• ベストアンサー

ASP.NET MVC 3

画面上のエディットボックスに入力した値を取得してコントローラーに引き渡すにはどうすればよいでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

noname#171869

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shockatz
回答No.1

Webアプリ共通の手法なので説明の余地ないんだけど、 普通にやるなら、<form action="xxx">で囲っておいてsubmit()。 JavaScriptでやるなら、 $('input#tbox').change(function(){   location.href="xxxx?" + $(this).val(); }); とかでクエリ引数つきで強制遷移させるとか。 JavaScriptでAjaxにやるなら、 $('input#tbox').change(function(){ var value = $(this).val();  $.getJSON(   "xxxx",   { data:value },   function(result){}  ); }); でJSON呼出しを吐くとか(戻り値は使ってもいい) いずれの場合にも、受け側のアクションでは送信値を納める変数もしくはクラスを用意しておく。

質問者

お礼

ありがとうございました。