• ベストアンサー

パソコンとプリンターを無線LANで使いたい

知り合いから聞かれたのですがわからないことでしたのでこの場で質問しています 知り合いがレノボのG580というパソコンと無線LANのついたプリンターを買った そうですが無線でのパソコンとプリンターの接続の仕方がわからないそうです 現在はネットはつないでいるようです このパソコンとプリンターを無線で使うにはルーターの購入が必要なのでしょうか? 他に買うものはいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

・G580は無線内蔵パソコンのようです(質問者さん自身も確認されていますか?) ・現在これでネットにつなげているということは無線ですか、有線ですか ・G580を無線でネット接続しているのでしたら既に無線ルーターがあるのでしょうから追加するものはありません。 ・有線でモデム/ルーターに接続しているのでしたら別途無線ルーターが必要です。

その他の回答 (2)

回答No.2

パソコンは無線LAN接続していますかね? プリンターの機種名は何ですか? 現在何もつないでないのでしたら、無線LANルーターいります。

• te2kun
回答No.1

アドホックモードで行えば、アクセスポイントなどが不要になると思います http://orange.zero.jp/cn927.oak/29_017.htm ただ、無線LANのアクセスポイントを購入している方が簡単な場合があります