• ベストアンサー

ゲーム中にコメントを連続で出す方法

オンラインゲーム中にあるプレイヤーがふざけて同じコメントを連続させて出してました。  単語の登録でしているのかと思ったんですが、そのプレイヤーは自分のキャラを操作しながらそのコメントをしていたんですよね。    単語の登録をしても少なくともキーボードを打ち込んで変換する少しの時間は必要ですよね。    あれはどうやって、キーボードを操作せずに(もしくはプレイ操作に影響を出さない形で)コメントを表示させているのでしょうか?

noname#200375
noname#200375

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92888
noname#92888
回答No.1

ゲームが何かわからないのであれですが、 ゲームの中にはマクロ登録機能があり、 そこにはスキルやアクションコマンドだけじゃなく、 言葉(チャット)も登録出来るゲームもあります。 これが出来るゲームならそれでしてるのかも?

その他の回答 (5)

noname#156725
回答No.6

ANo.5さんを支持します。 知っていてもやってはいけません。最低限のマナーです。 普通この機能は、直前の発言内容を訂正する時に用いる物 で、迷惑を助長する事では有りません。

• myau_256
回答No.5

こんにちは(^^ 直接の回答ではありませんが・・・。 連続で同じ発言を繰り返す行為は、いわゆるspamとみなされ、ゲームによっては処罰される場合もあります。 また、処罰されなかったとしても、特にあまり意味のないコメントを繰り返すのは、他のプレイヤーに不快に思われる可能性も高いです。 よって、もし方法を知っていたとしても、むやみに試さないことを、お勧めいたします。

• MRT1452
回答No.4

作品によっては↑キーだけで発言ログを順次表示させるものもあり、 それを用いて再発言できます。 (この場合は、同じ言葉の発言回数が制限されている場合が多いです。) また、IME等に辞書登録しておけば、それを利用できる場合もあります。 つまり、よみを"あ"にして、それに対する変換の言葉を発言内容にしてしまえば、あ→変換→Enterで、簡単に発言できます。

回答No.3

追記 ひらがな3文字+↑+Enterキー 慣れるとこの作業を片手で出来きます。

回答No.2

キーボードの設定をまず、日本語入力をメインで設定して 置きます。 それで、普通にコメントを書き、一度表示させた後、最初の 文字を3文字ひらがなで打ち込みして矢印キーの↑を一度、 打つと直前に書いた物が同じくコメント欄に出ます。打ち続 けるとずらずら同じ文字列が並びます。