• ベストアンサー

背泳ぎ方法?

体幹障害があって緩和の効果を期待して遊泳リハビリを習慣的に続けています 泳力はクロールと平は何とか200mほど連続して遊泳できますが、休みを入れないで遊泳を続けると足腰が痛み出す始末です 背泳ぎを試みるのですが体幹障害のために背泳ぎ姿勢で下向きダウンキックが殆ど出来ないので下半身に浮力が不足し泳げません 何か有効なアドバイスを頂ければ幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi277
回答No.2

ビート板をお腹の上で抱きかかえるようにしてみてもいいと思います。 板がお腹から離れないように、気をつけながら、少しずつキックすると容易に進みます。 足に挟むなら、プルブイという道具もあります。やりやすい方を選んで下さいね。 浮力を利用して、リラックスして取り組んでみて下さい。

PIPENOKEMURI
質問者

お礼

早速の回答有り難うございました 試してみます

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.1

リハビリなんでしたら、 ビート板を股に挟んで泳いでみては。 浮力はそれでカバーできますし、 キックもできますよ。

PIPENOKEMURI
質問者

お礼

早速の回答有り難うございました 試してみます