解決済みの質問
足利銀行の株は売買されていません。
足利銀行の株は全部あしぎんフィナンシャルグループが持っています。
そしてその足利銀行の株は0円で、国に譲渡されることが決まりました。
すると、親会社のあしぎんファイナンシャルグループの株は、上場廃止になります。
上場廃止をすぐすると信用取引で買い戻しをしなければならない人などが困りますので、3ヶ月間整理ポストで売買が続けられます。
もちろんあしぎんファイナンシャルグループの株式も「上場廃止+子会社破綻」で価値がありませんので、どんどん値段が下がって、すぐ1円になるでしょう。
その1円の株式ももちろん価値はないものなので、紙くずになります。
投稿日時 - 2003-11-30 00:38:43
お礼
詳しく教えていただきありがとうございます
投稿日時 - 2003-11-30 01:15:15
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)