• 締切済み

猫からの注文???

ホームセンターへ買い物に行く前に、飼い猫に買ってきて欲しい物はないか聞いてみました。 すると…… 『にゃ~~~あ!』と長めに鳴きました。 どうやら注文が入ったようです^^ ですが、今回は様々な物が売っているホームセンターなので、全く想像が付きません; 私は猫に何を頼まれたのでしょうか(-.-;)? 皆さんのご想像にお任せしますf^_^;

noname#218084

みんなの回答

noname#159402
noname#159402
回答No.14

「きのう隣のハナちゃん(隣のおうちで飼っているポメラニアン)が ホームセンターに行ったことあるって言ってたよ。 車みたいのに乗せてもらってお店の中を見てまわったんだって。 他にもワンちゃんは来てたけど、猫は見かけなかったって。 わたしも行ってみたいなぁ。 店員さんに猫もお店に入っていいか聞いてきて。お願い。 いいって言ったら、今度一緒に連れて行ってね!」

質問者

お礼

なんと! お隣のハナちゃんが、そんな事をΣ( ̄○ ̄;) 言われてみれば、店内で見かけるのはワンちゃんばかりで、猫を連れている客は見た事がない…… ここは可愛い猫のため、おでこを床に打ち付けながら土下座をして、入店許可を必ず貰ってきます!!

質問者

補足

今回はベストアンサーを選ばずに質問を締め切らせて頂きます。 たくさんの回答を寄せて下さり有り難うございましたm(_ _)m

回答No.13

http://www.benesse.co.jp/pets/cat/lp_ma/ ↑ これを購読している知人によると 僕の好きな「カリカリ(ドライフード)」が無くなってたから 急いで買って来て^^ と言う事でしたので・・・ じつは飼い猫では無いのですが・・・ 今年の年明け頃から、我が家に餌をもらいにやって来るノラが居るですが このノラは「ウェット(しっとり)タイプ」が苦手な様で よほどの事がないと、「カリカリ」以外食べません。 ですので我が家では「カリカリ」を、切らさない様に注意はしているのですが・・・ 因みにこのノラは、極めて臆病で食事中でも 物音がすると、食事を中断して逃げ出したり 小生がエサを持った状態でも、エサ皿(入れ?)に入れ終わるまでは 絶対に近づいてきません。 またこのノラは、のどを潰されたらしく 本人(猫?)としては、目いっぱい大きな声を出しているつもりらしいのですが 蚊の鳴く様な声しか出ていません。 たぶん子猫のときに誰か(意地悪な人間)に、のどを潰される等の虐待を受けたのではないか?と・・・ その為か、我が家に来始めた頃はエサをもらうにしても 常に「フーッ(シャーッ)」と威嚇をしていて それを見かねたお袋が、「フーッ(シャーッ)」じゃなくて「にゃぁ~ん」でしょと 根気良く教えたところ、ようやく春先頃から「にゃぁ~ん」と鳴く様になりました。 以上です。

質問者

お礼

なるほど~! 好物のカリカリでしたか! 急いで買ってきますε=ε=┏( ・о・)┛ >今年の年明け頃から、我が家に餌をもらいにやって来るノラが居るですが >このノラは「ウェット(しっとり)タイプ」が苦手な様で そうなんですか~! 実は我が家にも2匹の野良が、毎日エサを食べに来ていまして(もう3~4年ぐらい経つかな?) 初めて来た時は、生後6ヶ月程の仔猫だったので、1歳未満用のカリカリを与えていたんですが、数か月してエサを切らしてしまった時に、うちの猫のエサ(シニア用)を与えてみたんです。 すると余程気に入ったのか、それ以降は2匹ともシニア用しか食べなくなりまして、まだ1歳くらいなのにシニア用にハマるなんて……と良く笑っていました^^

回答No.12

いまんとこ足りてるんで要らないわ☆いってらっしゃい~ 強いてあげるならハンモックかしらにゃ~ と思いました☆

質問者

お礼

ハンモック! アレは寝心地が良いですからね~(*^o^*) ゆらゆらと揺られながら昼寝をしたかったんですね^^

• paan
回答No.11

キャットタワーが欲しい…高い所に登ってみたいと申しております。

質問者

お礼

おお! キャットタワーでしたか(°∇°) そういえば、先代の猫達に倒されて壊れてからは購入してませんでしたf^_^;

• Lupinus2
回答No.10

ホームセンターとかショッピングモールとかで売ってるたこ焼きって美味しいよね。 たこ焼き買ってきてって言ったんだと思います。 腰が抜けるのでタコ抜きで、鰹節ダブルで。

質問者

お礼

たこ焼きとは意外でしたf^_^; 確かに美味しいですよね~(´∇`) 『鰹節ダブル&タコ抜き』忘れずにオーダーします^^

• 11131011
回答No.9

きっと主人に気を遣っての返事だと思うよ 何も要らないよ と言いたくて『要らにゃ~~~ぁい』では? (=´∇`=)にゃん

質問者

お礼

ううっ…(;_;) 優しい子なんだと分かり安心しました。 次は、うちの猫が大好きなマグロを買ってから帰ります^^

• cucumber-y
回答No.8

A 「ちょっと臭くにゃい?」 B 「うん、臭うにゃ。」 A 「これさえなければ快適にゃのに。」 B 「こういうときはファブリーズにゃ!」 A 「あなたがベッドで粗相しちゃった時に使い切ったって言ってたにゃ。」 B 「じゃあ、買ってきてくれるよう頼んでくるにゃ。」 >私は猫に何を頼まれたのでしょうか(-.-;)? 間違いなくファブリーズです。(^^)v

質問者

お礼

私もファブリーズで間違いないと思います(笑) なんか画像を通して会話が聞こえた気がします(笑) 可愛い猫ちゃん達ですね~^^

回答No.7

ハムスターを買ってきてほしいにゃ ホームセンターになら売ってるとこもあるにゃ ねずみをいぢめて遊ぶにゃ そんな風に思われるのは心外にゃ ただ仲良くしたいだけにゃ

質問者

お礼

育て方を間違えてしまったんでしょうか(T_T)? 歪んだ愛を教えたのは私でしょうか(T∇T)?

回答No.6

こんにちは うちの近くのホームセンターではペットショップもあります。 そのお店で 「お友達の猫」 を買ってきて欲しいのではないかと思います。

質問者

お礼

なんと! お友達を欲しがっていたんでしたか…… 『猫友』は多いもんだと思っていました;

• k_mutou
回答No.5

『紙袋もらってきて』と言っているのでは? “紙袋”の中に入らずにいられないのだと思います。ホームセンターと聞いただけで“紙袋”に入る自分を想像してウズウズしているのかと。

質問者

お礼

そうでしたか! 確かに紙袋を与えた時は、一晩中ガサゴソと音がしていました^^