• ベストアンサー

IME2002でお尋ねします。

よろしくお願いします。よく使う文字・言葉を単語/用例登録しますが、ある単語を登録したいのですが、登録ボタンをクリックすると、既に登録されてます。と出ますが、一覧を見てもありません。以前に登録した覚えがあり、その時は変換されていたように思います。どうなっているのでしょう?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • strife
回答No.1

IME2002は、前後の言葉のつながりにより、変換候補が代わるようです。(前の言葉につられて、思うように変換できなくなることがあるようです。) 避ける方法としては、変換したい言葉を単体で変換する(前後に何もない状態で変換する)ことです。 これでも候補に挙がってこない場合は、IMEに問題があるような気がします。 まずは単体で変換することを試してみてください。