• ベストアンサー

フランクシナトラのマイウェーのフランス語版

ショウビルと聞こえたのですが、そのショウビルの歌うフランクシナトラのマイウェーのフランス語の歌で「いつものように」とアナウンサーがタイトルを言ってました。歌の内容はマイウエーそのもので歌詞のなかに何度も「コムダビチュード(フランス語で「いつものように」という意味らしい)を繰り返しています。 このショウビル?の「いつものようにマイウェー」のCDを買いたいとおもっていますが、正確なタイトルやCDナンバーがおわかりでしたらお教え下さいませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.2

CHINEPHILE(シネフィル)のことではないでしょうか?

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20169331
goo_s_goose
質問者

お礼

ビンゴ!! ありがとうございました。おっしゃるとおり CINEMANIA~musique de films~ でした。しかし、私の耳はすごい。 車の中の走りながらペンで手帳に書いたんですが、シネフィルがショウビルと聞こえたんですから。 どうも皆様ありがとうございました。さっそく注文します。

その他の回答 (1)

  • ikadevil
  • ベストアンサー率60% (284/473)
回答No.1

こんにちは。 『ショウビル』ではなく『フォーデル』ならばこちら↓かと思います。試聴ができますのでご確認ください。 http://www.musicline.de/de/product/Khaled%A5Taha%A5Faudel/1%2C2%2C3+Soleils%282-Cd%29/CD///731454719124 アマゾンでも購入可能です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000IPRK/249-2703681-3945144 日本国内のシャンソン歌手も含めて、たくさんの『Comme D'Habitude』が出ていますので、違うものでしたらゴメンなさい。

goo_s_goose
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 男の人三人組でドイツ語?でちょっと違うようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フランク・シナトラとマフィア?

    フランク・シナトラはマフィアか暗黒街と繋がりがあったとよく聞きますが、 実際にシナトラはどんなことをしたのでしょうか? 歌はとっても素敵だと思いますが、人間として悪い人なら、折角の美声も意味ないですよね?

  • フランク シナトラの代表作は?

    最近購入したオープンリールデッキで、フランクシナトラのテープが手に入り再生してみて フランクシナトラもいいなぁと思いました。 いつも聴いているのはジャズと女性ボーカルが主ですので、彼の事は殆ど分かりません。 彼の代表作 ジャズにはこだわりませんので、宜しくご教授願います。 CDに限定です。

  • フランク・シナトラのMy wayの日本語歌詞のものでオススメを教えて頂

    フランク・シナトラのMy wayの日本語歌詞のものでオススメを教えて頂きたいです。 おそらくほとんどの方がご存知だと思うのですが、自分はあるシャンソン歌手が歌っているのを聴いてはじめて知りました。その人は日本語歌詞で歌っていたので、てっきり日本人歌手の歌かと思いきや、シナトラだったというので驚いたのですが、オリジナルより日本語の歌詞の方が素敵だなぁ~と思い、ちょっと調べたところ、いろんな方が歌われているようで…。 My wayの日本語歌詞のバージョンでオススメを教えてください。 また、この曲に日本語歌詞をつけて最初に歌った人についても気になっています。そちらもご存知の方、いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  • フランク・シナトラ・・・

    フランクシナトラの曲・・・これってフランス語ですか? 意味を教えてくださいませんか? 「♪ ~ But through it all when there was doubt I ate it up and spit it out ~ For what is a man What has he got If not himself then he has not to say the things he truely feels and not the words of one who kneels ~

  • フランス語のフランク語起源語彙

    英語の中には多くのフランス語起源の語彙がありますが、その中に割合としては少ないがフランク語(西ゲルマン系)起源の語彙があります。例:blue,blank, war,warrant 英語も西ゲルマン系の言語だから、もともとのアングロサクソン系語彙の中に、これらと語源を同じくする単語が、意味を大きく変えてでもあってもよさそうなのに、私の知る限りでは思い当たりません。どうしてでしょうか。

  • マイウエイの英語?日本語訳

     今日カラオケに行ってマイウエイの布施明バージョンとフランクシナトラのバージョンで歌ったのですが全く意味が違うような気がしました。  シナトラの歌った歌詞が知りたいのですがどこかに無いでしょうか? どうしても日本語訳にしたいと思います。

  • フランク・シナトラが歌う,この曲のタイトルは?

    フランク・シナトラの歌ですが,タイトルがわかりません。 歌詞を,聞こえる通りに記してみます。(正確さはあてになりません) 何という曲かわかる方がいましたら教えていただけるでしょうか。 できれば原題・邦題と収録されているアルバム名なども教えていただけるとうれしいです。 歌詞はこんな感じです。 It is in by chance, I happen to be The blue bird dear, the toast of **** For over the noise, the talk and smoke I'm good for *****, drink or a joke, I walk in a room ****** ****** ****** Come set over here, somebody will call A drink for ****, a drink for ***** But how many times, I stop and recall (以下,サビです) All the apple trees, blossoms in the green That we want a man lying in the head Gains we used to play while the rounds son Only yesterday, when the world was young

  • 午後の紅茶のCMの歌詞を教えてください。(フランス語)

    午後の紅茶のホームページをみてみましたが、正確に歌詞としては載っていませんでした。ただ「本格的なフランス語の歌ではなく、日本でも使われるようなフランス語を並べてみました・・」みたいなことが書いてありました。 子供が「この歌うたいたい、なんて言ってるの?」と聞いているのでわかる方教えてください。お願いいたします。

  • ビートルズの「ミシェル」の中のフランス語?の歌詞

    こんにちは。教えてほしいのはThe Beatlesの「ミシェル」の中にフランス語と思しき歌詞があるのですが、当方フランス語は全然分かりません。意味がわかる方は大体こういう意味のことを歌っていると教えてください。歌の部分訳も削除対象のようなのでもどかしいですが、よろしくお願いします。

  • 「月の雫」をドイツ語やフランス語で

    「月の雫」はドイツ語やフランス語などでなんというのでしょうか?歌詞ではなくタイトルをお願いします。他の外国語でもかまいません。よろしくお願いします。ちなみにこの歌にハマッてます(笑)

専門家に質問してみよう