• ベストアンサー

副業解禁にしちゃだめですか?ちょっとした副業ならいいですか?

副業解禁にしちゃだめですか?ちょっとした副業ならいいですか? 昨今の給料伸び悩み、どころか給料ダウン・・・副業で少しでも 収入をおぎないたい!たった1日の肉体労働や農家のお手伝いや アンケート・モニターでの収入などなど・・・。 会社によっては副業はダメとうたっているところもありますが、 そうは言っても実際は、やらなきゃ食べて行けない場合もあるし それぞれみなさん諸事情がありますよね・・・。 みなさんは、副業ちょっとはやってますか~!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

このせちがらい世の中、給料が上がっているのは公務員だけ。一般企業はどれ程の苦労をしている事か。 別に本業に支障をきたさなければ、副業はやっても構わないでしょう。私は独身だから良いですが、家庭の主や、仕事上のアフターファイブのお付き合いが多い方なんかはやり繰りが大変でしょう、実際。本当に4~5万円の位の収入になる副業なら全然問題なしと思いますよ。事実、女性なんかは昼間働いて、夜はスナックのお姉さんになる方もいますしねぇ。あれだって立派な副業でしょう。やっぱり皆さん、食べる為に色々苦労してるんですよ。

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ホントそうですよね~このせちがらい世の中 給料が上がっているのは公務員くらいですよ! 朝から夕方までは、会社員。 夜はスナックのマスターで働こうかな・・・。 と思うくらいです。

その他の回答 (1)

noname#126151
noname#126151
回答No.2

おはようございます!! 先日は◆♪♪あなたの好きな・・・に参加いただきありがとうございました カラオケであんなにうたえるのですね すごいですね 本題ですが こんな時代です 僕は実は派遣社員なんです 今ヒマなんでこんな事してますが そこで土・日使って多くの正社員が派遣会社に登録にきて定期的に派遣の仕事をしてますよ 相当見かけてます 仲のいい人もたくさんいますが どうしてって聞いたとき残業もへり やっていけないし こづかいも減り生活の為しているといってました また新聞配達をしている人も いました こんなご時世まともにしてたらやっていけませんよ 派遣でもWで仕事しないとやっていけないんですよ 会社にばれたりしないのか聞いたらその上司もしているそうです このままこんな状態が続くとどうなるのだろうかといつも不安抱えていますよ また

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何か行動にうつしたいと思ってます。