姉に困っています!中学生の悩み解決法とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学生の僕には性格の悪い姉がいます。友達を連れてくると威張って命令してきて、無視すると暴力を振るわれます。
  • 最近、姉にシャーペンの芯で殴られて大変な思いをしました。彼女にはいつも腹が立ち、殺意さえ湧いてしまいます。
  • 姉と話しても聞いてくれないのでストレスが溜まっています。どうすればこの悩みを解決できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

姉に困っています

僕は中学生です。僕には2つ上の姉がいます その姉はまぁ性格が悪くて 普段は何でもないのですが 姉が友達を連れてくると いい気になってすぐ僕に命令してきて、まるで召使いのような扱いを受けます ついさっきも友達を連れてきて僕に命令をしてきました。無視すると暴力です 僕は仕方なく命令を聞き入れます でも我慢できず無視しましたそしたらシャーペンの芯の方で殴ってきました ひじに刺さってとても痛かったです血も出てきましたが姉は無視です 姉の友達がいるし泣くのをみられるのは恥ずかしいので退室しました そこで質問です 正直姉にはものすごく腹が立っているし殺意すら湧いてきます しかしあくまで女性だし友達の前なので殴ってもいいと思いますか? このストレスをどこにぶつけていいのやら ほかに解決策などお願いします ちなみにですが言葉では何を言っても聞き入れないのでマジ切れしても無理です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidexkid
回答No.2

黙っているとつけあがります。つまり問題はどんどん悪化しエスカレートします。 いじめの問題も同様ですが、死ぬ気で刃向わないとこの手の問題は打破できません。 実際に姉はシャーペンで刺してきているではありませんか。 あなたを黙らせ忠実に飼いならすために暴力を働いているのです。 言葉で説明したり親に訴えても無理です。 完全に立ち向かい、むしろ姉を召使にするくらいの気合が無いとだめですよ 男が女に喧嘩で負けてどうするんですか。 その調子だと社会に出てからも苦労が絶えませんよ。

shoulderbutt
質問者

お礼

確かにそうですよね いくら姉とはいえ女に負けるわけにはいきません ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#159989
noname#159989
回答No.1

あなたはまだ体は小さい方なのかな? 時機にお姉さんより腕力は強くなるし、すでになってるかもですよね。 本気出したらお姉さんを負かす自信ありますか? 瞬発力とかも、どうですか? できたら、やられて殴り返すよりもやられそうになった時にかわすのが良いと思います。 シャープペンで殴られそうになったらその手を払いのけてやる。 何度かかってきてもよける。 もう俊敏さと腕力ではかなわないと相手に悟らせることです。 でも、尋常じゃないお姉さんだね。 親は何とも言わないの? 私も弟を持つ姉で、小さい頃は弟を子分のように扱ったこともあるけど、中学にもなればそんな子供じみた事はだんだんにしなくなった。 お姉さんは精神的に問題がありそうだよね。 力で勝てないとわかったら今度は精神的な攻撃をしてくるかも。 ちゃんとご両親に相談した方が良いと思います。

shoulderbutt
質問者

お礼

ありがとうございます 姉は精神的にというか性格がわがままなので 親に相談したところで「仕方ない」と言われると思います