住宅設備メーカーのショールームアドバイザーについて

このQ&Aのポイント
  • 住宅設備メーカーのショールームアドバイザーについて
  • 住宅設備メーカーのショールームアドバイザーの募集を見かけた25歳の専業主婦が、ショールームアドバイザーの派遣についてと、自身の未経験や学歴に関して質問しています。
  • 専業主婦の経験を活かし、住宅設備メーカーのショールームアドバイザーに興味を持つ25歳の専業主婦が、ショールームアドバイザーの派遣についてと、自身の未経験や学歴に関して質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

住宅設備メーカーのショールームアドバイザーについて

住宅設備メーカーのショールームアドバイザーについて 子供2人を持つ25歳の専業主婦です。 以前から興味があった住宅関連、特に設備に関する仕事ができないかと求人を見ていたら、 大手設備メーカーのショールームアドバイザーの募集を見かけました。 教えて頂きたいのは、以下の点です。 ・メーカー系列の人材派遣会社から、登録のあと派遣という形で就業するようです。  ショールームアドバイザーとして派遣されればよいのですが、その他の派遣登録者は  その後どうなるのでしょうか(実際に紹介されるのか、されるとすれば、どんな仕事か)。 ・私は高卒、職歴は小売の接客アルバイトのみで、これといった資格は持っていません。  アピールポイントといえば、専業主婦で設備の実用経験があることぐらいです。  ネットをみれば、ショールームアドバイザーを志望するのは、インテリアや建築系の大学を  卒業されている、もしくは職務経験のある方が多いようです。未経験の主婦に希望はあるでしょうか。  熱意はありますが、現実を知りたいので、ご存知の方はよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo0222
回答No.2

No.1再び登場です。 >…主婦経験がある…ってアピールにならないですかね; まずは、派遣会社に登録する際に話をしてみることです。派遣会社がどう受け止めるか、また貴方が選ばれなければ話は進展しません。客観的に見てどうかということであればコメントできますが、実際どうなるかは派遣会社の判断ですので、行動に移してみてくださいとしか言いようがありません。

msmogu3
質問者

お礼

ありがとうございます。 登録説明会の申し込みをしてきました。紹介までは厳しいと思いますが、挑戦してみます。

その他の回答 (1)

• tomo0222
回答No.1

元派遣の営業です。 >・メーカー系列の人材派遣会社から… 派遣会社が扱っている案件によりますが、ショールームアドバイザー以外で他に派遣される可能性があります。お仕事があるときにだけ契約を結ぶ登録型派遣だと思いますので、紹介されて派遣開始すれば、お給料が入り、紹介がなければ当然ながらお給料は入りません。待機状態とでも言いましょうか。 >私は高卒、職歴は小売の接客アルバイトのみで… 設備の実用経験とは希望する会社の設備でしょうか?だとすると採用されたときにお客様に理解されやすいですよね。「私の家でも使っていて、○○が便利ですよ~」って具合です。希望する会社じゃなければ、他社製品の情報を与えてもしょうがないですよね…「他社製はここが不便」とか悪口言えませんし… その会社へ直接雇用された方であればもちろんインテリア系とか出られてるんでしょうけど、派遣からであれば、人となりを見てもらえると思いますよ。但し、ショールームって土日休みではなく、水曜休みが多いですよね。お子様2人の世話をどうするかも悩みの種になりそうですね。

msmogu3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自宅のキッチンとトイレが希望先メーカーの設備です。 ・・・主婦経験がある…ってアピールにならないですかね;