• 締切済み

爪を噛む癖があるけど受け入れる東京都内のネイルサロ

大学一年生です。私は小学一年生の時からずっと爪を噛んでしまう癖がありました。 物心がついてから、その汚らしい指を人に見られるのがつらくてつらくて。。。。 一回噛むのをやめて、伸ばしました。でも、ついつい噛んでしまい 止められなくなりました。 爪のお手入れからしようと思うのですが、その癖があっても、受け入れ可能な場所ありませんかね・・。

みんなの回答

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.1

少々爪に問題があってもそこを何とかして見映え良くするのがお仕事ですから付け爪でもしてかっこよく仕上げてくれるでしょう。 そういった細工をせずに自身の爪をなんとかすると言うならばネイルサロンのお仕事の範疇を超えるかも? であれば自分でも悪習慣として自覚している噛み癖をなんとかするしかありません。 そういった噛み癖の矯正をする手助けになるのが下記のような商品です。 http://www.ellenetshop.com/shopdetail/001001000001/ 誤飲防止剤の入ったネイルのトップコートです。 とても苦いですから体に嫌と言うほど噛んじゃダメを叩き込んでくれるでしょう。 下記のベースコートの塗り方を参照の事 http://allabout.co.jp/gm/gc/44348/ 参考程度

関連するQ&A

  • 爪を噛む癖があるけど受け入れる東京都内のネイルサロ

    大学一年生です。私は一年生の時からずっと爪を噛んでしまう癖がありました。 物心がついてから、その汚らしい指を人に見られるのがつらくてつらくて。。。。 一回噛むのをやめて、伸ばしました。でも、ついつい噛んでしまい 止められなくなりました。 爪のお手入れからしようと思うのですが、その癖があっても、受け入れ可能な場所ありませんかね・・。

  • 爪を噛む癖について

    小学二年生になる息子が、爪割れや逆剥けの皮を噛んでただけだったのに気がつくと癖になっていてかれこれ半年以上が過ぎています。指先にテープを巻いたり、手入をしたりしたのですがなかなか治らず、今日も運動会で友達と楽しそうに話しながら噛んでたので、ストレス的なものとも考えられず、ただ癖なんだと思います。本人は逆剥けが気になるからとは言うのですが…、あまりにも指先が汚く爪なんか半年近く切るところが無い状態です。私も同じような経験はありましたがあまりにも指がボロボロなのでなんとかしてあげたいです。どなたかつめを噛む癖を治す、無くす?方法をご存じの方難しいとは思いますが知恵を貸してください。お願いします。

  • 爪を噛むクセを治したいです

    爪を噛むクセを治したいです 物心ついた時から現在20歳なのですが爪を噛むクセが治りません。 いらいらしたりストレスが溜まっている時などに無意識に噛んでしまいます; 同じクセを持っていて克服した方がいれば どうかアドバイスをください;

  • 爪をかむ癖・・・。

    私は、物心ついたときから爪を噛んでいます。 現在高1ですが、小学生の時に一度、腎臓から出血があり尿検査で引っ掛かりました。原因が、噛んだ爪のかけらが、腎臓に刺さっているのかもしれない。と言われてから、爪は、かまなくなりました。 しかし、その代わり、爪切りや歯を使って、爪や、皮をむしるようになりました。 現在も、家で勉強をしていると、無性に伸びている爪や、少し治りかけた指の皮膚をむしってしまいます。 小学生の時と違って、人前ではしなくなったのですが、 家で一人になると・・。 今は、どの指の爪も、甘皮から8mmほどしかありません。 特に薬指のつめは、赤い身が見えるまでむしるので、甘皮から5mmほど・・・。 薬指のつめだと、甘皮から指の先端まで14mmはあるのですが・・・。半分も伸ばせない。 学校では、生徒会副会長をしており、母子家庭で、一人っ子です。 友達からは、長女や一人っ子に多いよ。と言われたのですが、自分でも、あまりにひどいと思うので、気になっています。ちなみに足の指もです。

