• ベストアンサー

いじめが犯罪にならないのが悔しい

いじめで自殺においこんでも自殺させた方は罪にもならずのうのうと生きる よく殺された子供の親が「人を殺しておいて懲役10年なんて軽い」とか言う人いるけど 私は「いいじゃない?10年でも、、犯罪になって捕まるなら」て思ってしまいます。 いじめ自殺は自分で死ぬ選択するなら「死んだ方がマシ」て意味です つまり殺されるより酷い事をされたのにも関わらず罪にもならない おかしいです 皆さんもそう思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

死んで花実が咲くものか~。 いや、死者に鞭打つようで口幅ったいが・・・ 死ぬ気になれば何でも出来る筈だが、自分勝手な論理で楽な方法を取ったんだろうなぁ

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、自ら命を絶つくらい悔しいことはないですね。 ↓は極端な例ですが、この位の気概が欲しいところです。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7614763.html

その他の回答 (1)

• sadami10
回答No.2

いじめで自殺する勇気があるなら,何度でも親・兄弟姉妹・先生・警察等々へ何度でも伝えるのです。 いじめる側はいじめただけで殺してはいない。だから罪になるか否かを上記の人に相談するのです。 僕はいじめた,やつ,を反対にぶんなぐり傷を負わせて罰を受けました。これって,おかしくない? でも世間は僕が悪い事にしてしまいました。悔しいけど仕方がない。今も思いだすと悔しいです。 質問者なら ↑ の場合どのように判断しますか?

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 >質問者なら ↑ の場合どのように判断しますか? 大津の少年よりはよっぽどマシですが。でも悔しいですね。学校と警察任せじゃいつもこうですよ。凄腕の探偵と弁護士を雇って徹底抗戦しなきゃね。 sadami10さんよりも深刻で難しいケースですが、こうやって いじめっ子を完膚なきまでぶっ潰した例もあります。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5589638.html