• 締切済み

直交な信号について

次のような問題が試験の過去問として出たのですが,正確な解法が残っていません. 試験勉強に役立てたいので,どなたか分かる方がいましたら教えてください. 搬送波 c(n)=sin(20πn) を信号波 s(n)=0.5sin(2πn) で振幅変調しw(n)を得た. (1)w(n)とそのヒルベルト変換wL(n)を求めよ (2)w(n)とwL(n)を用いて包絡線を求め,求めた包落選がs(n)と一致することを示せ. よろしくお願いします.

• 科学

みんなの回答

• 178-tall
回答No.1

「振幅変調」などの処理方法をはっきり示さないと、泥沼入りしそう。 たとえば、「搬送波抑圧」タイプの「振幅変調」を想定してしまうと、(1), (2) は不成立か?