• 締切済み

こんなオービスあります?

先日、東海北陸自動車道を富山方面へ走行していた際、 オービスらしき物が光った気がしますが、これは撮られたのでしょうか?  状況としては・・・ ・あいまいですが、区間は長良川SA~白鳥IC間 ・通過する際フラッシュのような光は無く、真下を通過時にカメラらしき部分に  青色ランプが点灯していた。  (赤や白ランプは点灯しなかったような気がする。  通過前から青色ランプがついていたかは不明。) ・制限速度は白鳥~高鷲間の渋滞の影響?か、50kmになっており、  通過前後は90km前後で走行。 ・順調に流れている状況で、故意に速度を落とす車がいた 以上のような感じです。 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

高速道路は速度規制がない限り80~100キロ以内の法定速度で走っていればオービスは反応しないはずです

回答No.1

Nシステム、警察の監視カメラだと思います?  通過車両を撮影をしている物で、事件が起きた時の捜査に使う監視カメラです。  90km程度の速度で、速度取締カメラに撮影されることはありません。