• ベストアンサー

PS3 ユーザーアイコンのコメント欄について。

『一緒に遊んだプレイヤー』を見てみると、ほとんどの人達が、「アバター上のコメント欄」に書き込みをしておられないのは、何か理由・原因等があるのですか? 自己紹介欄に、書き込んでおられる方は、ごく稀に見かけますが・・・。 (私が思った理由・原因) ・コメント欄に書き込むのが面倒? ・コメント欄に書き込むと、何か問題が起きる?等々。 ※私自身、未だ、オンラインゲームに慣れておらず、詳しくありません。 よろしければ、理由・原因等があるのでしたら、教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nesty7
回答No.2

こんにちは、はじめまして。 私自身コメント欄にはなにも書いていません…。 というか、そんなものがあると意識してすらいませんでした。笑 確か最初にアイコンだけは決めさせられた気がするので、 それだけは設定してあると思いますが、、、 単純にそんなのあると思っていない・どこで設定するかよくわからない (しかもわざわざ調べてまで設定しようと思わない) という方も結構いるのではないでしょうか?? オンラインをやり込んでいる方はともかく、私のように買ったゲームが オン対応でちょっとやってみただけって人も多いはずなので。 コメント欄を書いたからと言って不都合が起きることはないと思います。 むしろ書いてある方に勝手に親近感を持つこともあるくらいなので、 お気になさらなくて良いと思いますよ。

Focke-wulfFW190
質問者

お礼

こちらこそ、こんにちは、はじめまして。 御丁寧に、回答して下さり、本当に、ありがとうございます。 ※『設定方法・その手間』による理由からなんですね。 ※『不都合が起きることはない。』という、回答者様の御回答を拝見して、安心しました。 おっしゃる通り、わざわざ、細かな設定等をしたり、色々と気にするより、単に、オンライン対応を経験したり、楽しめたら良いのですから。 私自身、オンライン対応ゲーム自体に、不慣れで、未知の領域でしたので、少し、気にし過ぎていたのだと思いましたし、何だか安心出来ました。 ≫初歩的な質問にもかかわらず、丁寧な回答をして下さり、本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ginga2
回答No.1

コメント欄に書き込むのが面倒 これだけの理由だと思いますよ

Focke-wulfFW190
質問者

お礼

回答して下さって、本当に、ありがとうございます。 ※「なるほど、単に、面倒だから。」なんですね。 ※「確かに。」と思いました。