• ベストアンサー

自動車の種類について

普通自動車と大型自動車の具体的な違いはなんですか?総重量?容積?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsuki-san
回答No.2

大型自動車とは、 大型特殊、自動二輪、小型特殊以外の自動車で、車両総重量が8t以上、最大積載量が5t以上、定員が11人以上のいずれかを満たすもの です。 参考URL↓

参考URL:
http://www11.plala.or.jp/kurikonto/newpage016.htm

その他の回答 (1)

回答No.1

大型自動車は屋根に速度表示灯がついています。