• ベストアンサー

人間が嫌いになる事ありますか?

中1女子です。 題名の通りなんですが、人間が嫌いになる事ありますか? 私は、2週間に1度位のペースであります。 女子を見れば、ネチネチ悪口・陰口言ってめんどくさい。と思うし 男子を見れば、ケンカばかりして『お前らは幼稚園生か!!』と思うし 大人を見れば、『理屈で通そうとするな!!』と思います。 子供を見れば、まだ何も分からなくていいねぇ (これからめんどくさいことだらけだから遊んどきなさい)と思います。 私はどうすればいいですかね?? 中傷でもいいので 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

2週間に一回だったらとても少ない方だと思います。毎日、毎時間がそうで、果ては落ち込んで学校に行きたくなる人もいますよ。 人は皆、人間を嫌いになったり好きになったりして心の成長をしていくと思います。 人の嫌な部分が許せないと思ったら何故、そう思うのか、そして何故ワルクチばかり言う子がいたりケンカをするのは何故なのかを考えてみてください。おとなになってもこういうところは変わらないかもしれないですよ。又、理屈で通そうとする大人に違和感を感じることは若い人らしい率直な感性です。出来たらそういう気持ちを疑問として持ちながらご自分も年を重ねていってほしいと思います。 だんだん、経験や体験を積んだら、前は疑問に感じていたことがその理由が分かってくる時が来るかもしれませんね。その為にも嫌いだなあと感じる気持ちを持ち続けていってほしいと私は思います。

ri-ririri
質問者

お礼

じゃあこの悩みは良い悩みなんですよね?! これからは素直に悩んで大人になって行きたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

中1だから仕方ないです。 なんていったって世界が狭いのですから 自分の周りの人間が基準でしょう。 そうじゃない人もいる  男子や女子が大人になると変わる人もいる (変わらない人もいるけど・・・) 見たり聞いたり感じたりして世界が広がると だんだんどーでもいいことになりますよ~

ri-ririri
質問者

お礼

ですよね。 TVとかみてると、すごい大人っぽい子役が出てたり、子供っぽい(おバカな)大人が出てたりしますよね 人間色々なのでもっと良く人間見てきます!!

回答No.1

思春期特有の、よくある感情です。 あなたは特別ではありません。 人からも同じように見られていると考えてみてください。 たまに、そういった感情を抱いたまんま大人になっちゃった人がいますが、相当イタイです。 人のことよりも自分の事、自分の人生をメインに考えてください。 稀に、特別な才能や能力があり、「人間嫌いの○○先生」として世の中に認められる場合もありますが、寂しい人生の終わり方をするんだろうな、と思います。

ri-ririri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 そのまま大人にならなければどうってことないですよね。 大変元気づけられました。

関連するQ&A

  • 人間嫌い

    こんにちは 私は今、高1の女子です なんか つくづく自分って人間嫌いだなーって思うんですけど、ホントに人間嫌いなのでしょうか… 客観的な目で見てください。 ・他人と目が合うと嫌な気分になるから街では絶対人と目が合わないように歩く ・挨拶が大嫌い ・誕生日祝ってもらっても相手の誕生日も祝わなくちゃならないから面倒 ・しゃべるときでも全然目を合わせられない ・辛いときは音楽に頼る ・自分が授業で先生に当てられて考えてる時、周りの人からの視線が嫌で顔を上げられない ・他人を中傷するとスッキリする なんだかこれ書いてて 泣きたくなりました… 私ってやっぱり異常ですかね?

  • 好きなのか嫌いなのかどっち?

    あんまり女子と話さない男子(H)が私の陰口を言ってます。(陰口の原因は私が作ってしまいました。) Hはあまり人の悪口を言いませんが、性格が少しきつい感じの性格です。 陰口は結構酷いらしいです。 陰口を言う割にはわざわざ私の所に来ます。私の所に来たら直ぐに逃げます。 (友達と一緒に私の所に来ます。) LINEはブロックされています。 (私もHのLINEをブロックしていて、私がHのLINEブロックしてることをHは知ってます。) 後、一回遠くから目が合いました。 これは、私の事嫌いなのか、好きなのかどっちだと思いますか? 陰口を言うじてんで嫌われてますよね? 後、LINEブロックされる前に私がHに好きって言う気持ちを伝えました。 (辛口はNGです!)

  • 嫌いな人間との付き合い

    とても嫌いな人間が同じ職場、同じ部署にいます。よく「人のいいところを見なさい」とか言いますが正直出来ません。その人間の特徴は(1)30代後半独身(2)いつも忙しいと周囲に漏らす、大変だ大変だと(決して仕事量は多くない)(3)気に入らないことがあるとすぐに上司に直談判する(4)よく人の悪口・陰口を言う。(5)自己中 等。 私ともよく言い合いになります。こういう人間にどう対処したらよいでしょうか?関わらないことがベストなのですが、同じ部署なもんで・・・アドバイス宜しくお願い致します。

  • 人間性について

    閲覧ありがとうございます。 高校生です。 一年生の頃からですが、クラスメイトの悪口や陰口などに傷つき、最近ではイラッときます。 私の学校はクラス替えがなく三年間同じクラスです。 もううんざりです。 私は学校が苦手というよりむしろ嫌いなのですが、その原因の大元がこれです。 あと半年、耐えられそうにありません。 そこで、男女問わず皆さんに聞きたいことがあります。 あなたなら ①悪口や陰口を言っている、先生やクラスメイトのことを悪く言っている。 人のことを笑っている。 だが、誰とでも話す。 話しやすい。 ②悪口や陰口を言われている。笑われてい  る。  いつも一人でいる。  だが、人の悪口や陰口を言わない。  話しかけづらい。話しづらい。 どちらの方が良いですか。 それぞれどう思いますか。 また、①とつるんだり仲良くしている、一緒に悪口を言ったりしている人はどう思っているのでしょうか。 毎日学校に行くのが辛くて、でも休めません。 せめて人間性を知りたいと思い質問させていただきました。 分かりづらい文で申し訳ないです。 ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。 ご回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 人間って・・・

