• ベストアンサー

タカトシとユッケ事件の質問が確認中のままの件

一度目の質問の投稿でお礼の不備を指摘されて、質問が削除されました。 この時、質問自体に問題はないとメールにありました。 なので、同じ質問を再度し、お礼の内容に注意しましたが、以下のようになってしまいました。 【この投稿はサポートで内容を確認中です】 このOKWaveは偏った思想の場所なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.2

ここの削除基準は曖昧。同じような投稿が削除されたのもあれば、未だ残っているのもある。 事務局が一人で全部の削除を決めてるわけではなさそう(これだけ膨大な量を一人で対処するとは考えにくい)だから、人によって微妙に考えが違うのか、その都度違う人間が最終判断してるのか、複数の人間が各自の判断でやってるのか。 私は以前ある質問の回答をしたら、質問者がお礼欄を使って追記の質問をしてきたことがあった。なのでその質問にさらに追記の回答を投稿したら、「質問(最初)の回答でない」という理由で削除された。事務局に抗議したところ、ミスを認めたのはいいが、私の回答を復活はさせず、質問者のお礼にお礼以外の内容を書き込んだとして削除の対処をした。要は追記の記述が削除され私のその追記の回答も削除され、何もなかった状態に。しかし、質問者がその質問に追記してその回答する行為は、今までも多く見受けられて何処でもやっていて、殆ど削除はされてないはず。この対処に個人の勝手な判断でやってるのかと思ったことがあった。 要は事務局はいい加減ということか。

nightmaredejp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 自分やスポンサーに都合の悪い投稿は、削除理由に引っかからなくても強引に削除しているのが見え見えですね。 確認中もそのうち消されるんだろうと思う。

その他の回答 (1)

• hunaskin
回答No.1

>このOKWaveは偏った思想の場所なのでしょうか? 自分の意見が通らないときに「相手の思想が偏っている」としか考えられないひとほどの偏りは無いでしょう。 つーか、人に対する根拠の無い誹謗や中傷はその対象が芸能人だとしても公共の場で語るべきものではないと考えるのは当たり前の事ですよ。 それはマナーや常識の問題であって思想なんてものとは関係ありません。

nightmaredejp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 OKWave様の方から質問には問題ないとメールにあったのです。 転載はするなとあったので、しませんが。 根拠の無い誹謗中傷ではないとOKWaveさんは判断したはずです。