを最後まで信じていたことに感動した覚えがあります。 是非、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • こんな映画のタイトルご存知ですか?

    だいぶ前に見た映画なのですが、タイトルはおろか詳しい内容や演じていた俳優さえも分からないんです。 大人(30歳前後?)の男女のラブストーリーです。 別居していた夫婦が仲直りするような感じだった気がするのですが、バツイチの2人の恋愛の話だったかもしれません。とにかく子供がいました。(5歳前後の子供が3人くらい) 主役の男女が最後に結ばれて、その子供達が喜んで祝福していたのを覚えています。 というか結ばれるまでに子供達が応援・協力していた気がします。 家の中の場面が印象に残っています。玄関が広かったです。 1996年以前の映画です。 手がかりが少なすぎてごめんなさい。 思いつきましたら教えていただけると嬉しいです!

  • ホラー映画のタイトルを教えてください

    この質問をお読みいただきありがとうございます。 80年代作品かと思われるホラー映画のタイトルをご存知でしたら教えていただきたいのです。 うろ覚えで申し訳ありませんが…。 ●物語の舞台は中世ヨーロッパ?のお城? ●墓を掘り起こし、死体を継ぎ合わせて蘇生をさせようとしている。 (男女一体ずつ?) ●蘇生の為に精力の強い青年が必要らしい。 ●ラストは上記の青年が天井から宙吊りになり身動きが取れなくなる。 ●男の子と女の子がそれぞれ凶器を手に、青年に近寄り…エンド。 非常に後味の悪い終わり方が印象的でした。 内容が少しエロティックであったかと思います。 タイトルをご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • 34年位前の洋画のタイトルを教えて下さい。

    今から、34年位前のミステリー映画で?ヨーロッパ作品恐らく… イタリア映画?フランス映画?では無いかと憶測です。 パトライトが青いタイプの現代劇です。 主人公は、若い刑事?です。 犯人は、操り人形(内部に手を入れる方)を使う腹話術士で、 最初から?見ている観客には、犯人が分かっている状態で物語が スタートします…物語の中では、犯人の特定が困難で一度は、迷宮 入りしそうに成りますが…主人公が執念で、犯人を追い詰めます。 非常に印象に残る映画ですが…日本では、TV 放映されていません。 34年間地上波、CS、BS、総てに置いて放映されてません。 放映されない理由は…映画雑誌で、以前…犯人が多重人格障害者の 為?TV 放映に置いて、倫理に抵触していると?掲載されてました。 この為、現在に至るも?日本国内に置いて、ビデオ化もされてません。 当時、劇場公開された時も?邦題なしの原題のみで、全国限定館の 公開でしたが…たまたま?その頃、映画雑誌を購読していて?公開館 が掲載していたので、見に行きましたが…肝心の題名を失念してしまい 今日に至ります…映画雑誌も処分してしまいました。 これだけの?情報しか有りませんが心当たりの方、お願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    映画のタイトルがわかりません。 15年くらい前にwowowで見たのですが、確か舞台はフランスでファッションの雰囲気的に70年代かと思います。アパートの一室が舞台で一人の女性を中心に、何人かの男性が同時に部屋に訪れたことによって起こるドタバタコメディって感じで記憶していますが、手がかりが無さ過ぎて検索のしようが無く困ってます。 主演の女性は、天真爛漫なキャラ、有名な女優さんだと思います。。。 気になってしょうがないです。上記のような情報しかなくて申し訳ありませんが どなたかご存知じゃないでしょうか?

  • この映画のタイトルを教えてください

    友達の家で観た映画なのですが、タイトルが分かりません。 私が覚えている限りのその映画の特徴は、 ・白いウミガメが出てくる ・南の島(ポリネシア・ミクロネシア系だったような…)に住んでいる8歳くらいの男の子とそのウミガメが仲良くなる。最後密猟者にそのウミガメが殺されそうになって、男の子が助けようとして海に飛び込んだところその男の子も白いウミガメに変わる、というあらすじ です。 友達の家で観たのは小2のことだったので、15年前のことです。テレビで放送されるということを考えると(確かBSだったと思いますが)、それより2、3年は前に公開されたものだと思います。メジャーな感じではなく、確かニュージーランドの映画だったような気がするのですが…。 当時泣きそうになったくらい感動してすごく印象に残っているので、もう一度見てみたいと思います。 あいまいな手がかりしかありませんが、タイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが分かりません

    昔見た映画のタイトルが 思い出せません。 何か分かれば教えてください。 かなりうろ覚えなので ざっくりしてます。 7、8年前の深夜のテレビで放送(広島住み) 全国放映のように有名な 映画の感じはなく 全国的に有名な役者などは出ていない気がします 日本の映画で官能的な作品 内容は マンションの一室に2人の女の人が住んでおり 1人は結構チャラチャラした女性で もう1人は経験のない真面目な女性。 チャラチャラした女性には彼氏?体の関係にある男性がおり、 真面目な女性は夜中隣の部屋で行われている行為に息を潜めている でもその男性が今度は 真面目な女性にも手を出して雨が降る中マンションの キッチン?リビングの床で 女性は初めての経験に戸惑いながらも 危険な関係になる・・・ といった内容だったと思います。 その映画はよく雨が 降っていた印象があります。 昔中学生の時に見たので 内容もほとんど覚えてないのですが 官能的な内容がとても 印象的で今でもたまに 思い出します。 映画なのかドラマなのかも分かりませんが 2時間の放送でした。 これだけの情報で申し訳ありませんが よろしくお願いいたします。

  • 不気味な深い森の映画、タイトルを教えて下さい!

    2、3年前くらいに観た映画のタイトルが思い出せません。 ヨーロッパ系の映画だったと思います。ホラーというか陰鬱な描写で、 ラストシーンで夜中の暗い森に入っていく主人公(女)の後ろ姿が印象的です。 森に入ってすぐにキャー‥と悲鳴があがり、そこで物語が終わるという奇妙な映画でした。 怪獣や殺人鬼が出てくるパニックタイプではなくて、 不気味な噂「森に入ってはいけない」をベースに、 意味深なカットや沈黙で“何か”を意識させるタイプのホラーです。 Jホラー的というか‥ 舞台となる施設(ホテルか病院)の裏には不気味な深い森があって、 そこで働く女性が何かの気配を感じつつ、しまいにはある日何かに誘われるようにして夜の森に消えてしまう。 他の印象的なシーンは、 施設内のプールで女性がひとりで泳いでいたり、 あとは意味深なネックレスが写されたりなどです。 手がかりが少なくて申し訳ないですが、何か知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい!もう一度観てみたいです。