• ベストアンサー

あしぎんファイナンシャルグループの株式はどうなったの?

あしぎんファイナンシャルグループの株式は1円の後、上場廃止になりましたが、現在はどうなっているのでしょうか?また、今後はどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
回答No.5

#4の追加です。 株式会社などの法人が、株式を所有している場合は、損失として処理できます。

その他の回答 (4)

回答No.4

あしぎんのか株式は、整理ポストに移された後にも上場廃止となりました。 上場廃止された後の株式は価値がありません。 そのような株式を売却しても、残念ながら損失とは認められません。 なお、松井証券では整理ポストに有る株式を1円で買い取っています。 この整理ポストにある期間内に売却すると、売却損として他の売却益と相殺したり、相殺後も売却損が残れば、翌年に繰り越すことが出来ます。

回答No.3

現在でも、だれかに売れば、損失が 確定申告できますよ。 100パーセント減資前なら。

回答No.2

売買停止で、タダの紙切れです。 好きなように処分してください。 なお、ヤフオクで売っても罪になりません。 金銭的価値が無いので。

• HAL007
回答No.1

あしぎんFGのホームページを読んで分からないことを 質問して下さい。 特に次の見出しをクリックすると知りたい質問の内容があります。 → 2004. 1.15:株主さまからの主なご質問[PDF] 私見ですが株券はコレクターに売れればいくらかにはなる でしょうが紙くずになるのではと思います。 理由は、現会社を100%減資して新会社を設立する流れでは・・・

参考URL:
http://www.ashiginfg.co.jp/