• ベストアンサー

人間が嫌いになる事ありますか?

中1女子です。 題名の通りなんですが、人間が嫌いになる事ありますか? 私は、2週間に1度位のペースであります。 女子を見れば、ネチネチ悪口・陰口言ってめんどくさい。と思うし 男子を見れば、ケンカばかりして『お前らは幼稚園生か!!』と思うし 大人を見れば、『理屈で通そうとするな!!』と思います。 子供を見れば、まだ何も分からなくていいねぇ (これからめんどくさいことだらけだから遊んどきなさい)と思います。 私はどうすればいいですかね?? 中傷でもいいので 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.3

2週間に一回だったらとても少ない方だと思います。毎日、毎時間がそうで、果ては落ち込んで学校に行きたくなる人もいますよ。 人は皆、人間を嫌いになったり好きになったりして心の成長をしていくと思います。 人の嫌な部分が許せないと思ったら何故、そう思うのか、そして何故ワルクチばかり言う子がいたりケンカをするのは何故なのかを考えてみてください。おとなになってもこういうところは変わらないかもしれないですよ。又、理屈で通そうとする大人に違和感を感じることは若い人らしい率直な感性です。出来たらそういう気持ちを疑問として持ちながらご自分も年を重ねていってほしいと思います。 だんだん、経験や体験を積んだら、前は疑問に感じていたことがその理由が分かってくる時が来るかもしれませんね。その為にも嫌いだなあと感じる気持ちを持ち続けていってほしいと私は思います。

ri-ririri
質問者

お礼

じゃあこの悩みは良い悩みなんですよね?! これからは素直に悩んで大人になって行きたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

中1だから仕方ないです。 なんていったって世界が狭いのですから 自分の周りの人間が基準でしょう。 そうじゃない人もいる  男子や女子が大人になると変わる人もいる (変わらない人もいるけど・・・) 見たり聞いたり感じたりして世界が広がると だんだんどーでもいいことになりますよ~

ri-ririri
質問者

お礼

ですよね。 TVとかみてると、すごい大人っぽい子役が出てたり、子供っぽい(おバカな)大人が出てたりしますよね 人間色々なのでもっと良く人間見てきます!!

回答No.1

思春期特有の、よくある感情です。 あなたは特別ではありません。 人からも同じように見られていると考えてみてください。 たまに、そういった感情を抱いたまんま大人になっちゃった人がいますが、相当イタイです。 人のことよりも自分の事、自分の人生をメインに考えてください。 稀に、特別な才能や能力があり、「人間嫌いの○○先生」として世の中に認められる場合もありますが、寂しい人生の終わり方をするんだろうな、と思います。

ri-ririri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 そのまま大人にならなければどうってことないですよね。 大変元気づけられました。