• 締切済み

眼精疲労、ドライアイ

酷い眼精疲労とドライアイの場合、フラつく事はありますか? また、PC画面を見ていると一瞬フラッとする事はありますか? 有るか無いかだけ教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

noname#259715
回答No.4

焦点が合わなくなるとは…文字がぼやける事ですよ。ピンボケ。まさに疲れ目の症状

chibichibi3060
質問者

補足

ピンボケにはなりませんがフラッとなります。 しかし今日眼科の医師に聞いたのですが眼精疲労でフラつきとかはあまり無い と言われました。 本屋で眼精疲労について書かれている本を立ち読みしてきましたが目眩やフラつき等の症状になり・・・と書いていました。 医師はどういう根拠でフラつきの可能性を否定したのでしょうか? もう訳わかりません!

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 両方とも有りますよ あと凝視しているとなることもありますね

質問者

補足

どう対処したらいいですか? 完全にPCを止めるしか無いんでしょうか?眼科で貰っている目薬など全然効果ありません。

回答No.2

フラつく事はありません。焦点が合わなくなる事は時々あります。

質問者

補足

焦点が合わなくなるとはどういう事ですか?

noname#160942
noname#160942
回答No.1

毎日さ。

質問者

補足

詳しくお願いします