フロントブレーキラインのエア抜きトラブル
- ブレーキのエア抜きについて相談した元整備士からはブレーキ液の漏れは問題ないと言われました。
- フロントキャリパーのOHを試みるためにブレーキラインとキャリパーを分離し、約0.5~1Lのブレーキ液が出ました。
- ワンマンブリーダーでエア抜きをしたが、ブレーキラインがまだスカスカのままです。どうすればいいでしょうか?
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フロントブレーキラインのエア抜きトラブル
職場の元整備士の人にブレーキのエア抜きについて 相談した所、ブレーキ液なんかダダ漏れでいい、というような事を言われました。 という訳でフロントキャリパーのOHを試みるため、 キャリパーとブレーキラインを離し、ブレーキ液を受けました。 0.5~1L位?出たと思います。 OHが片方が終わったので、ワンマンブリーダーでエア抜きした所、 ブレーキラインがいつまでもスカスカです。 どうすれば良いのでしょうか? (英語の整備書を見ると、マスターシリンダまでの間に、 Device for light signal of different oil pressure in the brake circuitなるものがあります。 車がブレーキ圧の異常を感知しているようです。エンジンをかけるとブレーキ圧の警告灯が光ります。その装置から4輪へブレーキラインが伸びています。車は70年代の旧車です。)
- ferra
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- 輸入車
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どのていどエア抜きしたの? まさか1Lでたから1L入れた程度で終わらせているの? それはエア抜きではなくフルードの補充をしただけで エア抜きはこれからですよ? だだ漏りで良いってねぇ・・・ 何Lエア抜きさせるきだか全く・・・ 其処まで豪快に抜いて キャリパー内部もすっからかんであれば 4Lくらいエア抜き・・・もちろんエンジン掛けないでね。 それくらいやんなきゃならないかも。 キャリパーいったんナックルから外して、 ブリーダーを出来るだけ上に持ってきて (番線などでぶら下げて)エア抜きするレベルかな? まあ。 レッカーして入庫した方が良いと思いますよそれじゃ。
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