ショールームでの製品アドバイザーの仕事について

このQ&Aのポイント
  • ショールームでの製品アドバイザーの難しさと職場の雰囲気について
  • ショールームでの製品アドバイザーの仕事はお客様のニーズに合った製品をご案内する業務であり、難しさを感じるかもしれませんが、経験を積むことで克服できます。
  • 職場の雰囲気は忙しいかもしれませんが、やりがいもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ショールームでの製品アドバイザーの仕事について

人材派遣会社から、ショールームでの製品アドバイザーの仕事を紹介されました(キッチン、バス、太陽光発電などの、住宅設備のショールームです)。 マンションのモデルルームの受付の経験ならありますが、製品説明(お客様のニーズにあった製品をご案内する)は未経験なので、次の点で迷っています。 ・このようなお仕事は、難しいのでしょうか?(地方なので、時給はコンビニの時給と変わりません) お客様のニーズにあった製品をご案内するのは、とても難しい業務のような気がして、不安に感じています。 ・職場の雰囲気は、どのような感じでしょうか?とても忙しいのでしょうか? その他、この仕事についてご存知の事ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#160163

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 基本的には詳しいことは会社のセールスが担当すると思いますので それまでのアプローチを作るというお仕事になると思います 見にいった感じですが 忙しい時は忙しいみたいです 私はリクシルさんのショールームを見にいきましたが こんなにリフォームする人が多いの?という感じを受けました あと近くに積水ハウスのショールームがありますが明らかに社員ではない女性の方もいます そう言う方が沢山いる感じですので 余り気にしないでやってみてはどうですか?

質問者

お礼

こんばんは ありがとうございます とてもイメージがわきました。 そんなにお客さんがいるのですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

何日間かの講習、勉強の後配属されるでしょう。 専門的なことまで必要ですが、そんなときは先輩を呼ぶことになります。 それをできるようになるには数年必要でしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございました