• 締切済み

小・中国はいつまでたっても大国にならないんですね

中国は、「中」くらいの国。そして、今度の尖閣諸島の野蛮な違法行為。中国は、まさに「小中国」であって、いるまでたっても、「大」国にならないんですね。

みんなの回答

回答No.4

まだ建国60年の新興国ですからね。あと100年~200年ぐらいは大目に見てあげましょう。新興国として。

councellor
質問者

お礼

100年~200年・・・そうですね。でも、それまでにこの国はあるのかな?

• kantansi
回答No.3

だからいいんでしす。 広大な国土と日本を凌ぐGDPに加え、日本人と同じ高度な倫理観を持ち礼節を知る人間が十数億もいる大国が日本の隣に出現したら、日本は黙って屈するしかないでしょう。 

councellor
質問者

お礼

日本を凌ぐGDP~所詮、自国では何もなく、外国からの技術と外国資本による数字に過ぎないものでは無いのでしょうか。法律の認識も極めて貧弱で知的財産の侵害はやりたい放題。で、他人、他国の技術の盗みや猿真似ばかりで、中国のロケットもロシアの技術の盗用放題。これでGDPって、はりぼてそのものの気がしますが、どうなんでしょうかね。 高度な倫理観~日本でも殺人、強盗、窃盗(ピッキング)、違法コピー犯罪、振込み詐欺主犯、繁華街での黒社会の暗躍はもちろん、本場中国でも、巨額の賄賂、殺人・強盗その他の凶悪犯罪の横行、政府にコントロールされたロボトミー同然の人間が何もわからぬデモ狂乱、その他キリが無いほどの破廉恥蛮行。これって、倫理観が無い民族であると、私が聞いた学者や評論家は異口同音に応えてましたが、どう思いますか? こういいう国ですから、中国が日本を小日本と言う前に、中国は小中国がぴったりという声を大多数の人から聞くんですけど、どうでしょうね。そういう小中国は、世界の嫌われものになってるというアンケートも見ましたが、どう思いますか?日本の世界に評価される力に、小中国は黙って見習った方がいいという声が当然のように聞こえてくるんですが、どう思いますか?

• hekiyu
回答No.2

野蛮といえば、欧米の方がはるかに野蛮ですよ。 湾岸戦争は、米国は介入しないとフセインに約束 したので、攻め込んだらご覧の通りです。 イラク戦争が石油利権が目的であったことは 国際政治学者の間では常識ですし、あのグリーン スパン氏も認めています。 ありもしない大量破壊兵器を口実に、イラク戦争では イラク人10万人を殺していますが、ウソがわかると 民主化に切り替え、平然としています。 石油が出るリビアには、欧米は軍事介入しましたが 石油が出ないシリアでは、市民が何万殺されようと 無視します。 中国も野蛮ですが、欧米はそれを上回ります。 野蛮が故に大国でない、とするなら、大国など 存在しないことになってしまいます。 大国だから野蛮なのです。

councellor
質問者

お礼

中国に関する問題で欧米を引き出し、中国はそれ程問題無いんだと持っていく・・・なんか、あちこちで時々見る、いつものパターンの回答で説得力は無いんですけど。 中国の人権抑圧や人権蹂躙、チベットに対する弾圧支配、紛争国に対する武器援助、尖閣領土が日本固有の領土であるのに、天然資源が出るとわかるや歴史を偽造して自国だと主張する破廉恥で浅ましい国の態度、その他枚挙にキリが無いのですが、これらをどうとらえてるのでしょうか?人口が13億という産めや増やせやは、ギネスものでしょうが、大国の要件って、そうではないでしょう。大国の要件って、中国のどこにあるんでしょうか?それが不可解で、欧米のよくわからない例を引き出してもらっても、意味不明で困ってしまうんですが。ですから、中国が小日本と批判するなら、中国も小中国なんだなと思ってしまいます。 中国は野蛮だけど、欧米はもっとだという論理の展開はもう、手垢が付いて読む気になれないので、質問に沿った回答を求めているんですけど。

• pluto1991
回答No.1

中国は世界の中心の国の意味です。 奴ら、抜群に頭がいいですよ。 感心してしまうのは、「指導者」が知っている真実(例えば南京ですね)と、国民に対するアナウンスが全く違っている。 なんてことが現実的にできてしまっていることです。 「中国に証拠を突きつけて認めさせる」とか「共同研究で事実解明をしよう」なんて言う人がいますが、 そんな証拠なんて今更日本から見せられなくたって中共は真実を知っているんですよ。 知らないのは国民だけなんです。 コントロールですよね。 日本なんてそれができないからこそ自由の国なんだけど、その代償として何か行動する度に文句をいう反対勢力がいて「国家一丸となって何かにつき進む」ということができないんです。 いいことなんだろうけど、なんかなあ。って思いがしてますよ。 しかし、日本には歴史問題がそれで解決するわけでもないのにわざわざ竹島上陸をし、日本に反韓感情が生ませ、韓国では反日感情を盛り上げて、結局国家運営や国益に何の為にもならないことをしてしまうようなバカ総理大臣がいなくてよかったですよ。 そんなバカやらないでNGOをコントロールし、デモまで仕立ててくる中国が一枚上手でしょ?

councellor
質問者

お礼

「国家一丸となって何かにつき進む」・・・毛沢東の文化大革命で3000万人の人民を殺した国家も紅衛兵も、国家一丸となった結果ですか?では、人殺しでも何でも平気でやって構わないということでしょうか? また、国家に世論がコントロールされて、国家に都合のいい情報しか流されてない人民は、そうして操られて国家と一丸となってつく進むということは、それでいいんでしょうか?国家に都合良くコントロールされた突進は、非民主的であり危険では無いですか?また、人民は、それを問題と感じないのでしょうか?それ程、人民は無知で教養のレベルが低いのでしょうか? 歴史を捏造し、日本の領土を強奪しようとする他国の醜い政権には、世界の批判がどれだけ注視し批判をもって見ているでしょうかね。そういう醜態行為や精神分裂的行動に、その国のトップは恥ずかしく感じないのでしょうか?そういうバカな大統領や主席が日本にいなくて、しみじみ良かったと思いますが、どうでしょうか?