• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダメ元で告白して終わらせたい)

ダメ元で告白して終わらせたい

konataotaの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

そもそも、陰口扱いと思ってる主さんがおかしいです。 メールで問いただすと逆切れって(笑) 貴方が勝手に逆切れ扱いしているだけで、相手からはまたストーカー男からだよ…と切れてるだけだと思います。キレて当然。それを逆切れ扱いしている主さんは、自分のしている行為が他人から見たらどう見えるのか?分かっていません。 友人間で話す。は全然おかしくありません。 メールで問いただすというのは相手からお返事来てないのに一方的に送ってませんか? それが迷惑だと気づきませんか? 友人間で話すというのは悪口でも陰口でもなく、貴方に何かされたら一緒に貴方を警察に連れて行こう。 とかまたこっちからメール出してないのに一方的にロミオメールいっぱいきたよ。とか普通に相談してるだけだと思われます。 おかしくないですか?と思ってる貴方のほうがおかしいです。 完全にストーカー思考で自己中。 全て向こうが悪いわけではありません。って、なんで上から目線なんですか? 被害者は向こう側なのに。向こうは悪い所は何も無いと思います。 貴方が勝手に勘違いしてるから困ってる。 完全に向こうが被害者です。 そのメールの事を友人間で話す。というのは相談してるだけだと思います。何故それをおかしいと思いませんか?とか言えるのですか? メールで問いただすと逆切れって、逆切れと思ってるのは貴方だけです。またコイツからメールきたよ。はぁ…って胃を痛めるほど悩んでると思います。 うわぁ! AとBとCの事思いだしてしまった!恨んではいないけど鬱やトラウマは消えない。 主さんは黒歴史時代のボクとにたような事をされてる。主さん(自分)がしている事が周りから見たらどう見えるのか?分かっていないから。 黒歴史時代のボクも周りから見たらどう見えるのか分かってなかった。 今は全て理解している。性格も黒歴史時代とは違う。常識も知っている。黒歴史時代のボクは正直、すごく気持ち悪い。 当時の携帯のデータ全て消した。自分の送ったメールが自分から見ても気持ち悪かったから。 主さん。貴方はどこからどう見てもストーカーにしか見えません。 精神病院に通ってこのトピに書いた相談事と同じ事を精神病院の先生に話してみてください。精神病院の先生は貴方に同意とかしてくれると思いますがそれは貴方の病気を理解し、直そうとしてくれて貴方に合ったお薬を処方するため。 きっと貴方に合うお薬貰えると思います。

関連するQ&A

  • 告白したいけど…

    私には好きな人がいます。 その人とは前の職場で社員とアルバイトの関係で 知り合って2年弱になります。 私は働いている時に好意を持っていました。 働いて1年ぐらいで受験のため辞めて、 相手も色々あり、 1年弱はメールだけの関係でした。 1年メールだけだったので、好きかどうか 分からなくなってましたが、 でも自分の中で忘れられない人で、 メールしてると元気がもらえてました。 しかし、最近になって会うようになり、 7月に1回、8月に一回遊びに行きました。 1回目は流れで、2回目は私から誘いました。 会うとやっぱりいいなぁと思い、好きだなと思いました。 でも、向こうはなんとも思ってないと思います。 遊んでるときは気遣いとかしてくれたり 優しいのですが、 誘ってくれる気配はなく 「暇なときまた誘って」と言われるだけです。 もう片思いして結構経つし、 告白してスッキリして 次に進んだほうがいいのかなと思います。 でも、告白するなら直接が良いと思いますが、 相手は今お仕事を探したりしていて 忙しいはずなので、誘うのは悪いと思うし 落ち着いてからがいいかなとか、 もう少し頑張って望みがあるなら 頑張りたいとも思います。 自分がどうしたいのか 分かってないかもです・・・; どうするのが一番いいのでしょうか…。

  • 片思いの人にいきなりの告白って駄目ですか?

