• 締切済み

ちょっぴりフォーマルなブランド

こんにちは、29歳男です。 スーツで行く程じゃないけど、ジーパンじゃ行けない、 そんな時に着れる服を探してます。 つまるところ小奇麗な格好なら良いかとは思いますが、 遊び心などはいらず、オーソドックスで落ち着いた服装がしたいです。 でもオヤジくさいのは避けたい所。 この条件に合うブランドはどんなのでしょうか? 普段はジュンメン、コムサ、ポールスミスなど無難どころを着ています。 予算はそこまで気にしません。 昨日は結局わからず伊勢丹で途方にくれてしまいました。

みんなの回答

noname#162034
noname#162034
回答No.1

要するに彼女とレストランに着て行けるデート服ってかんじですか? きれいめ系では、ユナイテッド・アローズ http://www.united-arrows.jp/styling/mens.html あるいはBEAMS-f http://www.beams.co.jp/labels/mens/beams-f.html 体型が細身なら トゥモローランド http://www.tomorrowland.jp/tomorrowland/ ですが、ワンブランドでトータルコーディナイトでなく体型にあわせて、パンツやシャツは 選んだほうがいいでしょう。 パンツはイタリア製の細身が人気があります。チノパンで言えばPT01 インコテックスとかも一度試着してみてください。 http://matome.naver.jp/odai/2133801988256219001 スリムなパンツならPT05をお勧めします。 ジャケットがJUNMEN REDでもパンツがいいとインナーは白いポロシャツで そのままホテルでもレストランでも行けたりします。 あとはBEAMSのネイビーブレザーにPT01のベージュパンツ ボタンダウンシャツにストライプタイ ノータイでもレストランにいけますね。

関連するQ&A

  • 30代男性の着るブランドといえば?

    主人に、私服を買っといてほしいと言われました。 私は、男性の服のブランドのことなどあまりわからないので、ポールスミスくらいしか浮かびません。。 主人は現在32歳なのですが、これくらいの年齢の男性が着るブランドは何がありますか? これまではティーシャツにジーパンという格好ばかりだったので、ビシッとかっこよく「大人カジュアル」な格好がしたいらしいのですが、曖昧で、どうやってブランドを絞っていけばいいかわかりません。 オススメのブランドなどありましたら教えてください。

  • スタイリッシュでシンプルなブランド(男性)

    私には33になる彼がいます。 彼の好きなブランドは、コムサやGUCCI、ポールスミスやBurberryです。 ポールスミスやBurberryは小物だけなら好きらしく、あまりかわいらしいデザインのものは苦手みたいです。 彼はあまりたくさんのブランドを知らないみたいです。 皆さんはシンプルでスタイリッシュで彼好みのブランドって他にどんなとこ思いつかれますか? ちなみに今回は2つ折り財布を探しています。 もちろん財布がないブランドでもOKです^^

  • バーゲンのないブランド

    こんにちは。 バーゲンのないブランドについて知っている方教えてください。 ブランドといっても、デパートに入っている若者向けの ブランドですけど・・・。(ポールスミスとかコムサとか) いつもショップで冒険して買ったあとにバーゲとかで安く 買ってるのを見て損した気分になっています^^; あまりバーゲンで買ったりはしないので、それならいっそバーゲンの ないショップでしか服は買わないようにしようかと。。 最近はバーバリブラックレーベルがバーゲンをやらないと店員さんに きいてお気に入りです。

  • 男性向けの好きなブランドは何ですか?

    いろんなジャンルがあると思いますが、ここではファッションに限定したいと思います。スーツ、ネクタイ、時計、財布、サングラス、靴・・・なんでも結構です。 ちなみに、僕は以前はコムサ・デ・モードにはまっていましたが、最近になってポール・スミスが欲しくなってきました。時計ならば、オメガかタグホイヤーですね。ロレックスは成金みたいなのでちょっと敬遠します。 みなさん、どんなブランドが好きですか?

