• 締切済み

女性の方お願いします。

26歳男です。 真剣に悩んでいますが、付き合っている女性が浮気?二股をしているのではないかと悩んでいます。 付き合い出す時に、もう何ヶ月も会っていない、別れかけの人がいる、とは聞いており、自分が交際を申し込んだ際に綺麗に別れてから自分と付き合いだしたと言ってくれたのですが・・・ 数日前に彼女の家に行った際、彼女がお風呂に入っている時に、彼女の携帯がマナーモードの振動で高さ1mちょっとのベッドから床に落ちたのですが、その際に折り畳み式のその携帯が衝撃で開いて画面が見えました。見る気はなかったのですが、画面に暗証番号を打ち込んでくださいと出ているのが見えてしまいました。確かに普段から携帯をセキュリティロックかけてる人はいますが、彼女は普段はかけていなかったような、と思い、その後見ていてもやはり普段はロックを解除している様子なく携帯を操作しています。 自分の感覚では自分といる時だけロックをかけてるってことは、やましいことがあるのかなと疑ってしまいます。ロックがかかってなくても、携帯の中身を見たりはしませんが。 今の女性の前に付き合った女性に浮気されてたトラウマから疑心暗鬼になっているだけでしょうか? それとも、珍しくないことですか?ご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.2

彼女もトラウマがあるんじゃないでしょうか。 覗かない見ないと言った癖に覗く人なんて 腐るほどいます・・・ 特に風呂なんて一番みられる時だと思います。 私も日記はみられるわ、携帯はみられるわ PCだって見られるし。 みた癖に偉そうに「これは誰だ!!」と言われるたんびに 嫌いになります。 PCみられたときはファイル制作者の名前が男性の名前で 浮気だーとぎゃあぎゃあ言われた時はどうしようかと(笑) あげく浮気だと思わせる行動が悪いとか・・・ ちなみに全員「見ない」と言ってますが、見てますね。 今の旦那だけ、本当にみない人でした。 彼女もどういうつもりのロックなのか真相はわかりませんが 恋人を疑うのはキリがない作業ですよ。

• jy5802
回答No.1

こんばんは。24歳の女性です。 ご参考になるかわかりませんが、回答させていただきますね。 私の友人は、 昔の彼氏が勝手に携帯を見る人だったそうです。 そのことにトラウマを覚えた友人は、 以後やましいことがなくても、携帯にロックをかけるクセがついてしまっていましたよ。 ですが、質問者さまの彼女さんの場合は、 自分が携帯から離れているときのみ、ロックをかけていらっしゃる様子なのですね。 でしたら、質問者さまが不審に思われるのも当然かと思います>< この内容を、ありのままに彼女さんにお話しされてみてはいかがでしょうか? 私が彼女さんだったら、 そんないきさつでは不安にさせて当然だったと思い、浮気している事実はないと説明すると思います。 そんな風に思わせてごめんねって思います。 悩みが解消することをお祈りしておりますね。