• ベストアンサー

添付、送付方法

小生はPCの初心者です。 手書きしたコピー用紙を相手に送付する方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.2

「手書きしたコピー用紙を画像ファイル化する」「画像ファイルを送付する」の2つに分けましょう。 まず「手書きしたコピー用紙を画像ファイル化する」ですが、いくつかの方法があります。 お手元の環境にあわせてどうぞ。 ・「複合機」と呼ばれる、スキャナ付きのプリンタをお持ちなら、それでスキャナ利用する。 ・コンビニのコピーサービス機でスキャナ機能を利用する。  ※先方がFAXをお持ちなら、そのままFAX送信してしまうのもアリですね。 ・カメラ付き携帯で、高精細画像として写真撮影する  ※そのまま画像付きメールとして送るのもアリですね。 次に「画像ファイルを送付する」ですが、お使いのメールソフトの操作を調べてください。 1)メールを作成する。 2)「添付」機能で、上記で作成した「画像ファイル」を指定する。 3)「送信」です。 お使いのOS(Windows7等)とメールソフトの名称を記入なさると、より詳細な手順の回答が寄せられると思います。

zyagaimo2
質問者

お礼

暑さの折早急な回答を頂き有難うございました。 留守にしていた関係で返礼が遅れて失礼しました。  お蔭で大いに参考に成りました。                       

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.1

(1) 郵便や宅配便で送る (2) ファックスで送る (3) メールで送る   (3-A) カメラで撮って送る   (3-B) スキャナで撮って送る (4) ネット上のストレージなどを使う   (4-A) カメラで撮って送る   (4-B) スキャナで撮って送る いろいろ方法があります。 「手書きしたコピー用紙」を文字通り送るのであれば(1)しかない。 「コピー用紙に手書きした絵や文字」を送るのであればどれでもいいです。 手軽なのは、(3-A)でしょうか。

zyagaimo2
質問者

お礼

ご苦労様です 回答頂き有難うございました。 お蔭様で手書き用紙を送る事が出来ました。