• ベストアンサー

FBでの会話を間に受けて誘ってみました

FBでの会話の流れで 「今度そこ連れてって」とか「奢ってください」とかって女性が言うので まあ一回もあったことのない知り合いの女性の知り合いですけど 実際 「食事でも」って具体的に誘ってみました すると「みんなでいこうよ」(二人きりはNGです」と言われました これはやはり断られたのでしょうね 脈なしですか?顔はお互い実名登録で写真でわかってますけど

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

脈無しかどうかというよりも「今度そこ連れてって」とか「奢ってください」は社交辞令であったということですよ。 あなた自身わかっているようにこれを真に受けてはいけなかったというだけでしょう。 ならば、普通に段取りを踏めば良いだけですよ。 みんなで会うというところから始めればいいのです。 脈があるかどうかはそれからの話でしょう。

beatslash
質問者

お礼

なるほどー 良いもダメも無いそれ以前の問題ですね ありがとうございました 少し希望?もてたかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FBやってる女性にお聞きします。

    FB投稿で、よく、 どこへ行ったとか、誰とどこで食べたとか、載せますよね?よく男女問わず、写真を撮ってタグをつけたりしますよね?、僕の友達と称する女性は、一緒に食事に行っても、ドライヴやカラオケに行ったりしても、僕の時は写真はおろか出掛けたこともFBに投稿しません。何故でしょうか?その女性は出掛けたことは、必ず投稿する女性です。

  • (過去)が邪魔してFBとかSNSに登録できません

    50代前半の独身男性です。 今までの人生で、「転職」や女性との「別れ」を何回か経験しました。 正直楽しくない別れも有り、もう会いたくない人、現在の自分を知られたくない人、が結構居ます。従いましてFBとか実名登録が必要なものは一切参加していません。 割り切って過ごして来ましたが、最近の傾向を見ると「実名登録してFBなどに参加出来ていないひとは(人に非ず)」のような雰囲気が感じられて、あたかも「前科があるから日向に出られない日陰者」のような扱いのような気がしています。 実際長く生きていれば、色々傷がついて障りも出てくるのが当たり前だから、FBとか元気に参加出来るのは(前科)の発生しない若いうちだけではないか?と思うのですが如何でしょうか? 同じように感じている方。 解決策を発見した方 いらっしゃいましたら教えてください。

  • 2人きりの会話術を教えてください

    高1の男です。 今度、かなり気になっている高2の先輩と2人きりで食事しに行くことになって、舞い上がってます。相手は僕が気になっていることを知っていて食事に行ってくれるんですが、これって脈ありでしょうか?すごい舞い上がってます笑。 本題ですが、2人きりで食事に行けることになって嬉しいんですが、どうやって会話すればいいかわからないんです… というのは、今まで女性と2人きりで食事に行ったことがなくて、インターネットでどうしたらいいか調べたんですが「聞き上手になる、うまく聞き出す質問をする」などと色々な方が言っていまして、具体的にどう話せばいいのかわからないので是非教えていただきたいなと思っております。 今まで、恋愛経験がなかったので、どうすればいいか教えてください。

  • 会話がない状態からメアドを聞くことは?

    同じ職場の違う部門の女性を好きになったのですが、挨拶は普通に出来るし、顔見知りです。 しかし、世間話というか会話という会話をほとんどする機会がありません。 こういう感じの距離感で男の自分から彼女に自分のメアドを渡して食事に誘うのはNGですか? メアドをもう渡していいのか迷っています。

  • 21歳の女性との会話について

    自分は29歳男性です。 今度友達の紹介で21歳の女性と 2人で食事に行くことになりました。 2人で会うのは初めてですが、 お互い恋愛意識とかいうのではなく ごく普通に食事に行きましょうという感じです。 今時の21歳の女性にはどんな話題がいいでしょうか? 年が離れていて会話がかみ合わなかったらとか 考えてしまいます。 せっかく知り合う機会があったので これっきりではなくいい友達関係を築きたいと思っています。 何かいいアドバイスとかありましたらよろしくお願いします。

  • 距離を縮めるための会話、脈ありかも判断できる?

    たまにしか合えない気になる人がいます。 名前は知ってもらっているのですが、特に親しいわけではなく、いつも周りにいろんな人がいるので少ししか話せないのですが、がんばって距離を縮めたいのです…。 相手の方の出身地を知っているので、そのご当地のおいしいものを聞いてみようと思ってます。 脈があれば、今度食事にいこうとか、おいしいお店を教える、などなど連絡先を交換したり…という流れになるでしょうか(>_<) また、この会話で脈があるかどうかを判断するのは、間違いでしょうか? 自分だったらこんな返事する!というのがあれば、それも教えていただけると助かります(´;ω;`) どうぞよろしくお願いします。

  • 脈アリでしょうか?

