• ベストアンサー

彼にプロポーズしようと思ってます

付き合って二年になる彼にプロポーズしようと思ってます。 (私31歳 彼30歳) 付き合う事になった時、恥ずかしがり屋の彼はなかなか 『付き合って下さい』 が言えず、今日こそは今日こそはと思い続けていたそうです。 私はその雰囲気を察し、言いやすい状況を作っていたつもりでしたがそれでも言って貰えず、私から言おうと思った位です。 そこで、将来の話ばかりの彼にプロポーズは私からしようと思いました。 女からのプロポーズって、男性のプライド的にはどうなんでしょうか? プロポーズは男から!って思ってる男性は多いのでしょうか?

noname#160461
noname#160461

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

プロポーズをさせるように仕向ける方が良いのでは? 「私は35歳までに子供が欲しいと思っているけど、あなたはどう思う?」 「良いんじゃない」と言えば、「誰の子供?」って聞いてみては? 「僕の子供かな?」と言えば、「その前にする事あるんじゃない?」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ そんな感じでどうですか?