• ベストアンサー

あしぎんショックはありますか?

あしぎんファイナンシャルグループの株が紙切れになるそうですね。 この影響は月曜日あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.4

>>この影響は月曜日あるのでしょうか? 今報道されている内容では金曜日にかなり調整された様に思います。 りそなの場合と同じ動きを取る可能性が大きいとは思いますが 月曜にはヤフーがTOPIX組み入れられますが。それ心配する声も あります。外人が本格的に入ってくるのは火曜日以降になると 思うので、今のままでは限定的な下げで済むのでは? まだ、正式発表されていないので発表された時に新しい 事実が分かれば(筆頭株主が救済をするとか?) 別のシナリオを書かなくてはならなくなります。 正式発表は多分報道の通りだと思いますけど・・・

その他の回答 (3)

• kijineko3
回答No.3

>この影響は月曜日あるのでしょうか? 単に影響?という面だけで考察するならば 小学校で、足利尊氏についての質問をする 子供達が多くなるかもしれません。 少しでも室町幕府、ひいては日本の歴史に 興味を持ってくれれば、今回のショックは 無駄にはならないと思います。 屁理屈です。失礼しました。m(__)m

回答No.2

地方の貧乏銀行を国有化したことが問題でしょう。 潰せば騰がってますよ。

• jakyy
回答No.1

【調整】 月曜日は調整と足利銀行ショックで下げるでしょうね。 関東地区経済に与える打撃はかなり大きいですね。 それゆえ銀行株、証券株は下げるでしょうね。 しかし、すでに銀行株はかなり下げていますし、 下げたところで公的資金がおそらく入りますので、 セーリングクライマックスにはならないと思います。 【押し目買い】 突っ込んだところを買って、すぐに逃げるという戦法がイイデスネ。 円高、イラク問題と懸念材料が多いですから、 押し目で買って、すぐに逃げるという手しかないでしょうね。 【見送り】 月曜日の前場は見送り、後場の安値を待つのが懸命でしょう。

参考URL:
http://www.miller.co.jp/kmp00/visitor/market/report/