• 締切済み

自由研究の動機がぁ~!

こんにちわ! 相談があります!! 自由研究の動機についてです。 自由研究で~世界の塩の作り方~について調べています! パソコンで見つけたのですが・・・ どう書けばいいかわかりません・・・ 教えてください!! お願いします!!

みんなの回答

noname#251407
回答No.5

調味料売り場に行くと  形や色の違った塩が色々と売られている、味も違う様に感じる  製法に違いがあるかも?  と 考えた

• yuuri-k
回答No.4

世界の塩の作り方をネットで調べて、これにしようかなって思って決めたんですよね。 上手く言おうとか、文としてちゃんとしてなくてもいいので、箇条書き程度にまとめます。 それを文章としてまとめれば大丈夫と思いますよ。 どうしても、まとまらなければ、箇条書きのものを小見出しにして、少し肉付けしたものを書いていくって方法もありますよ。 ごめんなさいね。 動機って推測はできるけど、推測は推測です。動機は質問者さん本人にしか、わからないので。 頑張ってね。

回答No.3

本人すらわからない動機など、誰にどう聞いてもわかるわけがない。 そもそも、「動機」の意味、わかってるのか?

• fujitapari
回答No.2

人が生きて行くために、塩がなくては生きていけません。 そこで世界の国では、この塩をどのようにして手に入れているのか調べて見ました。 作り方について何種類か調べる。 作り方によって、できた塩がどう違うか調べる。味や成分や安全性など。 それに対して、どう思うか述べる。 その違いが、どうしてできたか調べる。 気候や地形や歴史など。 これから、更に塩の作り方やそれに代わる化学調味料のようなものができるか考えてみる。 日本は安全な塩を確保するために、どのようなことを行えばよいか考える。 総括しての、貴方の考えを述べる。 っていうのはどうだろう。

回答No.1

大手スーパーやデパートの調味料売り場に行くと、各国の塩が売られています。  精製塩や岩塩など  一度見学に行かれたら・・・

pinacyann
質問者

お礼

ありがとうですっ(^-^)

pinacyann
質問者

補足

あっ!いえいえ、もうそういうのわわかってるんですけど・・・動機なんですぅ!!わかんないのは~~!!