• ベストアンサー

英語で「2012年の5ヶ月間」と書きたい

「2012年の5ヶ月間、私は日本を一周した」と英語で書きたいのですが、「2012年の5ヶ月間」というのは英語でどのように書けば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BearCave
回答No.4

「2012年の5ヶ月間」は「five months in 2012」と言えます。 元の文を自然に意訳するなら、 I spent five months traveling around Japan in 2012. とするのが良いと思います。

koikomaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分で考えたのがfor five months of 2012だったので、どうかな??と思っていたのですが 文章にすると「5ヶ月使って日本を周った」という方が自然になるのです^^ 参考になりました!ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• sayshe
回答No.3

I traveled around Japan in five months in 2012. 2012年に5カ月かけて日本を一周した。 It took five months for me to travel around Japan in 2012. 2012年に日本を一周するのに5カ月かかった。

koikomaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても分かりやすい文章を2通り書いて頂いて助かりました。 ニュアンスで色々と言い回しが変わるのですね。

• KappNets
回答No.2

travelled for 5 months in 2012 across the みたいな表現でしょう。

koikomaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 2012年の内の5ヶ月を強調できる文章ですね。参考になります!

• marbleshit
回答No.1

5 months within/in a year of 2012

koikomaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 1年の内の5ヶ月というのを強調した書き方ですね。参考になりました!