• 締切済み

猫からの注文???

ホームセンターへ買い物に行く前に、飼い猫に買ってきて欲しい物はないか聞いてみました。 すると…… 『にゃ~~~あ!』と長めに鳴きました。 どうやら注文が入ったようです^^ ですが、今回は様々な物が売っているホームセンターなので、全く想像が付きません; 私は猫に何を頼まれたのでしょうか(-.-;)? 皆さんのご想像にお任せしますf^_^;

noname#218084
noname#218084

みんなの回答

noname#159402
noname#159402
回答No.14

「きのう隣のハナちゃん(隣のおうちで飼っているポメラニアン)が ホームセンターに行ったことあるって言ってたよ。 車みたいのに乗せてもらってお店の中を見てまわったんだって。 他にもワンちゃんは来てたけど、猫は見かけなかったって。 わたしも行ってみたいなぁ。 店員さんに猫もお店に入っていいか聞いてきて。お願い。 いいって言ったら、今度一緒に連れて行ってね!」

noname#218084
質問者

お礼

なんと! お隣のハナちゃんが、そんな事をΣ( ̄○ ̄;) 言われてみれば、店内で見かけるのはワンちゃんばかりで、猫を連れている客は見た事がない…… ここは可愛い猫のため、おでこを床に打ち付けながら土下座をして、入店許可を必ず貰ってきます!!

noname#218084
質問者

補足

今回はベストアンサーを選ばずに質問を締め切らせて頂きます。 たくさんの回答を寄せて下さり有り難うございましたm(_ _)m

回答No.13

http://www.benesse.co.jp/pets/cat/lp_ma/ ↑ これを購読している知人によると 僕の好きな「カリカリ(ドライフード)」が無くなってたから 急いで買って来て^^ と言う事でしたので・・・ じつは飼い猫では無いのですが・・・ 今年の年明け頃から、我が家に餌をもらいにやって来るノラが居るですが このノラは「ウェット(しっとり)タイプ」が苦手な様で よほどの事がないと、「カリカリ」以外食べません。 ですので我が家では「カリカリ」を、切らさない様に注意はしているのですが・・・ 因みにこのノラは、極めて臆病で食事中でも 物音がすると、食事を中断して逃げ出したり 小生がエサを持った状態でも、エサ皿(入れ?)に入れ終わるまでは 絶対に近づいてきません。 またこのノラは、のどを潰されたらしく 本人(猫?)としては、目いっぱい大きな声を出しているつもりらしいのですが 蚊の鳴く様な声しか出ていません。 たぶん子猫のときに誰か(意地悪な人間)に、のどを潰される等の虐待を受けたのではないか?と・・・ その為か、我が家に来始めた頃はエサをもらうにしても 常に「フーッ(シャーッ)」と威嚇をしていて それを見かねたお袋が、「フーッ(シャーッ)」じゃなくて「にゃぁ~ん」でしょと 根気良く教えたところ、ようやく春先頃から「にゃぁ~ん」と鳴く様になりました。 以上です。

noname#218084
質問者

お礼

なるほど~! 好物のカリカリでしたか! 急いで買ってきますε=ε=┏( ・о・)┛ >今年の年明け頃から、我が家に餌をもらいにやって来るノラが居るですが >このノラは「ウェット(しっとり)タイプ」が苦手な様で そうなんですか~! 実は我が家にも2匹の野良が、毎日エサを食べに来ていまして(もう3~4年ぐらい経つかな?) 初めて来た時は、生後6ヶ月程の仔猫だったので、1歳未満用のカリカリを与えていたんですが、数か月してエサを切らしてしまった時に、うちの猫のエサ(シニア用)を与えてみたんです。 すると余程気に入ったのか、それ以降は2匹ともシニア用しか食べなくなりまして、まだ1歳くらいなのにシニア用にハマるなんて……と良く笑っていました^^

回答No.12

いまんとこ足りてるんで要らないわ☆いってらっしゃい~ 強いてあげるならハンモックかしらにゃ~ と思いました☆

noname#218084
質問者

お礼

ハンモック! アレは寝心地が良いですからね~(*^o^*) ゆらゆらと揺られながら昼寝をしたかったんですね^^

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.11

キャットタワーが欲しい…高い所に登ってみたいと申しております。

noname#218084
質問者

お礼

おお! キャットタワーでしたか(°∇°) そういえば、先代の猫達に倒されて壊れてからは購入してませんでしたf^_^;

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.10

ホームセンターとかショッピングモールとかで売ってるたこ焼きって美味しいよね。 たこ焼き買ってきてって言ったんだと思います。 腰が抜けるのでタコ抜きで、鰹節ダブルで。

noname#218084
質問者

お礼

たこ焼きとは意外でしたf^_^; 確かに美味しいですよね~(´∇`) 『鰹節ダブル&タコ抜き』忘れずにオーダーします^^

  • 11131011
  • ベストアンサー率16% (13/77)
回答No.9

きっと主人に気を遣っての返事だと思うよ 何も要らないよ と言いたくて『要らにゃ~~~ぁい』では? (=´∇`=)にゃん

noname#218084
質問者

お礼

ううっ…(;_;) 優しい子なんだと分かり安心しました。 次は、うちの猫が大好きなマグロを買ってから帰ります^^

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

A 「ちょっと臭くにゃい?」 B 「うん、臭うにゃ。」 A 「これさえなければ快適にゃのに。」 B 「こういうときはファブリーズにゃ!」 A 「あなたがベッドで粗相しちゃった時に使い切ったって言ってたにゃ。」 B 「じゃあ、買ってきてくれるよう頼んでくるにゃ。」 >私は猫に何を頼まれたのでしょうか(-.-;)? 間違いなくファブリーズです。(^^)v

noname#218084
質問者

お礼

私もファブリーズで間違いないと思います(笑) なんか画像を通して会話が聞こえた気がします(笑) 可愛い猫ちゃん達ですね~^^

回答No.7

ハムスターを買ってきてほしいにゃ ホームセンターになら売ってるとこもあるにゃ ねずみをいぢめて遊ぶにゃ そんな風に思われるのは心外にゃ ただ仲良くしたいだけにゃ

noname#218084
質問者

お礼

育て方を間違えてしまったんでしょうか(T_T)? 歪んだ愛を教えたのは私でしょうか(T∇T)?

