• 締切済み

名義無断使用について

父親に無断で株の名義にされておりまったく知らない郵便物が届き困っています。それどころか株に関係ない自分あての郵便物まで勝手に見られます。無断で名義を使う事は家族であっても違法なのでしょうか?

みんなの回答

• fuku15154
回答No.2

借名取引と言います。昔は証券会社ではたくさんありました。 今も昔もやってはいけないことで、今は大変厳しいです。 信用取引と言って、失敗すれば借金に近いものもあります。 さっさと解約させないと、面倒に巻き込まれるだけと思います。

回答No.1

http://www.bengo4.com/bbs/54781 詐欺罪適用されるとのこと。 親が詐欺罪で捕まりますが、迷惑なら業者に申し出るべきでしょう。