  • ちょっとしたブランドを安く買う方法?

    例えばコムサとかポールスミスとかビサルノとか・・・ 今年のモデルの服を買いたいのですが、やっぱりちょっと高い事もあったり。 そういう服を安く買える方法ってあるんでしょうか?もちろん今年買う前提で。例えば問屋的な場所があったり、ネットだと安かったり・・・ もしあったら教えて下さい!

  • 大人ブランドの子供服はどんなものがありますか?

    男の子(1歳)向けの服を扱っているブランドで、子供服専門ではないブランドはどんなものがありますか? 高級感があるもので、ラルフローレン、バーバリー、ディーゼル、ポールスミス、 あとはオシャレな感じでシップス、ビームスなどが思い浮かぶのですが、 ほかにキッズライン(男児服もあり)があるブランドがありましたら教えてください。 GAP、ZARA、コムサ、無印良品、ユニクロなどファミリー向けなもの以外でお願いします。

  • 彼氏に着てほしいブランド

    20~30代のメンズが着ていてカッコいいと思うブランドって何ですか? 私、個人的には、「ポールスミス」や「タケオキクチ」が好きです。 この2ブランド以外で、スマートな感じで、カッコいいとブランドを教えてください。

  • 20代 男性 ブランド財布

    お付き合いしている男性(23歳・学生)のお誕生日に財布をプレゼントしたいと考えています。 去年のお誕生日にはポールスミスのキーケースをプレゼントし、喜んで使ってくれています。今年は、同じブランド(ポールスミス)で長財布をプレゼントしようと思っていたのですが、先日買いものに行った際、彼が「ポールスミスの財布が欲しいが、仲の良い友だちが使っているのでかぶるのは嫌だ」という趣旨の発言をしていたので悩んでいます。 (彼には、わたしがお誕生日にポールスミスの財布をあげようと考えているとは伝えていない。彼自身はもともとポールスミスが好き。) そこで、ポールスミス系のブランドが好きな20代の男性が好みそうなブランドについて教えていただけると嬉しいです。 彼について ⚫︎細身で、カジュアルな服装が多い。 ⚫︎服装も顔もあまり派手ではなく、いわゆる草食系。 予定としては ⚫︎黒い長財布 ⚫︎予算は1万~2万円代 で考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • メンズ財布で、ポールスミスから格上げできるブランド

    今年24になる彼氏に財布をプレゼントしたいのですが、 どんなものをあげようか、どんなブランドにしようか迷っています。 彼は、大学生の時からポールスミスの、内側に写真がプリントされているやつを使っています。 服はジャーナルスタンダード、ビームス、アローズあたりでよく買っていて、たまにHAREも見ています。ポールスミスはやっぱり好きみたいです。 あまり飾りっけがなくシンプルな服装をしています。茶系よりも黒が好きです。 ポールスミスは持ってる人も多すぎるし、社会人2年目になったことですし、なにかもうすこし格上げできるようなもの・もしくは「みんな持っている」ものでない財布をあげたいのですが、 (ヴィトンとか、プラダとか、ブルガリとか、そういうみんなが欲しがる王道はあまり好みではないらしいのです。。。) なにかオススメのブランド・ショップはありませんか? 私の中で考えていたのは、Zucca(格上げになるかわかりませんが)、MIUMIU(男性が持ったら変ですか?)、イルビゾンテあたりだったのですが、いかがですか? 予算は5万以内です。もっと安くあれば安めが希望です。 よろしくお願いします。

  • オススメのスーツブランド

    32歳男です。 ずっとスーツカンパニーで買ってましたが、最近もう少し洒落た今風の ブランドスーツを着てみたいと思うようになりました。 ポールスミスはちょっと高すぎるのと、あまり好みでないので、このブランド 以外でおすすめのスーツブランドを教えてください。(32歳の年齢に合うブランドで) 一着6万以下ぐらいで買える程度が良いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう