• 締切済み

昔見た映画のタイトルを思い出したい

40年近く前 映画好きの母と10代の私が一緒に観た(金曜ロードショーとかで)映画のタイトルを思い出したいです。 記憶では・ヨーロッパ映画・男女のすれ違いでハッピーエンドにならない内容だった・ラストあたりで出てくる屋外の石畳のカフェが印象的・戦争によるすれちがい? 「ひまわり」だったかな、と思って見直したら違いました。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

年代的に怪しいのを適当にチョイスしたけど 観てないのでわからないです。 カサブランカ ハノーバー・ストリート/哀愁の街かど どっちもカフェは出てくるようだけど...。

関連するQ&A

  • 映画が知りたくて寝れない

    5~7ねんぐらい前に金曜ロードショーで、韓国の映画だったと思うのですが、男女5人組の金持ちの若者がつぎつぎに人を殺していく映画、わかりますか?記憶の中では、その5人組の一人の女は仲間に殺されています。 あーーーなんでしたっけ!!!

  • この映画のタイトルを教えてください(>_<)

    ずっと気になっている映画があります。 15~19年くらい前の金曜ロードショーか何かのテレビで見たと思うのですが、蜘蛛が大量に発生する洋画です。蛇口からも、電球の中にも蜘蛛がいます。 ラストは蜘蛛がいなくなって平和になったと思ったら 実は空が白くて蜘蛛の糸の中にいたっていう感じの ラストだったと思います。 ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

  • 昔の映画なんですけど、、、、。

    20年ほど前に、チラッとテレビで見ただけでほとんど記憶に残っていないのですが、内容が以下の映画ご存知無いでしょうか? ものすごく印象に残っています。 1.多分戦争がテーマ 2.童謡「うーさぎ、うーさぎ、何見て跳ねるー、、、、」を主人公が歌う 3.ラストシーンは、戦争が終わったことを知らない主人公が、ドラム缶に乗って海を漂流中に漁船に助けられる。しかし、そのまま曳航中にロープが切れ、そのまま死んでしまう。(がいこつになる) 4.主人公は丸めがねを掛けた男性。 あまりにも古い映画で、見たのも子供の頃なので記憶が曖昧です。 ご存知でしたら、回答お願い致します。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    20年前でしょうか。テレビで放送された映画のタイトルがわかりません。 記憶にある内容は ・宇宙人? ・警察みたいで悪い宇宙人を追いかけてる ・ハンドガンみたいだけど、すごい連射ができる銃をもっている。 ・髪の毛か血だったか白かったような。 ・クルマの屋根を飛び移っていて、体重が重いのか屋根が沈むシーンがあったような。 ・宇宙人は背が高いという印象 ・テレビで放送されていた。たぶん日曜洋画か金曜ロードショー 以上となります。 子供の頃の記憶で、今とは受け取り方が違う気がしていますが よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトル教えてください

    数年前 BSで放映されたものです。ヨーロッパ(フランスかなぁ)のカフェで男女の物語。男性はカフェの店主のような気がします。薄暗いカフェでおしゃれなネオンが印象的でした。わずかな時間しか観れなくて、手がかりが少ないですがわかりましたら教えてください

  • ホラー映画のタイトルが知りたいです。

    小さい頃に見たホラー映画の 印象的だった最後のシーンのみ薄っすらしか覚えてない映画がなんだったのか気になって夜も眠れません笑 もしピンとくる映画がありましたら教えていただきたいです!>< おそらく70年代とか80年代ぐらいのアメリカかヨーロッパの映画だと思います。 ボディスナッチャー のような宇宙生物か何かに乗っ取られるストーリーで 最後のシーンは防護服を着た人たちが死体袋をゴミ収集車で集めて回るシーンで終わってた気がします。 うまく説明できませんが、イギリスの団地みたいな雰囲気?で暗くバッドエンドっぽい感じだったと思います。 もしかしたら宇宙生物の記憶は他の映画と混同している可能性もあります。 ラストシーンだけが間違いない記憶です><

  • 思い出せない映画のタイトルを教えてください

    以前地上波で観た映画のタイトルをお教え下さい。 1本目 ブルース・ウィルスのアルマゲドン的な内容で、ラストシーンで主人公の酸素が無くなり自己犠牲的な行動で独り宇宙空間に去っていくような内容だったと記憶してます。 2本目 犯人が仕掛けた核爆弾を解除しようとする男女。最終的に核爆発が起こってしまいバッドエンドの映画でした。 この2本の映画のタイトルを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 忘れてしまったホラー映画のタイトル

    昔レンタルして見た外国のホラー映画のエンドロールで 流れていた曲が気になっています。 しかしその映画のタイトル自体忘れてしまいました・・・ ○5年以上前の映画 ○映画のラストシーン ・・・惨劇の夜が明けた朝、白い家(館?)にパトカーが    何台も集まっている。上空から写していて段々家から遠ざかっていきエンドクレジットへ。曲はエンドクレジットに入る前から    かかっている。 ○曲調 ・・・ホラー映画にしては爽やかだなあという印象です。 記憶が曖昧すぎてすみません; 「多分これではないか」と心当たりのある方、 映画のタイトルを教えていただけると幸いです。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    記憶が非常にあいまいなので、可能性のある映画を教えて頂きたいです。 ロシアかドイツの陸軍の映画です。 主人公は歩兵かスナイパーで、市街地での戦闘がメインでした。 第一次大戦?かそのあたりの時代だと思います。戦地はヨーロッパのどこかです。 カラー映画で、約8年前にテレビのロードショーで見ました。 記憶にあるワンシーンは、10人くらいの小隊で田舎道を歩いていて、そのまま先に見えた小さな集落を襲撃?するシーンがあったように思います。 またライバル?敵軍?の兵士1人と主人公が市街地で孤立し一騎打ちになり、瓦礫や荒廃した建物に隠れながら打ち合いをするシーンがあった事を覚えています。その撃ち会いの後に電柱か、煙突か何か細長く高いところにヘルメットか、国旗かを掲げる一コマがあったと思います。このシーンは後半か、エンディング近くだったと思います。 中学の頃この映画を見て、翌日クラスでその映画の話をしていたら、担任の先生もその映画を知っていて「あれは良い映画だ」と言っていた記憶があるので、おそらくものすごくマイナーな映画ではなく、ある程度知名度のある戦争映画だと思います。

  • ホラー映画のタイトルを教えてください

    この質問をお読みいただきありがとうございます。 80年代作品かと思われるホラー映画のタイトルをご存知でしたら教えていただきたいのです。 うろ覚えで申し訳ありませんが…。 ●物語の舞台は中世ヨーロッパ?のお城? ●墓を掘り起こし、死体を継ぎ合わせて蘇生をさせようとしている。 (男女一体ずつ?) ●蘇生の為に精力の強い青年が必要らしい。 ●ラストは上記の青年が天井から宙吊りになり身動きが取れなくなる。 ●男の子と女の子がそれぞれ凶器を手に、青年に近寄り…エンド。 非常に後味の悪い終わり方が印象的でした。 内容が少しエロティックであったかと思います。 タイトルをご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。