• ベストアンサー

ブログのコメント

こんにちは!! 久し振りに質問させていただきます。 最近自分のブログに対するコメントが少ないなぁ、、。と感じています。 そこであなたがコメントをしなくなった理由を教えて下い。 (1) 内容がおもしろくなくなってきた。 (2) コメントを書いてくれなくなったから。 (3) コメントがおもしろくない。 (4) コメントが自己中心的・ずれている。 (5) 以前チョット気になる事を書かれた。 (6) コメント欄が書きにくい。 (7) その他、、。 自分的には(1)(2)あたりが思い当たるかなぁ、、。(苦笑)と思っているのですが、、。 いくつでも構いません。 良ければ具体的に教えてもらえますか? また、改善策があれば大歓迎です!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bluesky61
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.4

私も(7)のコメントする気力がないですね(笑) 相互リンクしてお友達になったりもしましたが、更新するのに精一杯、コメントに返事をするのに精一杯ですね。 調子のいいときにコメントしに行ったりしますが・・・お陰で私のブログにコメントしてくれる人も少なくなりました(笑) でも、自分ではそのぐらいが丁度いいかなあと思っています(笑)

noname#18137
質問者

お礼

こんにちは! お礼が遅くなってすみません。 同感です。 疲れがたまってくると余裕、気力、、。 無くなりますね。 他のブログの方を覘いたりすると毎日長文、投稿して子万とも数十件、、。キチンとコメント返しているところを見たことがありますが自分はとても、とても、、。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • space74
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.5

私もNO.3、NO.4さんの(7)コメントする気力がなくなったに同意です。 最初は知り合いの所にもこまめにコメントしていたのですが、忙しくなると自分のブログを書くので精一杯になってしまいます…。 あと大きいのは(2)ですね。 普段他所にあんまりコメントしていないと、いつもコメントしてくれている人も「こっちはコメントしているのになぁ…」と寂しく感じているかもしれませんよ。 私も人の事は言えませんが(苦笑)。

noname#18137
質問者

お礼

こんにちは!!お礼が遅くなってすみません。 コメントしているのに自分にはコメントがない、、。 他の人のところにはコメントしているのに、、。 という人がいるんです、、。 以前はコメント書いてくれたのに、、。 もしかしたら自分が無意識に傷つけちゃったのかな? 話がそれてしまいましたね。 確かにコメントしても帰ってこないと寂しいですものね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reikachan
  • ベストアンサー率13% (41/296)
回答No.3

こんばんは。私は友達のブログなどにはコメントしたりするのですが、私の場合7番のその他で、「自分のコメントする気力がなくなった」です。 コメントしたいのですが仕事で疲れていて自分のブログを更新するだけで精一杯なのです。 なので皆さん忙しいのではないでしょうかね?

noname#18137
質問者

お礼

お礼が遅くなってスミマセン。 自分も正直同じです。 気力、、。無くなりましたねぇ。 そうですね。それぞれ忙しいのかもしれません。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38145
noname#38145
回答No.2

コメントはあまり積極的にはしないほうですね。 この中には特に該当しませんが、かなり面白い!と自分で思わない限りはあまりコメントはしないほうです。「自分と意見があってるな」と思うときもコメントをします。 コメントがほしいのであれば、アドレスを持参して、適度にコメントをして回るといいんじゃないかと思います。そしたら最低「ありがとうございます」という返事はつくし、記事内容に好感が持てればその後もコメントをいただけるかもしれないです。 あとは「中身のあるブログ」(人気ブログなどで勉強してみてもいいかもしれません)だったら私だったらコメントを残します。 ……自分自身に対する教訓でもありますが、なかなか難しい現状ですね^^;

noname#18137
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 最近もうひとつブログを開設したんです。 やっぱり数日間全然コメントなくて、、。(当たり前かな?) そうですね。アドレス持って訪問してみます。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cian
  • ベストアンサー率10% (32/315)
回答No.1

1、に1票。 でも怪しいサイトから、返事こないだけいいですよ(苦笑)

noname#18137
質問者

お礼

こんにちは!! お礼が遅くなってすみません。 ブログも長く続けているとマンネリ気味になってきて、、。 怪しいサイトからも少しはコメントきますねぇ、、。 あれには参りますね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブログのコメント欄

    ブログのコメント欄で画像が投稿できるブログが有ったら教えて下さい。 以前コメント欄の下に枠があって「参照」と有るブログを見た事が有りましたので…。 宜しくお願い致します。

  • ブログのコメント投稿

    goo.でブログを開設しています。 今までできていたのに、昨夜から突然、自分のブログアドレスを表示すると、お友達のブログにコメント投稿できなくなってしまいました。 アドレスを表示しなければ、できるので、原因がアドレスにあるのかと心配です。  ためしに、自分のブログのコメント欄でも、自分のアドレスを表示したら、投稿できませんでした。  原因と、打開策を知りたいのです。

  • ブログのコメントへ返事を書く方法

    先日ブログ(ロリポブログ)を始めて初のコメントを頂いたんですが、初めてブログを作ったためいまいち使い方がわかりません‥ すごく初歩的なことなんですが、コメントへの返事っていうのはどうやってやればいいんでしょうか? 自分の記事の下に頂いたコメントとコメントを書く欄があるんですが、その欄には名前やメアド、URLを記入する所もあるため、 管理人なのにこの欄からでいいのかな‥と少し疑問に思っています。 本当に初歩的ですが、どなたか教えてください!(>_<)

  • ブログでコメントの時・・・

    こんばんは。困ってるので回答お願いします。 gooのブログを使ってるのですが、ログインしていても他の人にコメントするときに名前の欄に自分の名前が出ないんです。 普通ログイン状態でコメントしたら、名前のとこで自分のブログページとリンクされますよね? それが今できなくなってるんです。 何回もログインを確認してるんですが… 原因・解決策等あったらよろしくおねがいします。

  • 僕のブログにコメントがない!

