• ベストアンサー

最新のPCディスプレイ

デスクトップPCのディスプレイ(モニター)を買い替えようと思うのですが目に負担のない一番優しい物ですとどのような物が良いですか?最新のものもよくわかりません 教えてください 設置できるスペースは横39センチ、たて40センチと極狭で、この場合何インチのものになりますか?入る物があるかも心配です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

この設置スペースではワイドタイプ(横長)の場合17インチでも横幅が40cmオーバーで無理。17インチのスクエアタイプになりますね。 価格コム調べでは1万円以下のものから10万円くらいまであります。最新というとWindows8を意識してタッチパネルになりましょうか。本当にこういうものをお求めですか。 目に優しいというとノングレア(非光沢)ですが感じ方については個人差がありますから実際に店頭に出向いて確認された方がよいのでは。

64metaru
質問者

お礼

従来のモニターはこのサイズでは難しいようです ノングレア品ですね、大型量販店で聞いいて来ようと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

>横39センチ ってことは最近主流のワイドモニタだと16インチが上限ですね。このサイズの製品は低価格のサブモニタ用途狙いのものが大多数(というかそれしかないと思う)なので、目に優しいとかの付加価値を求めるンはまず無理です。 (「お一人様」向けのテレビならあるいは、と思いましたがテレビでもこのサイズは低価格路線しかないですね。東芝のグラスレスREGZAはPC向けに使うには解像度が致命的に足りなさそうだし。) ってわけで、なんでも良いから買ってきて後から保護パネルなどで疲れ目対策をするのが現実的かなと思います。

64metaru
質問者

お礼

設置するスペースに問題有り、でした 店頭で条件に合うモニターを見つけて設置場所を考えることにします ありがとうございました