• ベストアンサー

IME辞書ツール

ユーザ単語の登録をしており、登録した単語が変換ででてくるのですが、単語/用例登録ボタンを押したとき表示される 単語・用例の登録の表示画面の右下の辞書ツールを表示させても登録されているものがまったく表示されず納得いきません。解決方法をお教えください。

• taktta
  • お礼率72% (1031/1430)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ChM
回答No.1

「辞書ツール」の「単語の一覧」タブでも、表示されませんか? ここのツールバーのフォント名が日本語対応のもの(MS UI Gothic、MS明朝など)になっていることを確認してください。 そのうえで、ツール→抽出 とクリックして、左下の3つの□にチェックを入れ、右上の「全品詞」を1回もしくは2回クリックして、右側のすべてにもチェックの入ったことを確認してください。 この状態で「抽出」をクリックすれば、表示されるハズです。

taktta
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 使用OSはWindows XP home editionです。 ご指摘の使用方法はマスターしました。ためしたのですが、ごく一部のあ行の一部だけ表示されますが、登録されている「た行」の文字など表示されません。 どうしてでしょうか。