• 締切済み

どうすればいいのでしょうか。

yam yam(@ukyo6133)の回答

回答No.2

初カノですかあ、いいですね。なんだか微笑ましいです。と、回答とは関係なかったですね、すいません。私はギリ十代の女子ですが、とりあえず聞きまくるのは辞めた方がいいよとアドバイスします。恋人でも友人でも同じく言える事ですが、良かれと思って聞いたら「ほっといてよ」と逆ギレされて絶縁になった、なんて結構あります。(自分は中学でも高校でも経験アリ)まだ中学生なら周りの気持ちをくむ、なんて出来ません。だからいくら相手が自分の為を思っているとわかっていてもイライラが来ると爆発します。思い悩んでる時に「どうしたの?」と聞かれて「別に(ほっといての意味)」と言っても更に「教えてよ」と食いつくと、「うざい!」となってしまいます。多感な時期ですから一人で考え事ぐらいさせてあげましょう。彼女さんには「何か悩んでるなら言って」よりも、「何か悩んでる?言いたくなったら話してね」の方が話さなきゃ!という圧力もなくてgoodかと。