• ベストアンサー

英語で頑張ってね、といわれたことのある方

pochimookoの回答

回答No.2

Hang on! /Hang in there いけるよ、がんばって!→全般はげまし=がんばって Snap out of it! ( 落ち込んでいるときにはげましで)大丈夫!→面接に受からず落ち込んでいる相手 You can do it! /cheer up! (試験など)イケるよ!大丈夫!→成績が落ちた子供に Go for it! (まだまだ)イケル!→ 告白をためらっている友人に励まし Keep it up!その調子!→試合などで励まし こんなものでいかがでしょう?

noname#202494
質問者

お礼

たくさんの候補を挙げてくださってありがとうございます。 そうですね。映画やテレビでは、ご回答のような会話が存在しますね。若い男の子達の会話のようです。中流階級の中年女性の私に、こんな風に言ってくれる人はいないのです。。。。残念。 とても英語をよく勉強なさった方だと思いました。 そこで、これらを全部まとめて、どんな人にでもどんな場合にも有効な、万能的、かつ、一般的、加えて、全然、無責任な、日本の”頑張ってね”に匹敵する、無敵の言葉をご存じないでしょうか。私には、ないように感じられたので、あえて、挑戦的に質問してみました。でも、もし見つかったら、大変便利に使えると思いますよ~。 もし、お時間があり、かつ、ぱっとひらめいたら、教えていただけると幸いです。 ご回答、ありがとうございました。