    僕のブログにコメントがない! 僕が作ったブログは僕がポケモン(のぬいぐるみ)と一緒に日本全国を旅行するブログです。 僕は、ブログをはじめて1ヶ月が経ちましたが、まだ僕のブログのコメント欄にコメントがありません。 これはだれも見られていない証拠なのですか? それとも自分のブログがつまらないのか?くだらないのか?よくわかりません。 コメントがあれば、意見を聞きながら、ブログを作ることもできるのですが・・・ やっぱり何かどこかで宣伝しないといけないのですか? アクセス解析をみると8月16日の77件が一番多かったです。 つけられたペタは12個です 僕は、ポケモンが大好きな人集まれ~ というぐるっぽを作りましたけど、まだ0人です。

  • gooブログのコメント

    こんにちは。 最近gooブログでお気に入りのサイトを見つけて、コメントをしてみようと思ってコメントしたのですが、下のコメントの部分が(0)になってしまっています。これはコメントできていないのでしょうか? 私はgooブログでないのでわからないのですが、その人のコメント欄を開くと「ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません」という文章が出てきています。 っということは、管理人の方が承認してくださるまで、コメントは(0)とでてきてしまうのでしょうか? 教えていただけるとありがたいです。

  • ブログのコメントについて

    最近ブログを作りました。初心者です。 日々の出来事を中心に自分自身の記録として残す為に作ったつもりで、少し寂しいですがリンクもコメントもたくさんはいらないと思い、今のところリンクもコメントもほとんどありません。 しかし、少し前に訪問履歴から来た方のブログが私のジャンルとは全く違うのですが、少し素敵なブログに思えたので、相互リンクしてもらいました。 そしたらこちらが更新する度にその方はコメントを残してくれ、最初は嬉しい反面、私も忙しい時もあり毎日更新も出来ないし、無理な時はPCすら空けられない時もあります。 そしたら更新もしていないのに、コメントを返した下にまたコメントを残してくれていて、またこちらもコメントを返さないといけませんよね、それが面倒くさい時もあって…。(それほどコメントを付け合う長々とした内容ではなかった為、私も一度コメントを付けたら終わりだと思っていました) PCも空けれない時もあるので、すぐにはこちらもコメントは返せません。 相手にコメントを返すのって、あまり日数が空いたら失礼だと思うし、やはり出来るだけ早く返した方がいいと思うのですが、どのくらい日数が空いたら失礼なものなんでしょうか? また、アクセス解析からその方は私のブログに毎日訪れてくれているようなのですが、私はその方のブログには毎日は訪れていません。 相互リンクをしているのだから、私もたまには相手のブログにも訪れてコメントを残すぐらいはしないと失礼なのでしょうか? こんな状態の私はやはりブログ自体向いてはいないのでしょうか? ご意見いただければと思います。

  • ブログのコメントについて質問です

    私はブログをやっているのですが、コメント欄について考えていることがあります。 頻繁にコメントをくれる人もいますがそういった特定の人以外からはコメントがほとんどつきません。 時々チェックしてくれているという友達もいますが、それは実際に会った時にフィードバックがもらえる限りでもう少しオンタイムでの反応があれば改善点もみつかるのではないかと考えてます。 PVは1日800~1000ほどですがその大多数は無反応で最後まで読まれずに引き返す人もいるかと思います。 私も他人のブログに積極的にコメントをするタイプではないので、コメントを書く習慣がない人の心理もわかるつもりですがそういった人にも少しでも参加してもらえるようにコメント欄とは別に面白い・面白くない等の簡単なアンケートを設置してみようと考えています。 コメント欄がアンケート欄になったところで答えない人は答えないものでしょうか?

  • ブログのコメント表示

    はじめまして~。 先週からgooでブログを始めました。 一つどうしてもわからないことがあって、こちらにお邪魔させていただきました。 他の方のブログを拝見させていただくと、掲載記事の下に大きく【コメント一覧】が表示されているものがあります。(私のブログは、わざわざ「コメント」をクリックしないと開きません) できれば、クリックしなくても、いつでもコメント欄が表示されているようにしたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いいたします♪

  • ブログのコメントで、URLを表示させない方法

    seesaaを使っています。 ブログにコメントしてきた方が自分のURLを記入できない方法 または、記入されてもブログに表示させないことは出来ますか? HTMLの編集で、「コメント」と書かれているところの http:// のあたりを削除したのですが、 コメント欄からURLの入力BOXが消えません。