回答No.6

こんにちは うちの近くのホームセンターではペットショップもあります。 そのお店で 「お友達の猫」 を買ってきて欲しいのではないかと思います。

noname#218084
質問者

お礼

なんと! お友達を欲しがっていたんでしたか…… 『猫友』は多いもんだと思っていました;

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.5

『紙袋もらってきて』と言っているのでは? “紙袋”の中に入らずにいられないのだと思います。ホームセンターと聞いただけで“紙袋”に入る自分を想像してウズウズしているのかと。

noname#218084
質問者

お礼

そうでしたか! 確かに紙袋を与えた時は、一晩中ガサゴソと音がしていました^^

関連するQ&A

  • 猫からの注文!?

    久しぶりに仕事が早く終わったので、これから帰り道にあるホームセンターに立ち寄り、不足していた部品などを買ってこようと思います。 そこで、家族に買ってきて欲しい物はないか電話で聞いたところ、電話の向こうで飼い猫が繰り返し鳴いて、買ってきて欲しい物を頼んでいました(^_^;) 私は猫に何を頼まれたのでしょうか? まさか……電動工具とか? ※ちなみに超巨大なホームセンターなので、たいていの物は入手可能です。

  • 猫からの注文?

    今朝、コンビニへ行くけど何かある? と家族に聞いたら誰よりも早く、猫が繰り返し鳴いて何かを頼んできました。 私は猫に何を頼まれたんでしょうか? 皆さんのご想像にお任せします(^∀^)

  • 猫からのメッセージ?

    先ほど、車のボンネットとフロントガラスに猫の足跡がたくさん付いていました(°□°;) 犯人は飼い猫の〇〇さんです(=^・^=) ※長い毛が数本付いていました。 それを見た家族が一言……… 『これは〇〇が足跡で書いたメッセージだね』……と。 さすがに猫好きの私でも、どんなメッセージなのか解読が出来ません(-o-;) たぶん…洗車をしなさいと書かれている(・_・;)? それとも車とは無関係の事が書かれている(-.-;)? 皆さんは、どんなメッセージだと思いますかf^_^;? ご想像にお任せします。

  • 猫から注文が入りました。

    今日は早く仕事が終わったので、これからスーパー(西友)に立ち寄ろうと思います。 ついでに買う物はないか家族に電話したところ、電話の向こうで猫達が鳴きながら注文していました。 私は猫達に何を買ってこいと言われたのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 猫の害で困っています。

    タイトルのとおり 近所の猫(飼い猫だと思われます)の ウンチで こまっています。ホームセンターなどで売られている薬では あまり効果がありません。どなたかよい方法を ご存知の方教えて下さい。

  • 猫のウンチについて。

    我が家の芝生の庭に、毎日毎日どこの猫かわかりませんなが(野良猫か、近所の飼い猫か)ウンチをしてくれて非常に困っています。 ホームセンターで市販されている犬猫忌避剤のほとんどを試しましたが猫の嫌うにおいも数日で効果はなくなり、ペットボトルもまったく効果ありません。 まったくお手上げ状態ですが、このまま毎日ウンチの後始末をするのもういやです。何かいい対策はないものでしょうか。

    • 締切済み
  • 噛む猫

    飼い猫ですが、大人になって飼ったからか?なつきません。 近寄れば、威嚇して、触れば噛む。 猫が噛むなんて頭になく、驚いてます。 あまがみなんて物ではなく、本気で噛んできます。 そうやってしつけるべきですか?

    • ベストアンサー
  • 猫の放し飼いについて

    私はペット禁止のアパートに住んでおります。 少し前から近所で猫を見かけるようになりました。 飼い猫のようです。 玄関の扉に猫のおしっこのような跡がありました。 朝など、よく見かけるので、もしかしたらその猫かもしれません。 その猫が我が家のベランダにやってくるようになりました。来るだけだから…と思っていましたが、 エアコンの室外機におしっこの様な物をしていたり、 (このにおいが臭くて今日は窓も開けれません) 先日は網戸を開けて部屋に入ってきました。 このカテゴリーは猫好きの方も多いと思いますが、 皆さんはどう思われますか? ご意見をお聞かせください。 PS ちなみに主人は猫が大嫌いです。   今度来たら蹴ってやりたいと言ってるくらいです。 

    • 締切済み
  • 地域猫について

    地域猫のボランティアを個人でしています。 ボランティアを始めて9ヶ月くらいになります。 その間に猫達が入れ替わり前に居た猫がいなくなり、 また違う猫達が来ています。 猫達の顔つきも穏やかになりみんな可愛くて 飼猫のようです。 今日猫の縄張り争いがあり猫が叫んでいました。 どうする事も出来ずみんな仲良くしてくれる事を祈っています。 ボランティアをされている方で色々相談出来る方があればと思っています。

    • ベストアンサー
  • 猫について

    猫について 猫は飼い猫でもやっぱり汚いですか? 今、近所の人が飼っている猫と軽くじゃれてきたのですが、この猫は今日一日中家の前の路上で寝てました。 一応手は洗ったのですが、他に気をつけることとかありますか?

    • ベストアンサー