  • 爪を噛む癖があるけど受け入れ可能な佐賀県内のネイルサロン

    題名の通りなのですが わたしは幼い頃から爪を噛む癖があって、今でも治らずに 爪先、爪周りの皮がボロボロです。 そのせいか小学生時代から指もシワシワ?みたいになっていて、人に指を見られたりするのが恥ずかしいです(なのに爪噛む癖はいっこうに治らない) 手の甲、指や爪が一番のコンプレックスで、見るたびに悲しいです。 うちの二歳の子供もマネをしているようで、今回どうしても爪噛みをやめたいと思っています。 まずは爪を整えること、手のお手入れからしていけば、お金もかけるので噛まなくなるかなぁ…と考えておりますが こんな汚い指でも受け入れ可能な、佐賀県内のネイルサロンがあれば教えていただきたいです。 本当に悩んでいますので、よろしくお願いします。

  • 爪を噛む癖を治したい

    物心ついた時からか、いつからかは定かではありませんが、いつの間にか爪を噛む癖がついてしまっていました。 白い部分がほとんどなく、爪の隣の皮膚まで噛んでしまう始末です。たまに、足の爪まで噛んでしまいます。 私は中学2年生です。小学生の頃から「治さなきゃ」と頑張ってきたのですが、やはり「噛んではいけない」と思うだけでは治すことができませんでした。 ネットを漁っていると、自傷行為だとか愛情が足りないだとか書いてありますが、だからどうしたらいいのかが書いてなく、分かりません。 1週間ほど前、別の事情で精神・心療内科に行き、軽いうつ病だと診断されました。 今月、11月16日(土)にまたその病院に行きます。 1度、その病院に相談してみた方がいいのでしょうか 回答おねがいします。

  • 爪を噛む癖がなおったら...

    私は爪を噛む癖があります。 今まで何度もその癖が嫌で直そうとマニキュアを塗ったりしました。でも自分の爪は長年噛んだりしてるため形が変で、マニキュアを塗って綺麗に見えるはずの爪が逆に見にくいです...。そんな爪を見ると嫌気がさし爪でこすったりして取ってしまいます; 私が噛み始めたのは物心がついた時からだと思います。大抵の方は指先は爪で見えないと思うんですが、私の場合は指先はちゃんと指が見えてます...。例え爪を伸ばしても中々爪で指先が見えないて言う所までいきません。ずっと伸ばせばきっとなると思うのですが、白い部分の爪が長過ぎるのは逆に不潔に見えると思うのでやめちゃいます。 今の私の爪は白い部分はもちろんありません。噛み過ぎて白い部分の下の部分(ピンクっぽい色の部分)も少しずつなくなっています。また爪切りで切ってる訳じゃないので爪はぼろぼろでしかも1本1本変な形してます...。私はいつも同じ部分だけ噛むので爪は左右対称ではなく本当に格好悪いです。だから爪が伸びてもぐじゃぐじゃしてます。 そこで質問なんですが、 ①噛む癖が直ったら白い爪の下の部分(ピンクの爪の部分)はのびますか? ②もし噛む癖が直ったとしても皆さんのような綺麗な爪になることはもうないのでしょうか? ③噛む方でこれで噛む癖がなおったよ!とかこういう対策をしてます★って言うのはありますか? 自分が全ていけないのは分かっています。 だからもし噛む癖がなおったとしても綺麗な爪になることはないのはしょうがないって思ってるのですが...、私は女性なので綺麗な爪にしたい気持ちはすごくあります。ご回答お願いします

