• ベストアンサー

この曲の題名は?

小松亮太さんのOfficial Pageなんですけども アクセスすると、すぐに彼が2月4日に出す アルバムの紹介が流れます。 その部分で曲名を全部ローリングする場面で 流れている曲の題名が知りたいです。 確か、昔のflashかなんかで使われていた曲のような気がします。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Classical/Artist/RyotaKomatsu//

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.4

#1のRikosです。 >その曲について詳細を教えてくださればうれしいです。 『ブエノスアイレスの夏』は、四季それぞれをテーマにした4つの曲(総称は、『ブエノスアイレスの四季』)の中の1曲です。 1965年に劇作家アルベルト・ロドリゲス・ムニョスの舞台『金の垂れ髪』のために書かれた曲で、 1969年の初めに『ブエノスアイレスの秋』が完成、 69年末に『ブエノスアイレスの冬』・『ブエノスアイレスの春』が書かれ、 四部作が完結したそうです。 オリジナルは、Astor Piazzolla(アストル・ピアソラ)の五重奏団で演奏されたものです。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=136840&GOODS_SORT_CD=102

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=136840&GOODS_SORT_CD=102

その他の回答 (3)

  • m_meg
  • ベストアンサー率23% (28/118)
回答No.3

ちょっと言葉が足りなかったかもしれないので補足。 アストル・ピアソラというバンドネオン奏者が同じ「ブエノスアイレスの夏」という曲を演奏しているはずなので(というより、元々が彼ですかね) 昔聞いたのはそちらかもしれません、という意味です。 参考URLに、きちんとクレジットされてました。失礼いたしました~m(_ _)m

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HMP7/250-5672308-2969040
  • m_meg
  • ベストアンサー率23% (28/118)
回答No.2

アストル・ピアソラじゃないですかね? なんか同じタイトルの曲があったと思うんですけど・・・

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

『ブエノスアイレスの夏』でしょうか? http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/RyotaKomatsu/sound.html

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/RyotaKomatsu/sound.html
ayu_oohama
質問者

補足

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Classical/Artist/RyotaKomatsu//open.html の曲でした。 その曲について詳細を教えてくださればうれしいです。

関連するQ&A

  • この曲の題名とアーティスト名を教えてください

    皆様こんにちは 下記リンクのHPで http://home.att.ne.jp/surf/mirage/ 右フレームのMMORPG REPORTを選び World of Warcraft Play Report (4)へ進み page 6の下のほうにフラッシュがあります その中で使われている曲で最後にかかる 洋楽の曲名と、アーティスト名を知りたいのです ワガママながら、できれば収録アルバムも教えていただければ 幸いです よろしくお願い致します

  • ロマンティックな曲は?題名または、歌詞のフレーズ。

    タイトルの通りなのですが。 ロマンティックな、素敵な題名やフレーズの曲を教えてください。 曲名、アーティスト名、 そして、そのフレーズor題名を回答に入れていただけると嬉しいです。

  • アルバム名の表示につきまして

    使用機器:ipod nano 第5世代 16GB ブラック MC062J/A アルバム名の表示につきましてご教授願います。 ミュージック→アーティストから該当アーティストを 選択し曲を聴く場合、 選択したアーティストの登録されているアルバムが1枚しかない場合、 アルバム名が表示されず すぐに曲名の一覧が表示されてしまいます。 アルバムが1枚しかなかった場合でも ミュージック→アーティスト→アルバム名→曲名と遷移させる方法は ありませんでしょうか? ミュージック→アルバムと遷移しますとアルバム一覧は 表示されますが、そうではなく 該当アーティストの登録アルバムが1枚だったとしても ミュージック→アーティスト→アルバム名→曲名 と表示する方法があればご教授願います。

  • itunesでCDアルバムをインポートした際、曲がバラバラに表示されてしまうものがあるのですが。

    itunesでCDアルバムをインポートした際、曲がバラバラに表示されてしまうものがあるのですが。 itunesは最新バージョンです。WindowsXPで使ってます。 「ライブラリ」のミュージックの項目で、「アルバム」タブが選択されている画面表示では、普通はアルバムごとにまとまって表示されますよね。何故か特定の数枚のアルバムが、一曲づつあるいはアルバム内のうち数曲づつがバラバラになって表示されてしまうんです。 あるアルバムでは、プロパティを開けてアーティスト名を手動で統一したら1つにまとまりましたが、どうしてもまとまらないアルバムがあるので(表示上の曲名、アーティスト、ジャンル等は揃っているにもかかわらずなので)一枚のアルバムとして認識&表示させる方法を教えてください。

  • 20年以上昔の曲ですが教えて下さい

    昔友人に録音してもらったテープが出てきました。 その中でとても好きな曲があるのですが、曲名とアーティスト名がわかりません。 わかっている事はレコードのアルバムを録音した物でなく、テープでした。題名は「SUPER ROCK FESTIVAL」です。全部で20曲位です。 その中でわかっている曲名は●ワイルドで行こう●バラクーダ●ブラックマジックウーマン●ヨーロッパ●宇宙の彼方へ●サレンダー●スピニングホイール●黒い炎●哀しみの恋人達●です。 曲名とアーティスト名を知りたいのは「黒い炎」の次に入っている曲です。

  • iPodのアーティストで再生

    iPodでミュージック>アーティストを選んで曲を再生したいと思います。 そのときに、アルバム単位で入れた曲しか表示されず、シングルで入れた曲が表示されないものがあります。 いきなりアルバムの曲だけ表示されます。 いくつかは、アルバムもシングルも両方はいっているのに、すべて>の下にアルバム名があり全部表示され選択できるものもあります。 シングルでしか入れてない曲はミュージック>アーティスト>アーティスト名>すべて>曲名ってかんじになっています。 どうしたら、アルバム曲とシングル曲両方表示され、選択できるようになるでしょうか? 説明が分かりにくいですがどうか回答お願いします。

  • PCの曲の取り込みで・・・

    PCで曲の取り込みをしたのですが、曲の情報(アーティストや曲名、アルバムの名前)が表示されず不明なアーティストやトラック1、2みたいな表示になるCDがありました。 これの原因などは何でしょうか? どうしても、アルバムとか曲名を直したい場合、手動で入力し直すとかになるのですかねぇ? よろしくお願いします。

  • ipodの曲がなくなります。

    ipodに曲をいれるたあと、ipodを使用するとアーティスト別からはなくなって、曲名から探さないとみつからないの曲があります?これは不良品なんでしょうか? 具体的には アーティスト「KREVA」でアルバム名「新人クレバ」の曲と、アーティスト「KREVA」でアルバム名無しの曲を入れたら後者はアーティスト別のなかに入らないのです。 ちなみにipod video です。

  • 曲が分からない

    英語の曲で、 題名かアーティストかアルバムの名前が「GHOST」で、 優しめの曲だったんですけど、全然調べても出てきません。 あんまり有名じゃない曲だったんですけど、聞いた時に好きだなと思いました。 これ以外、全く曲に関する情報が思い出せないんですが、どなたか「もしかしたらこれかな?」っていう曲があったらYouTubeのURLなどを載せていただけると助かります。

  • iTunesの曲をフラッシュメモリに入れ車で聞きたい

    車のデッキがUSB対応なのでiTunesに入っている曲をフラッシュメモリに入れて見た所、iTunesの保存先と同じでアーティスト順で入りました。iPodのようにアルバム、アーティスト、曲名で検索するにはフォルダをどのように作ればよいのでしょうか?また、iTunesの保存先のフォルダをアーティスト順をアルバム順に変えることは出来ますか?パソコン初心者です。よいアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう