• 締切済み

どうすればいいのでしょうか。

yam yam(@ukyo6133)の回答

回答No.2

初カノですかあ、いいですね。なんだか微笑ましいです。と、回答とは関係なかったですね、すいません。私はギリ十代の女子ですが、とりあえず聞きまくるのは辞めた方がいいよとアドバイスします。恋人でも友人でも同じく言える事ですが、良かれと思って聞いたら「ほっといてよ」と逆ギレされて絶縁になった、なんて結構あります。(自分は中学でも高校でも経験アリ)まだ中学生なら周りの気持ちをくむ、なんて出来ません。だからいくら相手が自分の為を思っているとわかっていてもイライラが来ると爆発します。思い悩んでる時に「どうしたの?」と聞かれて「別に(ほっといての意味)」と言っても更に「教えてよ」と食いつくと、「うざい!」となってしまいます。多感な時期ですから一人で考え事ぐらいさせてあげましょう。彼女さんには「何か悩んでるなら言って」よりも、「何か悩んでる?言いたくなったら話してね」の方が話さなきゃ!という圧力もなくてgoodかと。

関連するQ&A

  • 自分の性別違和は思い込み?

    私には2~3年くらい悩んでいることがあります。 それは「自分の性別違和は思い込みなんじゃないか。」 ということです。 とりあえずスペックを 職業:中学生 身体:男 性自認:女 性的指向(関係ないと思うけど…):どこにも向かない はい、ということで本題なのですが はじめに性別に違和感を感じたのは小5のときです。 理由はよく覚えていません。小学生の記憶は忘れてしまいました。 幼少期のことを思い出してみたのですが、普通の男の子をしていました。 ヒーロー系などのおもちゃも買ってもらっていたし、服も違和感なく着ていました。ランドセルも黒色の物を買ってもらいました。(もともとシンプルなのが好きっていうこともあるかもしれませんが…) どこのサイトやブログを見ても 「幼少期から性別違和を抱えていた。」 などのことが書いてあり、小学生で違和感を抱えた自分は思い込みなのか?と悩んできました。 思い込みなのか見分ける方法があれば教えて欲しいです。 これが思春期の一時的なものであれば早く終わって欲しいです。 これは思い込みなのでしょうか?

  • 自分の気持ちと行動が...

    彼がいるのにとんでもないことしちゃいました。 別れたほうがと考えていた今彼とのこといい人だからゆっくり考えようと思っていたのですが他に好きになったかも?という人ができちゃいました。 その人のこと前から気にはなっていたのですが今の彼を選びました。 そして先日、その人と寝てしまいました。彼には悪いと思ったのですが確かめたいという気持ちもあって。それは、彼と付き合う前この人にギュッてされた時 違和感なくもっとこうしていたいと思いました。彼にそうされた時は違和感を感じたのですが彼とつきあうことになりました。今彼とは今、お泊りするのが嫌な状態でこの時に感じた違和感はどうしてもなくなることはありませんでした。 そして、この人とはやっぱり違和感ありませんでした。そう思った瞬間、気持ちまで傾きかけてきて...。すごく勝手なことはわかってるのですがこれは一時だけのものか今彼とこんな状況だからなのか考えれば考えるほどわからなくなっちゃいました。でも、悪いことをしたことはほんとで...。どちらとも切ってひとりになったほうがいいのか...こんなとんでもない子のことでもよかったらお願いします。

  • ASUSの日本語読みについて

    数年前までASUSをアサッスって呼んでいたと思いますが、雑誌など近頃はアスースって書かれているのをよく目にします。 読み方が変わったのでしょうか? なんか違和感を感じるのは私だけでしょうか・・・

  • 彼からの別れメールへの返信

    付き合って1ヶ月の彼から↓のメールが。 ちょっといろいろ考えるところがあって…。 連絡せずにごめんね。 今の自分の状況で、付き合うという事に対して、今のままではいかんなーと考えてます。 勝手でごめん。 メールでそんなこと言ってくるなんて30超えた大人なのに、卑怯でまるで バイト先にメールで休みます って言う人並みの違和感を感じるので、 もはや私としては 「あっそ」 とだけ返信したいのですが 皆さんならなんて返すか参考までに教えて下さい!

  • 7か月の赤ちゃん

    長文になります。 昨年12月に女児を出産しました。 産後赤ちゃんがよく寝て泣かなかったので3時間ごとに起こして授乳していましたが授乳中も寝てしまいます。寝ていると触っても抱っこしても泣かない、眠りの深いわが子にこのころから漠然とした違和感を感じていました。 その後いつまでたってもじーっとみつめてくれることがない、2、3か月になっても笑顔を見せてくれない、なんごが出ない、とにかく反応の薄い赤ちゃんでさらに違和感が増してしまいました。 私自身赤ちゃんへの違和感から不眠になってしまい、睡眠導入剤を処方されています。 現在7か月も後半、いまだに笑いかけても笑い返してくれない、あやしてもほとんど笑わない、なんごも話さない、おなかがすいても泣かない、違和感だらけの赤ちゃんです。 6か月のころ保健師さんに相談しても体の成長は順調なのでこの違和感を理解してもらえず、検診でもそのうちなんご話すでしょう程度で、、、。 毎日育児をしていて本当につらいです、この子を産んでから最初の2日くらいしか心から幸せと思えていません、あとは違和感だらけの毎日です。 苦しくて苦しくて同じような境遇の方がいらっしゃらないか思い切って投稿しました。 助けてください。。