    脈ありですか? 先日、食事をした女性がいます。 女性の方からの誘いでした。 昔からお互い顔と名前くらいは知っていたくらいで、ゆっくり喋ったのは初めてでした。 彼氏彼女ほしいよ ねー とかいう話をしていまして。 女性「○○君彼女できるといいね」 自分「俺なんかにできるかなー」 女性「最終私がいるからね(笑)」 上の会話から脈アリと判断できるでしょうか?

  • デートでの脈あり

    私は4歳としいたの女性に片思いしています。 彼女とはバイトが同じでバイト中はよく気が合い会話は盛り上がります。 その彼女と先日2人で買いものと食事をしました。 買い物をしているときや移動中はお互いずっと腕が触れていました。(腕を組んだり、手をつないだりはありません。) 彼女は嫌がる感じはなくずっとその状態で歩いていました。 食事のとき、私が食事をとりわけようとすると、彼女が「私がやる」と言ってとりわけてくれたりしました。 デートの後彼女の方からお礼メールがあり、私はその返事に「今度はスポーツでもしよう」というと彼女から「○○がしたいね」っと具体的にやりたいことを言ってくれました。 ちなみに日にちはまだお互いに忙しいこともあって決まってないのですが、約束をすることはできました。 これは脈ありと思ってもいいのでしょうか?

  • FB盛り女ってどこにでもいる?

    FBの盛り女ってなんなの? フェイスブックなんですが、友人や知り合いの投稿をみて「いた~・・・」って思う事ってないですか? 私はFBは見ますが自分からあまりアップしません。というのも以前、Partyの写真をアップしたら招待した友人だけにアップしたつもりが 不慣れだったため謝って全員に公開してしまい、呼ばなかった友人に嫌な思いをさせてしまった経験があるのと、友人に私のすっぴんの 写真を全員公開でアップされ、消して欲しいとリクエストしたところ「別にいいじゃん」という回答でブチ切れ「ざけんなこの糞女」って大喧嘩に なった経験があるからです。その時は他の女子も彼女に注意してくれ写真は削除してくれましたがFBでは嫌な経験が多いです。 でもイベント作成ではFBを通じてやり取りするのと、両親が犬の写真をアップしてくれてるのでFBは常に見てます。 で、友人ではないですが、私の事を恋敵にしていた女性の投稿がとっても痛いというか最近とっても哀れに見えてきて正直笑っちゃいます。 毎日のように「シャンパンのんでまーす!」みたいな写真を投稿、「美女5人組で女子会」など(でも全員40代以上独身・・・綺麗というより汚い) 皆でアホみたいにピースして写真アップ。  お弁当の写真や、「今日はケーキ作りました 春をイメージしてショートケーキ!」で写真。なんか料理私めっちゃできるんだけど!!!の アピールがすごいです。 うざいので彼女の投稿は出ないように規制しているのですが、なんかこういうことする女子の典型的な性格って 寂しがりや、絶対独身、自分を綺麗と思い込んでる、自分が中心になりたい、理想はとにかく高い(彼女は年収1000万以上の男性じゃないと言い張り 現在38歳独身)、女をアピールする なような感じがします。  これって結構そんじょそこらにいるタイプ? こんな人みて哀れだなって思うのって私くらいかしら・・・ 

  • TwitterのDMでの会話について

    閲覧ありがとうございます。 高一女子です。今TwitterのDMで会話している同い年の男性から「よろしくー」ときたので私も「よろしく」と送りました。そこからどこに住んでいるのかなどの会話し、相手の方から顔をみたいかと聞かれたので、みたいと言いました。送られてきた顔写真はすごくかっこいい方でした。私も顔写真を送ったのですが、相手の方からもっとみたいと言われたので「そっちも送ってくれるならいいよー笑」と言ったら「自分の顔あんまり好きじゃないんだよねー笑」とかわされました。その後も、「あっち系の写真ないの?笑」とか「顔以外の写真送りあおう」など言われたので全部断りましたが、この流れは顔写真はネットで拾ってきて詐欺的なものだと判断していいのでしょうか? 意見お待ちしています。 長文失礼しました。