    人間の世の中にすごいものを感じます。 僕は高校一年生で、最近ようやく学校にも慣れ、毎日を結構楽しく過ごして・・・・・・いました。 けれど、段々周りの人(特定のグループ)たちが、色々なことを言うようになってきたのです・・・。 (もちろん、男子のことしかわかりませんが) 女子について、こんな所で書くととてもじゃないけどマナー違反もいい所の言葉で批評します。 男子も同様で、悪口ばっかりです。。。 確かに女子男子に好く人、好かぬ人、カッコイイ可愛いと思う人等等・・・、出てくるのは当然だと思います。 けれども、周りなんて関係なくずばずば思うことを言いまくる彼らって僕にとってはなんなのかと思います。 そして社会に出ても職場でこういう事があるのかと思うと・・・・・。(これよりはゆるいかと思うのですが) 人間って人の悪口とか批評をしないと生きていけないのでしょうか・・・?? なんか、人間社会がイヤになりそうです。 質問とは言い難いので、返事しにくいかと思いますが何か返事よろしくお願いします。

  • 男嫌い克服

    現在中1の女子です。 私は男子の前に出ると恥ずかしいというよりも恐いという感情が出てきて、どうしても男子の前で話したりすることができません!! もう男子の前に出るとガチガチです(汗 今度、どうしても男子の中で私女子一人という環境で活動しないといけないときがあります。。。 そのときまでにこの男嫌いを克服したいです! 何かいい方法はありませんか?

  • 自分で自分を殺したいくらい自分が嫌い

    私は自分のことが嫌いです。(私は中1女子です) 私は、自分でも自覚するほど性格が悪いです。友達の好きなすとぷりやNight Aなどの歌い手グループに対して消えてしまえばいいのに、解散してしまえばいいのに、炎上してしまえばいいのに、などと考えてしまったり、嫌いなキャラのアンチを書き込んで憂さ晴らしをしたり、暇があればそんなことをしています。クラスの友達も一学期は仲が良かったのに話が噛み合わなくなり別々のグループで過ごすようになってからたくさんの友達がいて才能があって男子と仲が良い彼女を妬み気がついたらノートに悪口を書いてしまっていました。喧嘩をした友達も相手は遊び半分でいつもやっていたドッキリのネタバラシの時いつもなら笑えていたのに自分の機嫌が悪くてキレてしまいそのまま口を聞かないようにしていつもいたその子たちとは距離を置くようになってしまいました。本当は仲良くしたいのにその人の悪いところばかり考えてしまいもう自分でもどうしたらいいかわかりません。これから中1なのにこんな性格もう嫌です。私はどうしたらいいんでしょうか。助言等いただければ嬉しいです。長文失礼しました ※誤字脱字あったらすみません

  • 自分の事を好きな女子の陰口を言う男子

    自分の事を好きな女子の陰口を言う男子ってどう思いますか? (自分のことを好きだということを知っている。) 陰口といっても、その子がいないところで、その子の友達に悪口をボロクソ言う。 たとえば クソ、死ね、ストーカー、変態 など。 私の友達がその女子です。 どう思いますか?意見お願いします! あとこの質問って恋愛相談でいいんでしょうか??

  • 人間関係

    高1の女子です。 最近人間関係に悩んでいます。 仲良かった男子から 悪口をゆわれるようになり それからその男子の周りにも 広まってしまい辛いです。 しかもなぜか前から 同じクラスの仲良かった男子たちからも 嫌われています。 遠足同じ班になってしまい、憂鬱です。 前みたいにみんなと 仲良くしたいんですけど どうしたらいいと思いますか? 前者の人たちの悪口は たらしみたいなことです…

  • 人間の愚かさについて

    30代男です。 このカテゴリーの中を見て、同じような感覚の人がたくさんいました。 どこもかしこも悪口、陰口、いじめに似た状況があります。 私も転勤で移動になった部署では、女性5人(パート)が 常に、誰かいない人間の悪口を集団で言いあい、馬鹿にし、その毎日の繰り返しです。 近くにいて聞こえてきますが、いたたまれない状況です。 その女性陣とはまた違う他部署でも全く似たような状況です。 上司にしても、自分の事しか考えず、自分のミスでも相手が悪い!と他人のせいにし、 他人のミスはキレて怒り、他人にも陰口を言って広げる様な人です。 仕事はできるタイプというより、他人をつぶすタイプでしょう。 そういう人が、あまりに多い気がするのです。 私は今まで、かなりマイペースでやってきたのか、 自分の事を一生懸命やればいいと思っています。 他人の悪口でも直接喧嘩を売られなければ、言う気もおこりません。 「たわいのない事」なら、喧嘩ごしにならずに、注意すれば良い事だし、 陰口では全く解決していないのです。 私の中にある「人をかばう美学的な部分」(例えば、渋いですが渡哲也的なイメージ)が 今の社会生活において、どうにもなじめないのです。 結局は悪い方が強いのですから。 最近は、どのような教育やどのような家庭環境なら、 高度な人間社会がつくれるのかさえも考えてしまいます。 結局、複雑な社会や人間関係を切り抜けていくには、 自分を変えてもその輪にはいり、心から人を馬鹿にするような 人間になった方が早いのでしょうか?