  • 爪を噛む癖

    どこのカテに質問していいかわからなかったのですが、検索してみたところこのカテに癖についての質問があったのでここで質問させていただきます。 私の爪を噛む癖は幼稚園の時からなのですが、23になった今もやめられないでいます。 やめようとしたことも何度かあるのですが、ある程度伸びてくると、無意識で気づいたら噛んでしまっていたり、いつもが短いですから、ちょっと伸びただけで指先に違和感を感じてきて、やっぱり噛んで短くしよう、と思ってしまうのです。 深爪が普通になってしまっているせいか、多少伸びてくると、他人と比べると明らかに短いうちから爪の先の白い部分がでてきてしまいます。 体が虫刺されなどで痒かったりすると、この深爪ですら引っかき傷をつけてしまうくらいですから、長いともっとひどいことになると思い、深爪のほうがいいや、と思うこともあります。 爪を噛むついでに周辺の皮も頻繁にむいちゃって血が出ることなんて日常茶飯事で慣れちゃってます。 学生の頃の風紀検査で爪を見られたり、今の仕事でも爪は短くないといけないのでたまにチェックされたりするときに、爪を見せないといけないのは恥ずかしいです。 ちなみにこの癖は人前では絶対にしません。 家族の前ではしますが、家にいるときか絶対に人に見られない場所にいるときのみです。 過去の質問によると、やめられない原因は精神的不安などからのようですが、私は日頃は友人に能天気だねって言われるくらいのほほんとしています。 不安要素といえば、自分にはとりえがなく、何もできないと思っていますので、そういう出来事に直面したときだけ涙が止まらなくなりますが、寝て覚めたら次にそういう出来事がこない限りは忘れてしまえるので能天気でいます。 それに幼稚園のときからの癖なので、小さい頃は自分はなんでもできると思っていたくらいなのでこれが原因ではないと思うのですが。 将来子供ができたときに、手の爪の切り方もわかってないと子供の爪を切ってあげられないんじゃないか、とか、子供も真似しちゃうんじゃないかと心配です。 また、最近はパソコンの前に座っているときに指を噛む癖が新たにできてしまいました。 半年ちょっと前になんとなくしたくなってはじめたものですが、次第に癖になっていき、今では無意識にしてしまって指の関節にタコがたくさんできてしまっています。 癖をなおすにはどうしたらいいでしょうか。 爪を磨いて綺麗にしてみたりとかしたことあるのですが、それは無意味でそのまま噛んでしまいました。 寝るときに指をしゃぶる癖は小学生か中学生かのときに治したのですがこっちは手強いです。

  • 爪や指を噛む癖をやめさせるには

    爪や指を噛む癖をやめさせるには 小学6年になる息子が指や爪を噛んで指の皮が耐えず禿げているような状態です。何を言っても辞めようとはせず注意するとヒステリーを出します。 そのせいか小学校では中々友達も出来ず夏休みは2日くらいプールに行っただけであとは私にべったり一緒にいます。 どうにかやめさせるようにはできないでしょうか?知恵をかしていただけたら幸いです。

  • 中2です、昔から爪と皮膚を食べる癖がなおりません

    小学四年生のころから爪を食べ始めるようになり いまになって気付けば、両手、両足の爪と皮膚を食べるくせがつきました そのせいで爪の間から白い何かが出てきました 指がとても汚く人に見せるのも嫌になるほどです 学校では爪や皮膚は食べないのですが その代わりにシャーペンで指の皮膚や爪をえぐってはがしたり 爪をむいたりしています。 恥ずかしながら小学6年生になるまでゆびをしゃぶって寝る癖が治りませんでした そのせいで1センチぐらいの大きな赤みを帯びたタコもできてしまって その皮膚を食べたりもしています 直したくて意識しても、いつの間にか無意識のうちに食べてしまっています 唇の皮膚を噛みちぎって食べる事もあります つむじ周辺の髪の毛を抜くくせまであり 多分これは軽い自傷行為何だと思いますが そろそろやばい事になると思うので 治したいです 自分でストレスが溜まっているようには思えないのですが なぜこんなことをしてしまうのでしょうか 治す方法とか教えてくれませんか?? 本当に困っています