    片思いの人にいきなりの告白って駄目ですか? 19歳の男子大学生です。中学のときから片思いしている人がいて、どうしたらよいか悩んでいます。 大学に入って交友関係は広まってきているのに、やっぱりその人のことが頭から離れない(自分の中でその人を越えるぐらいの人がいない?)ので、どうにも前向きになれません。 良い方向に実現する可能性は低いということは頭では分かっているのですが。。 高校からは進路が違い、会っておらず、たまにメールしてみてもすぐに途絶えてしまいます。あまりメールなどをするタイプの人じゃない、僕のことなどどうでもよいとか色々考えられますが。 結果はどうであれ、この状況を変えたいと思っているので、いきなりメールで告白してみるか、実際に会ってみたいと連絡したいのですが、客観的に見てベストなのは何なのでしょうか?恋愛経験が無いのでよくわからないのです。 いきなり告白、というのは駄目だったら今後一切関係を断てばいいという自暴自棄な(相手にも失礼ですよね。。)考えからのもので良くないとは思うのですが。。 メールのやり取りから徐々に関係を気付いていくというのは前述の通り、ほとんど続かないので諦めています。全て自分からですし。。 脈の有る無しなど論外だと分かっていますが、好意を打ち明けたら少しは何か変わるのかなぁ、という思いもあります。 回答よろしくお願いします。

  • ダメ元で告白しようと思っていますが、これは重いでしょうか?

    今少し好きな男の人がいます。その人には、今気になっているという事は伝えてあります。私からメールしない限り、メールはきません。 今日ご飯に誘ったら来てくれましたが、次に繋がるような言葉も行動もなく・・・・楽しかったんですけど・・・彼から恋愛に対して慎重になっていると聞いた事はありますが、向こうからメールが来ない時点でこれは脈がないなと思っていたので、私も次に繋がるような事は言いませんでした。 でも・・・ダメもとで告白しようと思っています。ほぼ自分の気持ちに整理をつけるためにです^^;バレンタインに手作りでチョコを渡そうと思っていますが、これは重いでしょうか・・・?

  • 告白の言葉

    明日片思いの人に告白します!! その時どんな風に言ったらいいですか?初の告白なのでどうしたらいいか全くわからないんです(泣) アドバイスお願いしますw それとこれはついでの相談で メールで「駅に着いたらメールしてなw忘れんといてよ―」って片思いの人に言ったのでさすがにメールするのを忘れたりしないですよね…? ちなみに返信わ「おっけ―」って来ました もしメールが来なかったら私はどうしたらいいでしょう? 信じるしかないですよね?

  • どこがダメだった??

    最近気になる人と遊んでいましたが、彼に彼女が出来たことを 私の友達伝いで知りました。 出会った最初は向こうから連絡が着たり、 「また遊びに行こう」といってくれたり、 少なからず向こうの好意も感じられました。 ですが、遊ぶうちにお礼メールに返信もなし、 約束の時間を決めるのも適当になり・・・ 向こうが適当になったと感じられました。 またこの前友達4人でゴハンへ行った時もメールをしていたり、 電話に出たり。。。 そのあとhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4301579.htmlのような出来事が起こったのですが・・・ 最初はたぶん向こうもいいと思ってくれたとは思います。 それがナシになったのは自分の行動に問題があるから相手がイヤになったんだとすごく悩んでいます。 いったいどこがダメだったのか・・・ 次に生かしたいのですが、みなさんからのアドバイスをいただけたらと思います。 また、愛されるためにはどうしたらいいか、 秘訣のようなものがあったら教えて下さい((+_+))

  • 遠距離片思いで、進展あるでしょうか?

    私は28歳で遠距離片思い中です。 1歳下の男性と私から始まるメール交換しています。 あるとき、好意のあるようなメールがあったので 「何か意味があるの~?」とメールをしたら、 「知り合いだから心配する」と返信がありました。 ちょっと気まずくなったなぁと思いましたが、 その後もメールをすれば、即返信&長文&絵文字たくさんの それまでと変わらない返信が来ています。 好意がないなら、変な気を持たせないように、 メールの返信を遅くしたり控えるような気もするんですが・・・。 少しでも望みはあると思いますか?

