• ベストアンサー

消費者アドバイザーの資格を取得するには?

専業主婦から仕事にではじめて2年がたちました。今消費者アドバイザーというものに興味をもっているのですが、なにも知識のない主婦が勉強をしてとれるような資格なのでしょうか?この資格は応募条件がないと聞きました(私は専修卒です)。というのも女性は年を重ねると仕事の条件がわるくなりますよね。私は今、派遣で働いている主婦ですが資格をなにも持っておりません。が少しでも自分の可能性が広がるのならがんばって勉強したいという意欲をもっています。どうかどなたかのご意見をお聞きしたいと思っていますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記ホームページがおすすめです。資格の概要、過去問などが掲載されており、掲示板では色々な方が情報交換しておられます。また、関連団体などへのリンクもはられています。 合格するためにはそれなりの努力は必要かと思いますが、日ごろから生活をささえる法律とか衣食住生活の科学などに関心があれば、楽しく学習できると思います。 大きな書店ですと、関連本もおいてありますので、ご自分のご興味のあるところと一致するかご覧になってみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/westcat/index1.htm
hamokei
質問者

お礼

ご丁寧にHPアドレスまで教えていただきましてありがとうございました。早速みてみたいと思います。どうもありがとうございました。