• ベストアンサー

AKBの姉妹グループは特徴があるのか?

いい年の中年男性です。特にAKBが好きでも嫌いでもありません。SKE、NMB、HKT...色々出てきてますが、それぞれに特徴があるのでしょうか?みんな同じに見えます。秋元さんの狙いはなんなのでしょうか?コンセプトを同一にしてローカルアイドルを作るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もちろん、同じようなコンセプトでローカル展開ということもありますが、全く同じでも面白くないので、それぞれ以下のような特徴があります。 SKE:ダンス指導が元スーパーモンキーズ(安室がいたグループ)の牧野アンナで、ダンスの激しさに特化したグループになっています。 NMB:関西ということもあり、所属も吉本なので、笑いをとれるアイドルを目指しているところがあります。吉本新喜劇やR-1グランプリなどにも参加しています。 HKT:出来たばかりで、平均年齢も一番低いので、溌剌とした初々しさを前面に出したグループになっています。その中で今回のスキャンダルはかなりの痛手ですが。

tonarinotororo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そろそろ飽和状態でしょうか・・・