  • 始めて告白されました

    始めて告白され、どうしたらよいのかわかりません。 23年生きてきましたが、今まで彼氏がいたことはありません。 好きになった人はいましたが、年上すぎたり、すでに結婚していたりとすべて片思いです^^; 告白されうれしい気持ちもありますが、まったく経験がないためどうしたらいいのかわからないんです。 「性格もいいし、彼女になってくれたらうれしい」といわれましたが、性格は自分では良いと思ってないし、あきやすい性格なのでちゃんとお付き合いができるのかわかりません。 とりあえず時間をくださいといったところ、今年中に返事をくださいと言われてしまいました。 相手は自分よりも10歳上で営業職をしているので休みはほとんどあいません。 今はメールか電話をたまにするくらいです。 2,3回しか会ってお話ししたことがないので、もう少しお友達として付き合い、 いいと思えば正式にお願いする・・・という形は失礼でしょうか。 付き合えば変わるよ~なんていう人がいますがそんなことあるんでしょうか。 もう、正直めんどくさくなってしまうんじゃないかと思ってしまいます。 あと1ヶ月になってしまって困っています。 電話でも返事待ってるねと言われてしまい、出るのもつらかったりします。 1回居留守を使ってしまいました・・・ 嫌いなわけではないのですが・・・ 前向きに考えられる方法、何でも良いです。 アドバイス、お願いいたします。

  • メールや電話のタイミングについて

    よく好意を持っている異性からメールが来たら、軽く思われないように すぐに返信するのではなく、時間を置いて返信するとういうのを耳にします。 特にデートのお誘いなどでは1日置いてから、という方も多いようですが、 それって効果があるんでしょうか? 私としては、手が空いているならすぐにお返事頂けた方が嬉しいかと 思うのですが・・・。 そこで質問なのですが、 (1)好きな人(片思いの場合/恋人関係の場合)にはどれくらいの    頻度で自分からメールや電話をしますか? (2)好きな人(片思いの場合/恋人関係の場合)からはどれぐらいの    頻度でメールや電話が来ると嬉しいですか? (3)デートに誘って、相手からどれくらいの時間返事がなかったら    遅いなぁと思いますか?    また、どれぐらいのタイミングで返事の催促をしますか? (4)自分の仕事が忙しいとき(相手に忙しい旨を伝えてあって)、    好意を持っている人から仕事に対する励ましのメールが来たら    返信しようと思いますか? (5)人により、メールの好き・嫌いってあると思うのですが、    特に恋愛感情を持っていない異性の友人から来る、他愛のない    内容のメールはどれぐらいの頻度になるとウザイと感じますか? 質問が多くてすみません。 お時間のある時にでも回答頂ければ幸いです。 (その際に性別と年齢も教えて頂けると助かります。)

  • 彼女がいる人に告白ってダメですか?

    3月まで勤めてた職場の人に片思いをしています。 やめてからは一度も会っていません。 済んでるところが近いので、たまに車ですれ違ったりはしますが・・・。 やめてからの彼が気になって、たまにメールをしてました。 今日すれ違いましたね?、新しい仕事は決まりましたか?とか。 しかしある日、彼に彼女ができたという噂を聞いたんです。 たかが噂だと信じないようにしていましたが、最近彼の友達から本当だと聞かされました。 私は彼と付き合おうとは思っていなかったので、彼女ができても別に平気だと思ってたんです。 でも彼女という人が私の知り合いで、私がとても苦手にしている人だったんです。 どうしてあの人が・・・、という思いでいっぱいでした。 悲しくて悔しくて・・・。 彼女がいる人にこれまでのように世間話のメールをするなんてできません。 私の話を彼女にされるのもつらいですし・・・。 さっき彼からメールがきたんです。 たわいもない前回のメールの返事ですが・・・。 このメールの返事で私の想いを告白してもう忘れようと思うんです。 彼女がいる人に告白はしちゃだめですか? 皆さんはどう思いますか?

  • 告白したけれど冷めてしまった。

    半年前に片思いの彼に告白しました。ほとんど面識がないような関係だったのですぐに付き合えるとは思っていない、いくらでも待つ、と私から言い、お互い知り合うことからという返事をもらいましたが、最近になって前のような感情ではなくなってきました。彼のことを嫌いになったのではありません。ただ、どこかで自分から告白したのだからという変な責任感と意地があったように思います。彼の方も好意は持ってくれているようですが付き合いたいほど好きではないようです。 こっちから告白して悪いんだけど。。。と言うべきでしょうか。それとも向こうがハッキリと私をフるまではアクションをおこさないほうがよいでしょうか。自分から言っておいて我が儘かつ勝手なことだとは分かっています。しかし、いつ来るかわからない返事を待てるほど好きではなくなった今、次に進むためにも自分から言うべきか・・・と悩んでいます。 同じ境遇のかた、おかしいという意見のかた。 どんな意見でもいいので、アドバイスお願いします。