  • 明日、振られてきます

    はじめまして。 26才女性です。 6年ぶりに好きな人ができました。 長いこと、恋のドキドキ感を忘れていました。 相手は年下、すでに私の気持ちは大体知っています。(恋愛感情として好きかな、と伝えてしまいました) 反応は…駄目な感じです。二人で会わないようにしようと言われました。その方がいい、と。 3日、失恋ソングを聞いて泣き伏しました。 こんなに大好きになるなんて、中学生みたいです。 ですが後日、気持ちを切り替えて、改めて、きちんと私の気持ちを伝える機会をくださいとメールでお願いし、なんとか明日都合がつきましたので、告白してきます。 正直振られるのが分かっており大変辛いです。でも、区切りをつけたいので。 彼はわざわざ休日の貴重な時間をとってくれたので、なおさら素直に好きと言いたいです。 怖いです。 素直になれるかな…。 好きになってごめんね、なんて口走りそうです。 背中を押してください。

  • 考えすぎでしょうか?

    元カレと冷却期間を終えて話し合いをしていたら、少し否定的な発言をしたところ ・前の男たちのほうが良かったんだろう ・俺に不満があったんだろう ・スペックが足りていないと思っていたんだろう ・君の求めるレベルに達することが出来なかった などと言われました。 好きな気持ちや大切な気持ちは誰にも負けていない自信があるが話していてそれだけでは駄目だと悟らされたとも言われました。 ここまで読んでくださった方は私が過去の話ばかりする女だったと思うと思うのですが、そんなことは全くなく、元カレのことを聞かれた時のみやんわり答えていただけです。また、喧嘩は多かったですが彼には不満を伝えたことはありませんでした。少しラインが短くなると「何かあった?」と聞いてくる人なので思い込みが強いのは分かっていたけどここまでとは思いませんでした。(キツいことは何度か言いましたがその理由は別にあると説明済です) 誤解であることを「思い込みが激しいあなたにはなにを言っても無駄でしょうが…」と半ば諦めながら伝えたところ「勘違いしてごめんなさい、悪い点を自覚しました」と言われました。そして「こんなに人を好きになったことはない。もっと出来ることがあったな、ああしていればよかった。」とも言われました。 彼のネガティブな思い込み(他にも沢山あります)に耐えられないので、話をする前に「分かってくれて安心したけどその部分を直していきたいという思いはあるのか?」と聞きました。ここが直らないと、会話も無理だなと思ったからです。 友人には自覚したなら直すのではと言われましたが、私は気をつけていくねとか直すねという言葉がなかったことに違和感がありました。考えすぎでしょうか?

  • 別れた後に

    2ヶ月付き合った彼氏に先日振られました。 理由は、最初は楽しかったけど、時間が経つにつれて、私の喜怒哀楽が読めなくなって、冗談言ってもその反応が薄かったりして、言葉を選びながら話するようになった。違和感が生まれてきた。と言う理由でした。 私は、付き合った当初はそんなことなかったけど、段々と日が経つにつれて、嫌われないようにって考えるようになり曖昧な返事になってしまってた。と彼に主張したものの、彼の意志は変わらずお別れすることにしました。 その後、彼に言われたことを考えるといろいろと思い当たる節が出てきました。 なので、別れた日に電話や、次の日にラインで実はあの時こうだった。こんなこと考えてたからあんな対応をしてしまった。など話してしまいました。 振った人に今更そんなこと言われてもって感じですかね? 他にも弁明したいことはあったのですが、あまりに言うとうざいかなと思い、今日までだらだら話してごめんなさい。もう終わりにします。さようなら。と自己完結しました。 私の目的は、少しでも本当のことを知ってもらって、彼に考え直してもらえたらなと思ったのですが、振った彼女にそんなラインもらっても何とも思わないですか? あと、私のしてることは気持ち悪いですか?

  • 子供の名前を呼び捨てにする先生?

    とある発言サイトで見かけた質問です。 『子供(中学生)の名前を呼び捨てにする先生がいる。中学生にもなってそれはないと思ったが皆さんはどう思いますか?』 と言う内容の発言を見かけました。 少ないながらレスポンスも付いていて、 『私も気になる。』や、 『呼び捨ては失礼。青春ドラマじゃあるまいし。』 と言うレスもありました。 私はまだ子供は1歳7ヵ月と小さいですが、 もし将来学校の先生が息子を呼び捨てにしても、何ら違和感を感じません。 でも、世の中にはそれを認めたくない保護者もいるのだとビックリしています。 男の子も女の子も名字で『佐藤さん』などと呼ばれるより、 一生懸命考えた子供の名前を呼んでくれたら、嬉しいのですが…。 呼び捨てに対しても違和感はありません。 私の感覚がおかしいのでしょうか? 本当に素直に、『イヤだ』と言う人の気持ちが理解できません。 皆様はどう思われますか? またそれを嫌だと思われる方はなぜ嫌なのでしょうか?

  • 一眼レフで「ニコン党」と「キャノン党」っているのでしょうか?

    自分の勝手な思い込みかも知れません。 ニコンを使っている人はずっとニコンの機種でステップアップしていき、キャノンを使っている人はずっとキャノンの機種でステップアップしていくような気がします。(すみません、勝手な思い込みです) ニコンからキャノンに替える時、あるいはその逆の時って、違和感はないですか。またニコンとキャノンの両方を使っている人はそれぞれで、どのように使い分けているのでしょうか? ニコンONLY、キャノンのONLYのこだわりって何でしょうか? それともそんなこだわりはないですか? とりとめのない質問ですみません。