• ベストアンサー

おすすめの怪談本を教えてください。

kiyuu38の回答

• kiyuu38
回答No.6

こんばんは。 私も「新耳袋」をお勧めします! 色んな人の心霊体験や不思議な体験がまとめられている本で、全体的にオチがない話が多いというか…最後にお化けがバッと出てきたりするような典型的な怪談話はあんまりないですが。 オチがはっきりない感じが、本当に不思議というか余計にリアルな心霊体験といった感じで、後からじわじわと怖さが染み出てきます。 確か10巻くらい出てますが、どの巻からでも読めます。 怖いけど面白いですよー。 (^-^)

shalecoube
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。 オチがない話の方が個人的にはこわい気がしますね…… ご紹介いただいてる内容のじわじわーって感じも、好みであります! 夜がこわくなる気もしますが、amazon買い物かごに入れてしまいました(笑)