• 締切済み

JICA

JICAって法律の部門はあるのでしょうか? 弁護士になってからでは遅いのでしょうか? 休みとかお給料はどのくらいでしょうか? 日本滞在なのでしょうか? 副業はダメなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

小生は一介のボランティアですので詳しいJICA組織は分かりませんが、カンボジアではポルポト体制崩壊後の土地所有制度や他の沢山の法整備が不完全で、カンボジア政府からの要請でJICA専門家制度の中で日本の弁護士資格の方が当地で現在活躍されていると聞いております。処遇や休日等はJICA本部に直接お聞きなったらいかがでしょうか。

• seble
回答No.1

http://www.jica.go.jp/about/jica/index.html 特段の法律部門は無いようですね。 というか、何を探しているのでしょう? http://www.jica.go.jp/about/structure/organization/oversea/index.html 海外拠点も沢山あるようですから、契約内容によっては色々なところへ行くでしょうねぇ。 副業ですか? http://partner.jica.go.jp/resource/1345431815000/shigoto/hitome.html 採用内容次第ですね。 弁護士?あまりお呼びじゃないようですが、、、 試験に受かりそうなんですか?絵に描いた免状では意味ありませんよ。