• 締切済み

車椅子

こんにちは。 車椅子の基本的な乗り方のマニュアルなどありましたらおしえてください。 絵で示してあるものなど、わかりやすい操作方法が知りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hokutou
回答No.4

こちらのサイトに車いすの正しい使い方が載ってます。ご参考になればどうぞ

参考URL:
http://www.matsunaga-w.co.jp/
  • eightfoot
回答No.3

補足要求です。 「乗り方」とありますが、次のうちのどちらの意味でしょうか? ・「移乗の方法」 ・「操作方法」 また、知りたいのは、次のうちのどちらでしょうか? ・「介助方法」 ・「自操テクニック」

回答No.2

ごくごく簡単なものでしたらこのページをごらんください。

参考URL:
http://www.minato-cosw.net/vit/hajime.html
noname#10877
noname#10877
回答No.1

乗る方の障害の程度や、車椅子の種類によって かなり違いがあると思うのですが・・。 (身内に車椅子使用者がいますので) もう少し、目的や、どういったケースかを補足されてはいかがでしょうか?